SSブログ

アドニステーブル主催 日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会参加① [スイーツ]

シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会1.jpg

チラッと(*^。^*)先日お見せした・・・
アドニステーブル主催 
日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会の御報告w

何度見ても(^^ゞ
これ??ケーキなんですか~~~ヽ(^o^)丿♡的な
魅力あるデコレートお得意LouangeTokyo(ルワンジュ東京)さんの作品!
本当に惚れ惚れしますね♡

でも、驚くのは食べてからにしてね(^_-)-☆
見た目だけじゃない♪味もゴージャスなのw
それでいて・・・繊細な味の組み合わせを選択している
まさにズバ抜けたケーキは
も~~~どう表現したらいいのか困っちゃう美味しさ(>_<)♡

 

今回はチャリティーイベントという事で(*^。^*)
ダイエット中の甘党大王もw大手を振っての参加です~~~(^^ゞ
プップップ♡

Louange ルワンジュ東京1.jpg

 

可愛い♡ひょう柄w・・・ゾクゾクしますね!(^^)!
金箔バラヽ(^o^)丿
女子が好きなモノばっかりです~~~

あ~(>_<)隠しきれないバブリー時代を過ごしてしまった甘党大王が騒ぎますw
プップップ♡

ローズ風味のフロマージュブランの中に・・・
・木苺のジュレ
・ライチのムース
・ピスタチオのビスキュイ
を重ね(*^。^*)野バラのジャムで底のアーモンドビスキュイをコーティング☆

シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会2.jpg

そして、皆さんお気づきと思いますが(^^ゞ
ローズエキスに含まれる女子には嬉しい多くの美容効果w

期待しちゃっても良いんですよね~~~♡
ホッホッホ・・・っと\(゜ロ\)(/ロ゜)/忘れそうになりましたが

なんとビックリ!
最高品質のキルギス馬プラセンタも加えられているんでした(^_-)-☆

スイーツを味わい、お腹も心も満たされると同時にw
美しさにも磨きがかかっちゃいそうな(^^ゞ
そんな魅惑的女優ケーキwでもあるんですよ~~~♪

ケーキだけでもうっとり酔いしれている甘党大王ですが
今回はワインとのマリアージュでした(^^ゞ

美人でこれまた魅力的ソムリエ♡松村 由美子さんから
それぞれのケーキにピッタリのワインをセレクトしていただき
ケーキをいただきながらのレクチャー・・・とは(^_-)なんと贅沢な集まりなんでしょうね。

シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会3.jpg シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会4.jpg

Domaine Mark Kreydenweiss / Kritt Gewurztraminer 2009
(ドメーヌ マルク クライデンヴァイス/ クリット ゲヴェルツトラミネール

3つ星カンテサンスもお気に入りの希少なワインなんですって!(^^)!
          (4400/輸入元 中島董商店

フランス・アルザス地方の白ワイン。
ビオディナミというオーガニック農法だとか。。。

ライチの香りのブドウ品種。       

                    《当日のワインリストより抜粋》

辛口とも甘口とも微妙なバランスが
甘さ控えめの♪ 
ひょう柄ケーキとniceマッチング~☆


 

他にも3種類の極上のケーキを味わいましたが
コレはケーキごとに^m^
モッタイブッテw記事にしたいと思う甘党大王です☆

当日ワルメンさんの隠れ家的レストランには・・・

知る人ぞ知る有名どころが沢山集まっての
アドニステーブル主催 日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会☆
と成りました。

最後にお目汚しに成ってしまいますが・・・
美味しいワイン&ケーキに
ご機嫌(酔っ払い?とも言いますがw)ワルメンさんのツゥーショット^^;

          シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会5.jpg

パパさん(^^ゞゴメ~ン♪
プップップ♡

LOUANGE TOKYO (ルワンジュ東京) ケーキ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

次回につづく~~~w

最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しかったらポチッと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

kummy

まさに贅沢の極みですね(#^-^#)
ウットリしちゃいます~(´∀`*)ポ
by kummy (2011-09-20 16:15) 

がり

えっ甘党大王 さん 登場!?
いい笑顔ですね~。
by がり (2011-09-20 16:35) 

ちゃるこ

すご~くゴージャスなケーキに驚きつつ、
最後の甘党大王さんの登場にもっと
驚いちゃいました!(笑)
ダイエット必要ないくらしスレンダーじゃ
ないですか~♪

こちゃるへのお祝いコメントありがとうございました^^
3姉妹のママさんである甘党大王さん。
育児の先輩としてこれからもよろしくお願いいたします♪
by ちゃるこ (2011-09-20 16:58) 

ちゃーちゃん

豪華なケーキに(@o@) ・・・とうとう出ました(^_-)-☆
甘党大王さん、ダイエット必要の無いスリムな綺麗なお姿・・・三女のママさんとは思えません(ホントよ)
パパさんに悪い程、満面の(^-^)ですネ・・(^^;
by ちゃーちゃん (2011-09-20 18:38) 

吟遊詩人41

バブリーなケーキに萌え....アレ!最後の笑顔女子は!

甘党大王さま!!!超!萌え~~~(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-20 18:55) 

ゆうのすけ

お洒落です!セクシーささえ感じてしまいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-20 19:22) 

nanamama

とってもゴージャスで素敵なチャリティーイベントですね。
笑顔がとっても素敵です。
by nanamama (2011-09-20 21:04) 

いいだや

満面の笑みが魅力的です。
by いいだや (2011-09-21 00:31) 

sarisari

甘党さんだ~(*^^)v
いい笑顔が、素敵な時間を物語っていますね。
ケーキが・・・ワインが・・・ホント美味しそう!
by sarisari (2011-09-21 02:09) 

たかれろ

隣のイケメンのお兄さんに負けないぐらいの甘党さんの美しさ、
ヒョウ柄ケーキも溶けそうです(^^
by たかれろ (2011-09-21 06:56) 

pandan

素敵〜ケーキもワインもおいしそう、
とっても笑顔の甘党さんも素敵〜
by pandan (2011-09-21 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0