SSブログ

痩せちゃうよ~・・・^^;&お気に入りの♪お出かけグッズ☆ [ペット関係]

ぬいぐるみはドッチ?.jpg

 

おはようございます♡
今日は朝から眠気が襲いそうな・・・涼しくって最高のwお散歩日和♪

じんべえ以外の家族を送り出した甘党大王
さっそく井の頭公園へお散歩に出たいところですが(ーー;)
今朝も\(゜ロ\)(/ロ゜)/じんべえ君が嘔吐しちゃったんです。。。

餌を食べないんなら・・・
寝る前にオヤツでも食べさせて下さいと言われ(^_-)

夕べはオヤツを食べさせて寝たつもりですが
既に胃炎に成っちゃっているのかしら??
心配だわぁ~~~(>_<)♡

土曜日の狂犬病接種時の先生との会話では
「頻繁でもない様なので、しばらく様子を見ましょう」って言われたのですけど

しばらく?頻繁??ってどの程度をいうんでしょうね~~~^^;
マイッタ。。。

所見では・・・

空腹での胃液嘔吐なのだけど
本人(犬)の食欲がなくって餌を食べてくれないのにはホトホト困ります。。。
昨日は、おやつをご飯に混ぜてみたり
手に取って少しづつ食べさせたりしましたが
それでも嘔吐^^;マイッタな~~~。

確かに朝だけだし、食べたものは交じっていないの。
胃液?だけかな(@_@;)・・・・・マッ多少は髪の毛が交じっていますがw

主治医が遠いので
今回診察してもらうなら近所の獣医さんかな(ーー;)?

パパさんが産んだ子じゃないのに
結婚前のパパさんみたいに小食&胃腸が弱いの??

・・・って割に体重は2.4キロで順調にデカク^^;成っていますが。。。
プップップ♡

じんべえの体調がすぐれないと
家族全員意気消沈しちゃうし、アレが原因?コレが原因と三姉妹姉妹げんか(ーー;)
も~~~我が家は小さな怪獣にテンテコマイ。。。

ワンコも人間も赤ちゃん期は難しい&心配の種がつきませんね(>_<)
底をつくのは・・・

お財布の中身だけ~~~w
じんちゃん(・_・;)三姉妹よりも?金食い虫かも~w

今日は、缶詰?でも買ってじんべえの食欲満たそうかな??
そんなに今の餌嫌なのかしら??
全然食べませ~~~ん。。。
身体に良いからってユーカヌバにしているのに(+_+)

何を買っていいのやら(・・?
高くってもイイからじんべえに優し食って美味しいドッグフードお勧めがあったらオシエテ~♡

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間がありましたらポチッと応援お願いいたします。
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 11

青い鳥

お見舞い申し上げます。
小さい時には病弱でも、成長するにつれて元気いっぱいになるケースが多いので、
あまり神経質にならずに見守られてはいかがでしょう?
勿論、獣医さんの診察は必要ですが。
by 青い鳥 (2011-10-03 11:08) 

甘党大王

<青い鳥さん>
ありがとうございます(>_<)♡
そうですね・・・我が家の次女や三女もそのパターンですw
じんべえ(^^ゞしっかり育てなくっちゃ!
by 甘党大王 (2011-10-03 12:22) 

わんわん

初めてワンちゃん飼うとご心配でしょ〜
嘔吐しても元気があればまず大丈夫なんですけどね。。。
獣医さんに診てもらっているならとりあえず指示に従った方がいいと思います。
ドッグフードを食べない時は、とりあえず、好きそうなお肉を混ぜてあげるとか、トッピングを工夫されたらいいかもしれませんよ。
アニーは夏場食欲が落ちたので、ヨーグルトと乾燥レバーを混ぜたら完食でした(*^-^)v
by わんわん (2011-10-03 12:47) 

ぶりき

吐いてしまうと心配ですよね。
皆が心配して意気消沈、わかります~。うちもそんな感じです。
フードを嫌がって食べないときはふりかけをしてみたり、
チーズを混ぜたりしてみましたが、
ふりかけだけ、チーズだけ食べてしまうことも多かったです。

by ぶりき (2011-10-03 13:05) 

明

ララちゃんも結構吐くんですよね。
食べない時は、数日なら大丈夫ですよ。
うちもカリカリだけでは食べなくて
ふりかけ生活です(・_・;
by 明 (2011-10-03 14:32) 

ソニックマイヅル

かわいすぎますね~瞳が輝いていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-03 14:42) 

こころ和み庵

心配ですね~。一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

いつものように、元気いっぱい走り回れますように☆彡
by こころ和み庵 (2011-10-03 14:50) 

chima

心配ですね…
お大事にして下さい
by chima (2011-10-03 22:20) 

kuwachan

心配になりますよね。早く回復するといいですね。
ただ、この可愛さにはもう参ってしまいます^^

by kuwachan (2011-10-03 23:41) 

ケイ

回復しますように☆
by ケイ (2011-10-04 05:07) 

Mie

お腹すいた時、嘔吐するのって困りますよね。
好きなおやつも食べないんでしょうか?
嘔吐の原因が、お腹がすいているからなら良いですが、嘔吐の現象にも色んな意味がありますから心配ですね。
我が家のKenは、先日短時間で10回以上も嘔吐をするものですから、急いで病院へ連れて行ったら、内蔵にはなんの異常もなかったんです。
でも、嘔吐の原因は目の傷でした。
かなり痛くて、その痛みをこらえるため精神的なものが来たのではといわれました。
目の治療後は、ピタッと嘔吐が止まりました。

じんべぇくん、何でもないとよいですね。(^^)


by Mie (2011-10-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0