SSブログ

麒麟の翼☆さすが東野圭吾!ストーリーの絡みが・・・nice♪ [音楽・芸能・TV・映画]

麒麟の翼1.jpg

 

昨日は、じんべえ君の去勢手術の為・・・
主治医が在る日の出イオンモールに
パパさんと2人^^; 軟禁状態8時間を過ごしました甘党大王です!

とりあえず~~~

朝食をモールで済ませ
大学時代は映画研究部で悪いことも?イイことも体験のパパさんの希望で
麒麟の翼を鑑賞してきました(^o^)丿

オールデイズと(・。・;どちらにしようか?? 悩みましたが
3D嫌いパパさんは、コチラに軍配が上がったようですw

※ ちなみに「じんべえ」の手術は無事に終わりました。
   温かいコメントやメッセージありがとうございます♡
   手術前後や只今の状況は、後ほど別記事で報告いたしますので
   宜しかったら見てくださいませ~(^^ゞ

 

麒麟の翼2.jpg

皆さんご存知の東野圭吾の“加賀恭一郎“シリーズ最新作です!(^^)!
私は、それほど東野作品を読みませんので
十二分に楽しめましたが、トリック的なところは有りませんので
そちら系を期待されるファンには少し物足りないのかもw

あくまでも麒麟の翼のテーマは《親子の愛情》であり
人間関係を丁寧に且つ上手に交差させながらの社会派かな(^^ゞ

個人的には、中井喜一演じる青柳武明を殺害した犯人捜し自体は重要ではなく^^;
そこに至るまでの
それぞれの罪?そして、それを償い乗り越える勇気の大切さを
親子の愛情・・・加賀、青柳の両親子をダブらせながら描いているように感じました。

主役ではない^^;中井喜一さんは断トツに良い演技していましたが
阿部さんも主人公(加賀恭一郎)が、しっかりハマり役で見せて♪くれました~~~☆

甘党大王的には子供を持つ親となった今
子供の気持ちも親の気持ちも、そして友人たち や回りの人間
それぞれの気持ちが少しずつ分かるような気がして、切なく痛いストーリーでもあり
最後はポッと小さな希望が、灯るエンディングでした(*^。^*)♡

と・・・言うものの(^_-)-☆

随所に笑える場所もあったりと本当に楽しめる映画でしたよ☆
カップルで見ても部活仲間友人とみても
そして、親子でみても充分楽しめる作品でした!(^^)!

(^^ゞちなみに、思いっきり余談に成りますがw
日の出イオンモール内のシネコンは、平均年齢がトッテモ高くw
おじいちゃま&おばあちゃまの憩いの場所でした。

私たちは、一般なので1,800円でしたが
皆さまは1,000円(^^)/&5回見ると1回分御招待とか・・・
なんて素敵なデートスポットなんだろうと感動しましたよ(^^ゞ
今のシネコンて綺麗で椅子の座る心地も最高で場内販売もあったり

そして・・・・・w

おばあちゃま方が腰をかがめて途中退場&入場??
プップップ♡
たぶん(^^ゞ自主的なトイレTimeなんでしょうね~♡

思わず微笑ましい光景がイッパイの日の出イオンモール内のシネコン
いろんな意味で面白かった甘党大王です☆

登場人物は・・・

加賀恭一郎:主人公、刑事。
松宮:加賀の従兄弟、今回も加賀とコンビを組む。
金森登紀子:加賀の父・隆正を看取った看護師
加賀隆正:加賀の父、故人。「赤い指」で病死。
青柳武明:被害者。
青柳悠人:隆明の息子。中学校時代に水泳部に所属していた。
杉野:悠人の中学校時代の同級生。悠人と同じ元水泳部員。
黒沢:悠人の中学校時代の同級生。悠人と同じ元水泳部員。
糸川:中学校時代に悠人の所属していた水泳部の顧問。
吉永:悠人たちの中学校時代の後輩。事故で意識不明に。
吉永の母:意識の戻らぬ吉永を支える母親。

さすが映画・・・チョイ役?にも最新の配役気配りw
字幕に《向井 理》って有ったけど(-_-;)?どこにもいた記憶が無い(>_<)とオモッタラw
プップップ♡
あそこに・・・いました・・・・・って言うか(^^ゞ在りましたw

百恵ちゃんも息子君にも将来性を感じたり
菅田将暉, 宮本聖也, 松坂桃李, 秋山菜津子, 松重豊, 山崎努, 三浦貴大,
竹富聖花, 劇団ひとり, 山崎賢人, 中井貴一, 柄本時生, 田中麗奈, 新垣結衣,
阿部寛, 鶴見辰吾, 溝端淳平, 黒木メイサ

みなさん贅沢な使われ方でした~。
やっぱり映画はイイな~~~☆
吉祥寺にも(^o^)丿こんなシネコン欲しいと思った甘党大王です!

・・・と言う事ですが

でもストーリーはネタバレに成るから載せません(^^ゞ
とはいえ損のない作品だと思いますので
ぜひ是非~~~劇場でご覧下さいませ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

雅

麒麟の翼とどちらを見るか迷ったんですが、ALWAYS 3D、観に行きました。
面白かったけど3Dである必要性は全くなかったですね。
by (2012-01-29 20:47) 

なまけもの

映画最近みに行ってません・・・
いきたくなってきちゃいました^^
by なまけもの (2012-01-29 21:23) 

kuwachan

こんばんは。
どちらも観たいと思っています^^
by kuwachan (2012-01-29 22:29) 

いいだや

麒麟の翼、是非見てみたいです。
by いいだや (2012-01-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0