SSブログ

ストレスって・・・怖い^^;昨晩が山でした。。。 [ペット関係]

完全復活1.jpg

一昨日の朝から始まった(-_-;)じんべえ君の繰り返す嘔吐&絶食生活・・・
突然\(◎o◎)/!どうなってしまったのかと愕然とした甘党大王家でした(-_-;)

私も胃が痛くなる思いの48時間。。。

今朝やっと快報に向かう兆しが見えヽ(^o^)丿
トッテモHappyな甘党大王なの☆

結果から言うと・・・・・

 

じんべえ君は去勢手術後のエリカラストレスの様だったの(-_-;)
なんてデリケートなお坊ちゃまw

そのため胃が荒れてしまい嘔吐を繰り返し
嘔吐が怖くって食べられない、水も飲めない。。。

今回の事で、私も多くの事を反省しました(>_<)

やっぱり主治医は近所の病院に限ります!
じんべえ君を家族に迎えたショップとその時のお医者様に義理立てしていた自分を反省!
決して悪い印象の獣医さんではないけど
やっぱり緊急に対応できる場所である事も大切なポイントですよね(^o^)丿

幸い吉祥寺には獣医さんが多く
何処を主治医にしようか迷っていたほどなので
近所のお友達の評判を聞いて&初診の時の相性で決めることにしました☆

獣医さん一つ決めるのも
家族で大会議・・・&揉めたのですけど^^;
結局は一番長く一緒にいる私のインスピレーションで決定(^_-)-☆
プップップ♡

小柄な熊さんwの様な優しい先生(男性)がいらっしゃる
『てらぞの動物病院』です!

コチラの先生は、数年前まで高井戸の方の動物病院で働いていて
何やら、数少ない「うさちゃんの名医」らしいのです。
ウサギとトイプーを飼っている友人の話では
先生のファンの中には、飛行機に乗ってやってくる方もいらっしゃるとか(^^♪

じゃ~~~ワンちゃんはどうなのよ??と若干^^;不安もありましたが
実際は全く問題なく
人柄も腕前も信頼できる方だと思いましたよ~♡

無駄な事はなさらないし
かと言ってクールな感じではなく、患者(ペット)の気持ちを考慮し
私の様な新米ママにも優しく、時には諭すように御指導してくださいます。
忙しがらず、丁寧に診察してくださるのも信頼できる理由ですね。

具合の悪くなった一昨日の朝
・1日目

吐いた状況や回数などからエリカラストレスと判断し
脱水症状に成らないよう皮下点滴。
この点的には、嘔吐止めと胃酸を押さえるモノがはいっているとか。。。

じんべえ君(-_-;)相当弱っていたので大人しく10分ほどの点滴を受け
トイプーなのに落ち着いて居ると褒められちゃいました(^^ゞ
でも~~~私的には、ただヘバッテいるのと
家族もビックリ二重人格の様な^^;内弁慶だと思うけどw
プップップ♡

背中に点滴袋を挿入されたようなポッコリには(・・;)
なんだか可哀そうで見ていられなかったけど意外に気にしていないじんべえw
人間ではアリエナイ皮下点滴ってスゴ技ですね!

・・・・・でも、このおかげで

この夜、じんべえ君も思いがけない尿意を夜中に催し(^_^;)
私の羽毛布団に尿の洪水が。。。

じんべえ君自体も、びしょ濡れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/で半分パニックの私と彼。
だけど、点滴なので尿臭さはほとんどなく体をよ~く拭いてあげることで何とかクリア。
ドライヤーも嫌いなので、私が布団の中で抱っこして体温で乾かしました。

つまり(・・;)私の布団は上も下もゼ~~~ンブって言うか
パジャマもじんの微かな尿臭に染まったの(-_-;)
パパさんや三姉妹じゃ出来なかったと・・・自分を褒めてあげたい甘党大王ですw

そして、抜糸が終わっていないじんべえ君はストレスの原因のエリカラを取る事は出来ず
相変わらずストレス。。。
なので、改善することも無くまた獣医さんへ。

昨日(2日目)
実はじんべえ君の抜糸は私たちが主治医に連れて行けないので少し伸びていたのです。
でも、エリカラ外すと糸を噛みちぎってしまい異物混入
最悪の場合、傷口をちぎってしまう恐れがあったので・・・(-_-;)そのままだったの。

そこで、新しい主治医の先生の提案で
傷口は充分綺麗に直っているので抜糸はOK!の状態。
ただ、元の先生にお話ししてからでないと勝手には抜糸できないという事でした。

2日目に成っても飲まず食わずのじんべえを見て居てもたってもいられず
朝一で先生へOK!の承諾をいただき近所の獣医さんへ駆け込んだのです。
抜糸を済ませ皮下点滴もストレスの要因にならないではないから
出来れば注射くらいにしましょうと話がまとまり、これで一安心?

・・・と自宅に帰ったものの

じんべえ君、口元へ持って行った食べ物に興味は少し示すもののイヤイヤと首をふり
アノ食いしん坊お化け(^^♪じんべえ君は何処へ行ってしまったのか??

先生のおっしゃったとおり嘔吐はピタッと止まり2日目は1回もありませんでした。
でも、相変わらず飲まず食わず\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
翌日(3日目・今日の事)は休診日なので
夜まで何も食べなかったら、皮下点滴をしましょうという事で
2日目は朝に引き続き2度目の再診。。。
飲み薬も一切受け付けないので仕方ない判断でした。

また今晩も尿の洪水か?と半ばあきらめていた私と
明日は休診なのに(-_-;)じんべえが回復しなかったら??との心配がダブル!
そんな私に、小熊の様なw優しい先生は
明日は、休診日ですけど、万が一様子がおかしかったら午前中に連絡してください。
午後は出かけてしまいますが
午前中なら、症状によって診察しますから!(^^)!との天使の声~~~♡

本当に『てらぞの動物病院』様♡様~~~♡

安心すると、その気持ちがじんべえ君にも伝わるのでしょうか??
なんと彼(^_-)-☆夕べは布団にお漏らしせず
朝の5時に自分でおトイレまで歩いていき多量の放尿w
もしかして??とボーロを差し出すと美味しそうにガリポリ(^o^)丿

やった~~~!

この2日間(>_<)大好きなボーロさえ見向きしなかった事を考えると
やっぱり今日は大丈夫かもw

しかも・・・何を思ったのか??
夜中に食欲が出た時の為に少しだけささ身を用意しておいたお皿に直行!
ペロペロ食べているではありませんか(>_<)♡

やった~~~!

何とか今日は休診の先生の手を煩わせることなく済みそうなじんべえ君と私w
今回の事はで多くの事を学び
なんだか興奮していて支離滅裂な文章ですが
自分の備忘録として書かせていただきました(^^ゞ

もし、誰かのお役にたてば、それも嬉しいです♡

余談に成りますが、皮下点滴の最中に先生からじんべえ君の食事指導もしていただき
ダイエットの必要のない事!
問題が有るのは食事内容(・・;)?
これからは、カリカリに混ぜていた某メーカーの缶詰をやめて
私のお手製(^^ゞささ身ボイルをトッピングすることにしました(^o^)丿

先生曰く、それだけでかなり細くなるとかw

それに先日TVでチョイ見して気に成っていた
変なダイエットは禁止(^^ゞまだ子供なので良い筋肉がつかなくなっちゃって
ただのヒョロヒョロな子に成っちゃう・・・との事。

なんだか悩みがイッペンに解消してトッテモHappyな甘党大王です!

ブログもツイッターもFacebookも手につかなかった私ですが
今日から(^_-)-☆私も復活~~~w

美味しい♡楽しい(*^。^*)富山取材記事も書いていきますので
どうか楽しみにしていてくださいませ♡
(^^ゞとは言え、コスメ系のモニター記事も溜まっちゃったので
呆れないでお付き合いくださいませ(^_-)

では、これからじんべえ君と久々のお散歩(^o^)丿
軽く行ってまいります~~~☆

ポチッと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0