SSブログ

楽し過ぎだけど☆ど~しよ~~@オーダーメイドシューズサービス「Shoes of prey」 [clothes(衣服)&お洒落グッズ]

aクツ2・1.png

三寒四温・・・少しづつ春が近づいているのが分かる季節に成りましたね!(^^)!
マッ甘党大王の場合は^^;
花粉症に悩ましい季節でもあるのですけどw
プップップ♡

個人的には次女長女と一緒に中高と通った思い出深い某女子高を卒業し
春からは長女の通う大学へ。。。
ですからである甘党大王もイツモ以上に(^^ゞバタバタなの。

そんな私の最近の悩みの一つが(>_<)選び!
卒業式にも謝恩会にも入学式にも来ていくお洋服は意外にw持っているのですが
いざ出発~~~♪となった時に失敗した(ー_ー)!!と思う事が多々。。。
そうだ見栄えが良くって買ったけど、足痛くなっちゃうんだった(・。・;
ちょっと高価だったから捨てられなくってね~w
三姉妹誰かに合えば~??なんて淡い期待を胸に箱の中に仕舞い込んだ靴だった。

ア~~~ン(T_T)
でも、次女の学校ってタクシーで行けばワンメーターだし(゜-゜)
今回は、これで我慢??
待てよ~(・・?
謝恩会は??
それに大学の入学式は電車で学校まで行かなくっちゃいけなかった((+_+))
4月までに、カッコよくって疲れない靴探さなきゃ~\(◎o◎)/!

・・・イイっぽいセミオーダーショップ見つけたんですけど(^^♪
ネットなのよね(^_^;)
使えば使う程♡楽しくって、イイ感じなんだけど
でも~~~ネットなのよw

ど~しよ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

みなさんだったら(^^ゞ どうする?!

・・・で、どんなショップなの?!って事ですがw

aクツ6.1.png

「Shoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)」は・・・
パンプス、サンダル、ブーツなどを中心とした専門”
カスタムオーダーシューズが作れるネットショップなの!(^^)!

ネットでお買い物は大好きな
だってネットは大体カードで決算だから陸マイラー甘党大王的には
マイルが貯まるチャンスですからね(^^♪

出来たら・・・カード決済でマイルが貯まり
ショップのポイントとかもあれば(*^。^*)一つの買い物でダブルでお得~w
でも、ココのショップにはないみたい??

ちょっとモッタイナイ((+_+))って言うか
「残念かも~~~」と思う人は、私だけじゃないですよね??
それどころか?
「ポイント付かないんじゃヤッパリ止めようかな?」なんて思う人もいるのかも?!

ハッキリ言って(^_-)
ネットで靴を買ったことのない。。。
人によれば「時代遅れ^^;」と言われてしまいそうですが
普通に、デパートとかのリアルなお買い物でさえ(・・?失敗しちゃう
バーチャルな世界で、自分にフィットする靴が買えるワケがない。
そう思っているのよね。。。

特にの足ってバンビロ^^;だから心配で心配で\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
ネットなんて無理~~~と決め込んでおりましたw

ところが・・・

「Shoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)」って超~~~魅力的なの(^o^)丿
買わなくってもw
途中までサイトを使って、自分好みのカスタマイズでマイシューズ作り
3Dの映像と向き合いながら楽しめるの!
もちろん(*^。^*)そこで最終的に納得のいくものが作れたような気がしたら
本当の注文も続けて出来るし、とりあえず映像をキープもありなんですよ!(^^)!

ア~~~ン(>_<)♡ 贅沢をいえば・・・
「フルオーダーじゃないんだから
もう少し納期が早くてもイイのでは?」
と思う人も居るかもね!

もせっかく良さそうなショップを見つけたというのに^^;
注文から商品が届くまで5週間かかっちゃうのでは
卒業式どころか、大学の入学式にも間に合わなかった。。。

未体験の靴のネットオーダーに興味なかった甘党大王なんだけど(^^ゞ
シドニー発!というのと3Dというフレーズが気に成りサイト訪問して見ました。
簡単に流れを言うと・・・

一番初めに
シューズの基本デザイン(ラウンドトゥパンプス、ポインテッドトゥパンプス、
フラットシューズ、ウエッジソールパンプス、アンクルーブーツなどなど)から1つ選択

aクツ3.1.png

 

次の画面(1枚目の写真)で
素材&色、トゥ、バックス、ヒール、デコレーションを自由にカスタマイズ(^^♪
シューズに使用可能な素材100種類くらいあって
デザインの総計なんと\(◎o◎)/3兆通り以上!
カスタマイズ画面
3D対応していて、
シューズを360度回転させながら、細部まで細かくカスタマイズが可能なの。

甘党大王もクルクルクルクル回しちゃった~w
これってかなり便利だったかな?!

は、カッコよく見えるヒールの高さが少し高めなのは知っているけど
それでも長時間の外出を考えると
選びの時に最優先にしたいのは、どうしても履き心地なんですよね(^^ゞ
そうすると・・・
意外に可愛かったり好き~~~♡なんて一目ぼれしたに限って
細部を甘党大王のコダワリポイントチェックすると、残念(-_-;)な結果が多いの。。。

それでイツモご縁が無いのね可愛い靴とかデザインがお洒落な靴とは^^;
だけど・・・
先ほどカスタマイズした1枚目の写真はヒールの高さを1段階下げても私的にはOK!!
こんな感じで実物があるのなら
ピンク好きw黒系の服も多いけど
フリルも好きな乙女なの~~~って、にもピッタリ(^^ゞ
プップップ♡

それからね(^o^)丿
足のサイズがトッテモ小さな長女にも
大人&可愛い靴が作れそうでワクワク(^^♪
母親的には、ヒールにコダワリがあって・・・華奢過ぎるのはNGなの。
学内を駆け回る長女には、可愛いけどフットワークの利くものがイイかな?!
例えばこんな風に可愛いけど、ヒールはベーシックなものにカスタマイズ~☆

これも履き心地に繋がるんだけど
デザインの中でヒールは大きなポイント甘党大王です。
高さ太さ・・・コレが自由にカスタマイズって(^o^)丿やっぱり嬉しい♡

サイズが小さいのでなかなかお気に入りに巡り合えない長女にも
かなり嬉しいサイトなんじゃないかな?!

私は、この程度のヒールの種類で満足ですが
お洒落番長たちは(^^ゞソールパターンがもっと欲しいと思うかたも多いかもw

で・・・ネット^^; ど~なの~~~??

 

 

 

そうそう(^_-)それに、

靴の微妙なサイズ感のカスタマイズにも個別対応してくれるんです。
の様な^^;幅広さん長女の様な幅狭さん、
さらには足のサイズが左右で微妙に違う人や、外反母趾に悩んでいる人にとっては
かなり嬉しいサービスなんじゃないのかな(^_-)-☆
プップップ♡

カスタムオーダーいえ
(*^。^*)ここまで細かく対応してもらえると
ほとんど甘党大王の感覚では・・・フルオーダーって言っても良いくらいかもw

でもネットネット~~~って思うでしょ?!
も同じで、そう思ったの(^^ゞ

だけど、ココまでやってみて
でも実際履いてみた時のフィット感が。。。
(*^。^*)ですよね~w

 

 

ところが(^o^)丿
シューズ・オブ・プレイのすごいところの極めつけは・・・
返品対応もしているというところ!(^^)!
もちろん微妙な履き心地に関しては中敷きのサービスもしているし
返品前にまずはご相談くださいというスタンスになっているらしいけど
最後の砦があるって感じで心配性の甘党大王も今回は挑戦したいと思っているサイトなの♡

もうこれで十分だわ~って思っちゃう単純な甘党大王だけど
詳細をもっと気にするタイプの方には
素材感や靴の固さが分かりづらいと不満にもつかたも少なくないかも(・・?

・・・って^^;熱く語り過ぎか?
ホッホッホッホッホ。。。

興味のある方(^^ゞ
又は甘党大王にアドバイスくださる方はコチラ↓のサイトで体験してみてね!(^^)!
               
http://www.shoesofprey.jp/

aクツ1.1.png

 

 

 

 

で、女系の甘党大王的にはイツモお得な情報はパパさん仲間ハズレ^^;って事が多いけど
メンズにも嬉しい
「NIKE-iD」も見つけちゃいました!(^^)!

アラ~~~誰? パパさんは、「つ・い・で?」って言ったのw
プップップ♡
違う違う・・・女子のも作れるのよ^^; クックック。

スポーツメーカーNIKEの運営する
「NIKE-iD」http://nikeid.nike.com/)では
メンズ&レディースのスニーカーのカスタムオーダーが出来るの!(^^)!

最近じんべえ君とのお散歩
ジョギングに目覚めたメタボなパパさん家族からカッコイイシューズをプレゼントしたいわけw

aクツ4.1.png

注文の方法はだいたいシューズ・オブ・プレイと同じで
基本デザインを選んで細部の色指定を行なってく。
ソールの色や内部のメッシュの部分など、かなり細部にわたって細かな色指定が可能なんですよ!
元のデザインと比べると別物のスニーカーになってると思いませんか?!

aクツ5.1.png

最後は(^^ゞお値段だと思うけど・・・
これで2~3万円程度!(^^)!。

人によっては「高い(ー_ー)!!」って思う人も居るかもね?!


これを高いととるか?
安いと取るかは(>_<)♡人それぞれ~~~。
個人的にはセミオーダーのシューズが百貨店の靴売り場に並ぶような靴と
似たような価格で作れてしまう驚きのサービスは喉から手が出ているんだけど~~~

ど~しよう~~~??

 

こんな事で^^;悩んじゃう甘党大王ですが
靴選びって健康面からも重要ですよね(^_-)-☆
体験者の方自分はイツモこんな選び方します~・・・みたいな方がいらしたら
ぜひぜひ教えてくださいませ(>_<)♡

失敗談や成功する秘訣とか・・・なんでもコメントいただけたら嬉しいです(^^ゞ
本当に靴選ぶの下手な私なの。
助けて~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

靴選びに悩む甘党大王でしたw

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

chima

くつ~
今日娘の卒園式だったんですが、
靴のサイズが合ってなくて変な歩き方になっちゃった^^;
先生達がずら~と並んで見送ってくれたのに恥ずかしかったです
靴は自分の足にぴったりのがいいですね
オーダーできるなんてステキ
by chima (2012-03-22 16:40) 

甘党大王

>chima ちゃん
コメントありがとう♡
お嬢ちゃなの(*^。^*)御卒園おめでとうございます!
靴選びって難しいですよね(^^ゞ
私もドキドキしながらオーダーしてみようかなw
by 甘党大王 (2012-03-22 16:47) 

hatumi30331

靴は大事よ!
よう〜〜く考えて足に合うのを探さなきゃね!
ネットでオーダー・・・・勇気いるね〜^^;

やっぱり私は・・・履いて履いて・・・
お試しして買いたいかなあ〜^^
by hatumi30331 (2012-03-22 17:29) 

甘党大王

> hatumi30331 さん
そうなんです~(>_<)
本当に、そこのところがクリアすれば
これ以上に便利なものは無いんですけど
実店舗で試履きとかできたらイイですよね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2012-03-22 17:34) 

旅爺さん

足に合いさえすれば1980円程度のでいいんですよ。
その都度ファッションを楽しむコツなんだそうです。「靴屋の親父談」
by 旅爺さん (2012-03-22 17:44) 

スノーパンダ

以前、足のサイズを測定してもらって、セミオーダーで靴を購入したのですが、、  とーーーっても履き心地がよくて もうそればっかり履いてたいくらいなの。
足幅とか甲高とか細かいサイズがわかれば ネットでも大丈夫なのかな。

シドニー発っていうのが、「日本人の足の形と違うんじゃない?」、とちょっと不安が。

規定サイズ外の人なら 嬉しいかも (^_^.) 
by スノーパンダ (2012-03-22 17:45) 

ピッチ

自分でいろいろとカスタマイズできるのはいいですよね。

私もネットで靴を買って大失敗したことがありました。
いつも履いている同じサイズの靴でも、靴の種類によってサイズが違う時があるから。一回返品してサイズ違いを買ったけどそのサイズも合わなくて仕方なくな中敷で調整しました。
でも昨年ネットで靴を買う機会があって購入したら、家にいて楽チンだし種類も豊富、いろんな画像が見れるのもいいですよね。
一番いいのはやっぱり返品無料。やっぱり失敗してもまた返却できるのはいいですよねー。助かるわー。

by ピッチ (2012-03-22 18:00) 

リュカ

面白そうですね。興味あります。
ネットで何度も靴は買ったことがあります!
やっぱりサイズが合わなかったりしたこともありましたが、OKだった靴もありました。
でも外反母趾になってからは駄目。
結局自分に合わない靴を履いていたから外反母趾になっちゃったんだなー。。。
なので、今はネットで靴は買わなくなってます。実際に履いて、店員さんにソールを入れ替えて貰って・・・って感じ。
足に深刻なトラブルが無ければ、このサイト利用してみたいって思いました。
by リュカ (2012-03-22 18:00) 

がり

私はお安めの靴はネットで買うのですが、
いい靴はお店で買ってました。
でも自分でカスタマイズできるならネットもいいですね。
自分の足にあった靴に出会いたいです~♪
健康もおしゃれも足元から!ですよね。^^
by がり (2012-03-22 20:36) 

ゆみゆみ

おもしろそうですね!自分でカスタマイズできるのは楽しそうだし。 
ただ、履いて確認できないのが不安かなぁ。ネットでいいなと思っていざはいてみたら痛い(T_T)/~とかなければいいんですけどね☆彡
でも時代は進んでいるし、技術もよくなっていそう。試してみたいかもです!
by ゆみゆみ (2012-03-22 20:55) 

ゴーパ1号

私の靴選びははっきり言ってデザイン重視なんです。
他の人と同じのは嫌なんです。
が、やはり履きにくい!失敗の数々。
しかもネット以外では買わないし^^;
なので、履きやすい靴に出会った時が嬉しいですね。
あと、私の場合は演奏時の靴も気になります。
どんな服でも合うように、黒、ゴールド、シルバーを常備しています。
ダンス用が多いかな。でも、つま先が見えるのは嫌いなので普通のパンプススタイルです。
by ゴーパ1号 (2012-03-22 22:31) 

chunta

ワタシは所謂 段広甲高なので
なかなか 合う靴が無いの
だから Shoes of Preyは気になってるんだけど・・・・
あれ マルイでしょ~ 
お店に行ったら サンプル有りそうだよね
ネットでは 返品可能でも申し訳ないし
たぶん ネットでは無理かな~~
by chunta (2012-03-22 23:46) 

CHIZU

え~これいいですね(* ´艸`)
自分でオーダーできちゃうなんて☆

いいな~と思ったらヒールが高かったりして
う~んってことが多いので~、、

ヒールがある靴をオーダーする場合、
やはり履いてみられたら安心ですね!
by CHIZU (2012-03-23 00:14) 

エルモア

5週間!魅力的ですが、ちょっと期間が長いですねー。
2週間くらいでできると、敷居が低くなりますね!
by エルモア (2012-03-23 00:49) 

苺子

面白いですね!
いつでも自由に選べるネット通販は便利ですもんね。
サイズだけではなく、靴底の素材や密着感、足との摩擦なども気になるので、数回試し履き後に正式に購入できたらいいなぁって、いつも思います^^
by 苺子 (2012-03-26 08:45) 

kupu kupu

オーダーできちゃうってすごいね♪
足のサイズって微妙に左右で違うし、好きなデザインもヒールと上で違っちゃったりすることも多いもの。これって嬉しい!
カラーとかバリエーションも豊富だし、フルオーダーじゃない分 お値段も気持ちも楽ちんに取り組めるね♪
今度パーティーの時にでも試してみたいと思います♪
by kupu kupu (2012-03-28 11:19) 

maxbeet

外反母趾で右足が大きいのでこういう靴はいいな~遠い昔オーダーしたことあるけれど3Dじゃなかったのでオーダーなのに合わなかった経験が(悲)
by maxbeet (2012-04-04 22:54) 

Rin★

自由に選べる範囲がすごくてびっくり!
サンダルタイプだと、紐ごとにカラーを変えたりもできるし、
思わずサイトで色々作ってみちゃいました。(≧ω≦)

私は足のサイズが大きいので(体も全体的に大きいけど;)
なかなか気に入る物が見つけられないんですが、ここならいいかも。

デザインをもっと増やしてくれたら嬉しいなぁ。(´・ω・`)
by Rin★ (2012-05-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0