SSブログ

も~ドッチもドッチ?JALカードもANAカードもマイル合算できたのね(^^ゞ [雑記]

私の昨日書いた記事・・・駄目ね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
たま~~~にマイルの事かいたら情報が間違っていました


ゴメンサイ<m(__)m>




ここのところ、他社との比較には疎くなっていましたね(^^ゞ
結構思い込むと一筋なので・・・?!

も~最近はJALと心中覚悟?だったからw
プップップ♡






実は、マイルが合算できるのはJALカードだけの最大の魅力!
未だに信じ込んでいた私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ところが・・・ほぼ2年前(2010年4月1日改正)


ANAカードも家族のマイル合算が可能に成っていたのね~~~☆





内容はJALのマネっこなので、ほぼ同じw
ただ、家族ガードのマイル扱いが飛ぶ方には


若干JALカード有利な様な気がするのは私のエコヒイキ心か?!
プップップ♡





それから、合算したマイル用途にも大きな違いがありましたね。
とは言え、特典マイルで飛びたい人には支障では無かったかな?!





どっちにしてもJALカード・ANAカードは・・・ほぼソックリ(^_^;)?



ただ提携先が違うから


ポイントの流れでマイルに変換しようと思っている方は要注意です!





また、どっちの会社も陸マイラー的にはここ10年で改悪の加速が進んでいるのは確実!

陸マイラー的に使っていた、お得だったハズのサブカート達も・・・
時間のある時に再度ご確認した方が良いかな!



ポイント還元率、雪崩のように価値が無くなっているモノ多いので


マイルへの還元率手数料などを考え

手持ちのカードは再確認必須&解約がお勧めです。




私も、久々にANAカードとの比較研究に時間を費やしたくなりました。



あ~~~時間が1日40時間くらい欲しい♡

 




 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

雅

羽田―沖縄、通常期で比較するとANAは18000マイル、JALは15000マイルと3000マイルもの差があります。
しかもJALは一部の時期は12000マイルの時もあるし。
でも、自分はANAのSFCカードを持ってるのでANAメインですけどね。
by (2012-09-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0