SSブログ

「スマートストック」!家族のあんしん、ストックしましょ☆キリン アルカリイオンの水 [モニター]

スマートストック1.jpg

【スマートストック】という言葉を御存知ですか?!

お恥ずかしながら(^^ゞ全く知らなかった甘党大王なの。
でもね(*^。^*)よ~く考えたら、言葉は知らなくってもチャ~ント我が家も安全を考え
スマートストックしていたんですよね(^_-)-☆

ホッホッホ♡


 

スマートストック2.jpg

スマートストックとは・・・

「家族のあんしん、ストックしましょ。」という考え方をもとに
災害が起こった時のために必要なものを必要なだけ備蓄しておく方法を
「キリン アルカリイオンの水」推奨の考え方(^_-)-☆
「スマートストック」と言うんですって!

そして続けるポイントは・・・

備蓄したものを入れ替えること!(^^)!
《 買う ⇒ 使う ⇒ 買う ⇒ ・・・》という流れを絶やさないことなんですよね(^^ゞ

甘党大王家でも震災を機会に多くの反省と行動をとっています。
実は、普段でも使えそうな缶詰も
いざとなった時には火も使わずに食べる事の出来る
大切な保存食です。

だから、家族分の缶詰は普段から備蓄している甘党大王です!
もちろん人間に一番大切なお水も(^_-)-☆
そして、貴重なお水を無駄にしないよう無洗米に変えている我が家なの(*^^)v

どれも消費期限が切れそうになって慌てて処分するのではなく
普段から古いものを順番に消費するようにして
新しい物へ循環させる努力も忘れませんよ(^o^)丿

気付かずに普通の生活で行っていたことですが
これを少し専門的に?いうと【循環備蓄】って言うらしいですね。。。

スマートストック3.jpg

スマートストックで先ず用意して欲しい食料は
家族3日分飲み水食事で必要な水お米なんですって!

エ~~~っと
我が家は自己流だったからあコレに当てはまっているかはわからなかったので
早速このサイトで確認してみました(^^ゞ
http://www.alkali.jp/smartstock/smart_check.html

ちなみに甘党大王家は・・・

パパさんと大人女子4人(5人家族)で計算してもらうと
無洗米3日分推奨ストック量3.2㎏
+
アルカリイオンの水2ℓが25本
と言う事に成りました。

そっか~~~
この分を見えない倉庫にしまうんじゃなくって
普段からみんなが出し入れできるところに移動してストックした方が良さそうですね。
仕舞い込んじゃうと(^^ゞついつい消費期限が過ぎていそうな我が家w

ストック場所の再検討が必要でした!(^^)!

http://www.alkali.jp/index.html

キリンビバレッジのキャンペーンに参加中

 

 

 


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

404

いざと言う時の為の期間は長いですが、その時はたった一回だけの家族全員のピンチですからね。継続が大事です♪
by 404 (2013-02-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0