SSブログ

復活!毎日食べたい☆“うなぎ”は老舗「八十八(やそはち)」in横浜 石川町店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜1.jpg

やっと行ってきました~~~(#^.^#)
吉祥寺から横浜って・・・やっぱり遠いw
でも(^_-)-☆天下『八十八(やそはち)』復活したって言うのを聞いたら
食いしん坊的には(^^ゞ行かない訳にはいかないでしょ(笑)

という事で、ウン十年ぶりの元町散策の
目的のメイン『八十八(やそはち)復活~!とし
堪能して参りました甘党大王です(^o^)丿

 

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜2.jpg

吉祥寺からだと渋谷乗り換えで東急東横線利用で横浜乗換が
一番リーズナブルw
だから甘党大王も帰りは渋谷から確実に座れる(^^ゞこのパターンを選びました。

でも~~~行は・・・
少しでも早く鰻に会いたくて(^_-)180円程お高くなりますがw
新宿乗り換えでJR湘南新宿ラインを利用し横浜乗換で伺いました(^o^)丿

新宿から平日だったので余裕で座れ
なんと(*^。^*)この電車向かい合うタイプなのね。。。
気分はプチ旅行!
・・・って言うか^^;30分ほどで横浜に到着ですが寝過ごすと~小田原??
本物の旅行に成ってしまうので緊張しちゃったよ(笑)

石川町の駅からは徒歩2~3分のメッチャ近い場所に在りました。
ココで注意したいのは(・・;)石川町改札口を間違わないこと!
しっかり最寄りの南口
しかも一番人目に付きづらい右側の小さな出口から
店舗へ向かいことを忘れないでね(^_-)-☆

まだオープンして間もないので新しい香りが気持ちイイな~~~。
そのうちの鰻の香りが店イッパイに染み付くんでしょうね。。。
って(^^ゞそれも♡かなり魅力的な芳しい香りですけどw

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜3.jpg

1階席はテーブル。
一般のお客様はコチラで御食事と言う事に成ります(*^。^*)
モチロン私たちもココでランチを頂きました。

ところが~~~

実は2階にもお食事できるスペースがあるのです!
コチラは、お友達のお家にお邪魔したようなリラックス空間(^^♪
女将いわく・・・お子ちゃま連れの方や
予約の方々が利用することを前提に用意しました。とか。。。

ココだったら他のお客さんに迷惑かけずに
美味しい鰻を子育てしながらでもいただけるんですね(*^^)v
子育て時期のママが一番体力消耗しちゃうんだから
コレは嬉しい心遣いです☆

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜4.jpg“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜5.jpg

などと・・・ちょうどお客様が途切れたタイミングだったので無理を言って
お部屋見せてもらっちゃった元町探検隊のw甘党大王です(^^ゞ

さて、能書は(^_-)そんなところにしておいて
早速♡待ちに待った鰻ちゃんと御対面!(^^)!
鰻丼 2,200円(お吸い物、香の物付)
実はコチラのお店では
本物の美味しい鰻をイツデモ皆さんに食べて欲しいとの心意気から
夕方Timeにも同じ値段でいただけるんです(*^。^*)
それって本当にありがたいですよね。

ふっくら肉厚で軟らかい鰻に
さっぱり風のタレが絡み、なんとも上品で思わずおかわりしたくなる一品です。
御どんぶりのイメージ一新!と行ったところでしょうか?!

※そうそう・・・w
鰻丼の向きって知ってましたか??
尻尾の方が右側に成るように置いてくださいね。
さすが老舗(^^ゞ
しっかりマナーチェックしていただきました(笑)

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜7.jpg

私・・・甘党大王ですが
何を隠そう?かなりの辛党w
山椒も大!大!大好物(*^。^*)鰻に山椒をかけないなんてありえません。
そんな私も初めて出会った素敵過ぎる山椒がコレ(^o^)丿

和歌山さんのコチラは
ミカン畑で育った優れものなの(>_<)♡
なんの混ざりものも入っていないのに柑橘フレーバーなピリ辛山椒なの!

こんな美味しい山椒と出会ったのは初めてだよ~ん☆

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜8.jpg

鰻丼ちゃんは・・・

小ぶり鰻丼、鰻丼、中入れ鰻丼の3種類があり
小さな子供やお年配の方には小ぶり丼
女性や普通量を召し上がる方は鰻丼
ガッツリ食べたい方には中入れ鰻丼がお勧めです(^_-)-☆

ガッツリ食べても3,000円で御釣りが来ちゃう庶民価格が
コチラの自慢でもあるんですよ!

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜9.jpg“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜10.jpg

遠い昔・・・

庶民も鰻をカッカッカと熱々を頬張っていたとかいないとか(^^ゞ
そんな風に身近に毎日でも食べて欲しい!
食べさせてあげたい!(^^)!・・・と作ったお店が
『八十八(やそはち)』石川町店なのヽ(^o^)丿

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜11.jpg

老舗なのに庶民にも優しい♡その心意気に惚れちゃった私!
また・・・通っちゃうかも(^^ゞ

そうそう、素敵な女将さんの居るお店は
毎日、殺生しているのだからと(*^。^*)
こんな伝統行事もしっかり受け継いでいるんですよ!

鰻屋さんは世の中に沢山あるだろうけど・・・

こんな風に考える女将さんに二度惚れの甘党大王なの♡
ちなみに、お写真中央のカッコイイ女性が女将さんです(^_-)-☆

“うなぎ”は「八十八(やそはち)」in横浜12.jpg

 

 

 

八十八 石川町店うなぎ / 石川町駅元町・中華街駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

銀狼

うぉ~っ!美味そうな鰻です!^^
私も鰻食べる時は山椒をたっぷりかける派です^^v
by 銀狼 (2013-05-24 21:48) 

sig

柑橘フレーバーなピリ辛山椒をたっぷりかけた「八十八」の鰻丼・・・う~ん、たまりませ~ん。
by sig (2013-05-26 00:10) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

> 銀狼 さん
一緒ですね~~~w
この山椒はまたまた別格の美味しさです!
ぜひ~食べて欲しいな(*^。^*)

>sig さん
ですよね(^_-)-☆
ココはものすごく腕のイイ鰻職人さんが焼いているので
柔らかさとお味は保証付き!(^^)!
CP良いですよ。
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-06-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0