SSブログ

ディスク デフラグツールで重くなったPCもサックサク?の罠! [PC関係・家電・家具・家モノ]

相変わらずPCに弱いブロガーのカガミw甘党大王です(^^ゞ

という事で、縦続く旅行の写真の多さに
気付いたらCドライブが真っ赤っか。。。

写真は本体に貯め込んじゃいけないのは知っているんだけど
ついやっちゃう私・・・駄目ね~。。。

反省&整理後・・・何を思いタッタカ?

ディスク デフラグツール成るものを起動させてしまったの!(^^)!
PCがサクサクになるウワサあるからさ~~~w

でも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨晩ポチッとしたのに夜中も・・・まだ?・・・早朝も・・・まだ?
そして今も~~~【ステップ9:1%統合済み】って事で起動中~(>_<)

何これ??

いったいステップ幾つまであるのよ?!
そして・・・いつ終わるの??

私のPC大丈夫~~~??

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

がり

私もさっぱりPCにはうといけど
それにしても時間かかりすぎですね。^^;
by がり (2013-08-06 09:10) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

>がり さん
本当に(・・;)
でもかなりヤッテなかった・・・?というか初めて??な私だと
こうなるらしいですw
無事にサクサク!
でも真っ赤なCドライブは消えず(>_<)
さ~~~てと何が他に捨てられるのかな??
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-08-06 16:47) 

ぶんじん

外付けのハードディスクも安くなりましたし、あと、クラウドディスク・サービス(DropboxやらSkyDriveやらAmazonやら)もいいかもしれませんね。
by ぶんじん (2013-08-06 20:44) 

assimane

ディスクの空き容量が少なく、断片化が激しいときは、デフラグに異常に時間がかかります。
まず、いらないファイルを削除して、写真などのファイルは、外付けHDDに移動してからデフラグをかけると良いでしょう。

by assimane (2013-08-06 22:37) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

>ぶんじんさん
ありがとうございます(*^。^*)
確かにハードディスクお手頃なので・・・実はいくつか持っているのですがwそれが使い切れていないでコノありさま(>_<)
お恥ずかしい限り!
この機会にナントカ出直したいんですけどw
このPCジャ駄目かな??
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-08-07 00:32) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

>assimane さん
そうなんですね~~~!
正しく私の事だと思いました(ーー;)。。。
深く反省。異常な時間でしたw
ただ・・・いらないファイル?の区別が出来ない私はカナリ問題児(>_<)
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-08-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0