SSブログ

高速!耐衝撃&ケーブル収納☆ポータブルハードディスク@BUFFALO「HD-PZ1.0U3-RC」 [PC関係・家電・家具・家モノ]

FMV A47JBC2(富士通LIFEBOOK)とポータブルHD(1,0TB).jpg

 

Windows8・・・毎日ヘコタレテマス。。。

でも、使用中のPCが重傷になってしまったので致し方ないの(^^ゞ
そして、今まで((+_+))あきれてしまうほど
PCちゃんをイイカゲンに自己流で扱き使ってきたのか
改めて反省。。。

今回の新PCは、今までのデータを取り込むことなく
気持ちを改めて使っていこうと思う甘党大王なのです!

そして・・・

ひび成長し生意気になる三姉妹
ムッとしながらも(ここ試練ですがw)
ご指導を賜り(・。・;できる限りPCちゃんに無理させないよう愛していく所存です♡

と~~~意気込みを語ってどうする?って感じですが
そのぐらいに新PC購入って嬉しいよね!ってこと(笑)
三姉妹よりもPCが可愛かったりして・・・というのはココだけの内緒w

でも~~~じんべえ君には負けてますが(^_-)
フッフッフ。。。

で、昨日改めてソネットさんが好きになった話書いてもいいかな~(^^ゞ

 

実はね、少し・・・かなり(^^ゞ?この先は愚痴っぽくなっちゃうから
スルーしちゃってかまわないんだけど
ちょっと読んでみたいかな?という方は覗いて行ってw

 

先日、使用中のPCが絶不調に陥り
大慌てでヨドバシさんへ駆け込んだの(・・;)
当然、値段云々検討よりも
今使っているものに一番近い機種?で性能はそれなりに進化したものを購入。
だって、この系メッチャ弱い甘党大王ですから。

頭で覚えるよりも感覚?
手の感触・・・でPC使っているものでね(^^ゞ

つまり、また富士通のLIFEBOOKになったわけ。
でもヨドさんにはすでにWindows7はなく
悪評高い?Windows8のみ。。。

そうは言うものの本当のこと言っちゃうと
パニクッて買い物に行った私はWindowsがなん茶羅漢チャラなんて全く忘れてましたw
だから?自宅でセットアップするときになり

Windows8\(◎o◎)/?! 


慌てたのなんのって・・・ご想像つきますよね?!

そして、何とか初期設定インターネットは使えるようになったの。
自分で初期設定をしたのは生まれて初めてだったから感動(笑)
本当は5000円払っても初期設定してほしかったんだけど
時間がなかったので致し方なく(T_T)持ち帰った私・・・
パパさんは私以上に?その刑は疎いし(^_^;)聞かれるの嫌だから?
自室に引き籠っちゃったしね。。。

ひどいヤツ~~~

一緒に悩もうとか?ないわけ??・・・と腹も立ったけど
ま~怒ってる時間もモッタイナカッタので
説明書とニラメッコしながらドキドキ。。。
多少?次女の野生の感と知識を交えながら・・・「!」(^O^)/

ハッキリ言って、これでヨドさん5000円とるのはお仕事とはいえ詐欺だよね?
だって、何もわからないが、いじくり回しているうちに出来ちゃうんだからw

ラッキー♪この浮いたお金で
今日は実家の母とランチです(笑)

 

メール設定は今まで使っていたものがまだ使用できるので
そのまま、これヤッテまた時間とられたくなかったからねw

 

で何が愚痴かって言うと・・・これからなの(^^ゞゴメン。

実は~~~はるか1年以上前になるんですけど
雷が落ちて(^_^;)当時私のPCちゃんの無線ランが破壊されてしまったの!
NTTさんのモデムは頑強だったのに無線を飛ばすLANは天国いき。。。

パニクッたを想像できるでしょ?!

とにかく毎日PCを酷使している私的には時間が~~~ない(・・;)
ということで、NTTやらソネットやらに電話をかけまくり
故障個所はLAN機械?だけとわかったの
で、早速
お得意のヨドバシ山へ走って言われるがままに良さげなものを即購入w

ここまではスピーディーだったのだけど・・・

取扱説明書チンプンカンプン。
で、とりあえず有線に戻して、三姉妹のはさておきw
自分だけサクサク光ちゃんで使えれば~(^◇^)裏切ったの(笑)
ソネットさんが簡単に教えてくれたわぁ~♪

あんまり快適なので・・・気づいたら1年たってた~w

ついつい三姉妹のPCは
手持ちのDoCoMoのWi-Fiで(^_-)やり過ごさせていたのよw
だけどコレって、やっぱりサクサク行かないのよね(・・;)
しかも、月末になると?許容範囲があるとかでフリーズばっかり(>_<)

それでも、三姉妹の中の誰かが~
無線LANを直そうなんて良い子はいないから
喧嘩しいしい1年がたったというわけ(笑)

 

そして、今回のPC崩壊事件??

崩壊といっても、涙の介護でwメールくらいは受けられるの。
写真加工や諸々の難しいことをしなければね。
ただ、外付けHDに写真を取り込むのもPC経由なので
その一時の余裕も(^_^;)すでに無くなっていたCドライブ。。。

文句言われながらも三姉妹
特に次女のPC経由で写真取り込みをしてもらっていました。
つまり・・・肩身が狭かったのw

そして極めつけは、が新PCを買ってしまったので
本当は無線LANで使えるはずが
なんと4台のPCはDoCoMoのWi-Fi便りになってしまったということ(>_<)
これは致命的でした。。。

家族みんながイライラ。。。

そんな女子を遠目に、ひとりi-Pad夫君は涼しい顔!

憎~~~い!

・・・と初めて夫君を感じた瞬間の甘党大王です(笑)

 

さて、長くなりましたがw
1年ぶりということで、またまたスッカリ何もかも忘れた私は
相も変わらずNTTさんから始まりソネットさん
そして新外付けHDのバッファロー!へ電話しまくり。。。

こういうお客さんは本当に嫌だと思うの(・。・;
でもね、NTTさんもソネットさんも、対応してくださるサポートセンターの方の声は
実に穏やかで丁寧・・・♡

なのに~~~!

バッファローのアイツ(ー_ー)!!
あんな嫌な女見たことない(・・・って見てませんがw)
言葉の端端にがあるんですよね!
サポートセンターへかかってくる電話なんだから
わからなくって相談する人ばっかりのはずが?
「コイツ馬鹿なんじゃない?」
みたいな空気が電話口のこちら側にもビンビンに伝わる!

大抵の事では腹立たない大人の甘党大王ですがw
(嘘つき(^^ゞ)

あの女性だけは二度と出会いたくないですね(>_<)
というか、名前聞いて上司にでも直談判したい気持ちを
グッと飲み込みのが精一杯だったよん(^_-)

・・・自分が至らない人間なのに
クレーマーには成りたくないもん。我慢&我慢・・・てか相手にしたくもないw

どんなに技術的な面に長けているのか知りませんが
サポートセンターに居る人材じゃないと思いました。
あれじゃ~~~バッファローの評判落ちるでしょう?!

私は何でも知ってるのよ!
すごいんだから!
余計な質問しないで
あなたは黙って私の言ったとおりにスレバイイノヨ!

的な~~女だった~~~(>_<)

ハッキリ言って、一番嫌いなタイプの人間だ。。。

それに比べたら、
本当に毎回ソネットさんのサポートセンターは魅力的
よくブログの不具合で対応がイマイチ?って聞くけど
電話サポートセンターの私が出会った中には9割がた感謝の人ばかり。

ハッ!・・・1割は・・・(・・;)マッ変なのも居たかも(笑)

それにしても
昨日であったバッファローの女性以上に
最悪の女王様?!なタイプはいないなw

 

とにかく今の時代?
ネット系や機械音痴には生きにくい世の中になりました。
でもね・・・
そういう苦手族が居るからこそ?
物がどんどん便利に進化していくんだと思うし
サポートセンターという職種が成り立っているはず??

・・・って思うのは間違っているのかしら?

 

、チンプンカンな人間だけど
タカビーな態度で相談したことは絶対にないし・・・
本当にムカツイタ(>_<)

まさかと思うけど、再会?なんてことになったら
絶対に名前聞いちゃおw

 

ということで、何が何だか書いてることが分からなくなっちゃいましたが
そのくらい?頭に来たってこと・・・じゃなくって(^_-)
甘党大王らしく?まとめるなら・・・

電話口の対応は姿が見えないからこそ
話し方一つで印象がメッチャ変わるから、自分も含め気を付けようね(^^ゞ
特に三姉妹には熱弁しちゃったよw

 

結果、NTT,ソネット、バッファローそれぞれで得た知識で
自力セットできたって・・・

ヤレバできる甘党大王なのね(笑)

 

でも、この集中力が途切れると~~~
完全にスパッと忘れちゃうもの甘党大王の特技なんだわw
ぷっぷっぷ♡

 

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。

 

アッ!
最後になりましたが・・・あのバッファロー女子(^^ゞはいけ好かないけどw
バッファローの商品は良かったよ(笑)

この文庫本サイズで1.0TBって感激です。
しかも高速データ移動♪
耐衝撃&ケーブル収納の便利さには惚れ惚れ~~~な

ただね・・・

甘党大王的に弱点があることに気づきました。
それは(^_-)じんべえ君が持ち運び?できるコンパクトさ((+_+))ってことw
我が家の長男は
新しもの好きで、どう~~~も気になっているらしいのです。
目を離したすきにパクッとくわえて・・・

オ~~~イ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なの(笑)
保管だけは気をつけなくっちゃ~。わんこに注意w

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村        人気ブログランキングへ   


 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0