SSブログ

Windows8の悩み☆SDカードをPCが認識しません☆原因は…まさかのアレ! [PC関係・家電・家具・家モノ]

本当に焦った昨夜・・・

買ったばかりの新品のPC(Windows8)が突然\(◎o◎)/!
SDカードを認識しなくなったのです!

うっそ~~~((+_+))?

決して安いSDカードを使っていたりしませんよ(;'∀')
だって…沖縄へ行ったときに撮影途中でSDが崩壊し(T_T)泣くに泣けなかった私ですから
あれ以来…外国のお安いSDカードは1枚も購入していませんものw

なのに(ー_ー)!!マジ?

昨夜はショックのあまり眠れませんでした。。。
・・・で今朝PCのサポートセンターへTELしたら
アッサリ(;'∀')?直っちゃったのよん!

えっ?えっ??
それだけ~~~って感じで拍子抜けしちゃったんだけど
原因はPCに静電気が貯まりすぎちゃったって事らしい。。。

で、PC本体からSDカードはもちろん、マウスや電源コードなど全てを外してから
バッテリーを外して2分ほど放電させました。

それで普通に起動したら・・・チャントSDカードを認識してやんのコイツったら( *´艸`)
も~~~どんだけ心配したことか分かってるのかな?!
馬鹿~~~んw

 

で、思ったんだけど
静電気の貯まった原因??

もしかしてWindows8ってスタートボタンみたいのも無くって
完全に電源を切ることは推奨していないんだよね。
起動開始が遅くなるからなんだって。。。

でも、そのおかげで?
常に待機っぽいような気がするんだけど
コレ??原因の一つじゃない??

なんだか今日はホッとしたけど
これからもチョクチョクありそうで憂鬱になったよ~~~!

 

皆さんも気を付けてね♪

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0