SSブログ

金運と健康運Get「大寒の卵」伝説・・・☆ちょっと拡大解釈してもイイですか?! [幸運と金運(強いて恋愛運)等のHappy伝説集]

大寒の卵伝説1.jpg

 

大寒の卵・・・の噂?御存知ですか??

は今朝のお友達情報で初めて知ったのですが( *´艸`)
プップップ♡

 大寒の卵・・・知らなかった(^▽^;)
って言うか知らないこと多すぎるですがw
今回もお友達のFbで初めて知りました…で~~~

そんなものを手に入れていないは自己流の解釈で( *´艸`)

普通~の卵を食べてみました(笑)
大寒の日に生まれた卵を食べる
幸運と金運の芽が~体の中にフッフッフ(*^^)vなんですってw

めんどくさい伝説は信じないんだけど(^^ゞ
美味しい伝説は自己流で楽しむ甘党大王です♪

 

ちなみにネットで(笑) アレコレ調べてみると・・・

小寒から、立春の前日までに
産まれたたまごを「寒たまご」と言うようです。
この時期の卵は滋養に富んでいるので
食べると健康に暮らせると言われるとか。。。

また風水の世界では・・・
大寒の日の卵を食べると金運が上昇する」と言われることから
【大寒たまご】伝説が一般の方に広まったらしいですね。

それにしても(^▽^;)
その卵たちが・・・
ネットで高額売買されている事に再度ビックリの甘党大王ですw

大寒卵 赤玉10個入り 2,100円 青玉10個入り 3,150円
なんていうのも有った\(◎o◎)/!
ヒョエェ~~~。。。

 

そんな中・・・何でもないw卵を美味しい♡と食べている私(≧▽≦) 

大寒の卵伝説2.JPG

 

 

ダメかしら~~~ん(≧▽≦) ぷっ!

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

mwainfo

稔り多き年、お元気でのご活躍を期待いたします。金運と健康運Get、大変参考になりました。
by mwainfo (2014-01-21 17:00) 

ake_i

たまごご飯、ふつーでも美味しいのに☆
これは相当美味しそう!!!!
たまごかけごはん大好きです。
ご無沙汰してました<*)) >=<
by ake_i (2014-01-22 00:02) 

すーさん

なんでもないたまごご飯…
充分美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)ジュルルルルルッ。
by すーさん (2014-01-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0