SSブログ

ジョバンニの島☆ネタバレ!試写会に行ってきました☆銀河鉄道の夜…予習するとイイかも! [音楽・芸能・TV・映画]

1780721_596026700476265_2026447710_n.jpg

 

日本列島を襲った大雪・・・
まだ残雪の残る寒い夜(/ω\)絶対に夫君の好みだわぁ~と直感したのでw
雪を踏みしめながら試写会場へ向かった甘党大王です( *´艸`)

映画は『ジョバンニの島』

一般社団法人 日本音楽事業者協会 創立50周年記念作品!
は映画の事はよくわからないけど・・・
大学時代に映画研究部wだった夫君(^_-)
今でも当時の先輩や同期はソチラ辺にかかわっている方も多いみたいで
って余談でしたが(^^ゞ
そんな曰く
「なんで?日本音楽事業者協会が、この映画を作ったんだろう??」
と大きな疑問が残ったみたいですよ。

確かに・・・とも思うし
でも、映画の中で使われた音楽は日本の懐かしいメロディーが複数あり
画像とのコラボ素敵でした♪

ウ~~~ン(^^;)このストーリーに対して
【素敵】という言葉が適切なのか?それは私には分かりませんが
とにかく、悲しいとか苦しいとか、切ないとか・・・
一言では言い表せない感情を呼び起こす作品でした(#^^#)


ただ私たち戦争を知らない子供たち
実話をもとに作られた、この作品から今の世界のあり方を考えなければイケナイ
そんな責任があるんだなぁ~と
再認識する機会であったことは間違いありません。。。

とは言え
この作品は、重いけど決して暗くない・・・
ぜひお子さんと一緒に見ていただきたい作品に仕上がっていると思う
甘党大王です(#^.^#)

 

ジョバンニの島.jpg

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/

 

あらすじ

1945年、北方四島の一つ色丹島。
淳平(10歳)と寛太(7歳)は、
父親の辰夫と祖父の源三とともに、この島で暮らしていた。
戦後、ソ連軍の進駐による島民たちの混乱と不安、
兄弟の通う学校にも軍靴が響き渡るー。
やがて訪れる家族との別れ、
ロシア人少女との淡い初恋・・・。
幼い兄弟の生き抜く姿を描く物語です
。。。

 

主題歌は、さだまさし ♪

原作:杉田成道、キャラクター原案:福島敦子
監督:西久保瑞穂

そして豪華な声優メンバー
市村正親、仲間由紀恵、柳原可奈子、ユースケ・サンタマリア、
横山幸汰、谷合純矢、ポリーナ・イリュシェンコ、
北島三郎、犬塚弘、八千草薫、仲代達矢

102分 の丁度良い長さですので
ぜひご興味のある方は映画館へ足をお運びくださいませ。

 


 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0