SSブログ

風の妖精 シルフィーに会えるかも☆「神戸屋シルフィー」で地中海料理と熱々の窯出しパンを召し上がれ! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

神戸屋シルフィー1.jpg

 

待っていました~~~( *´艸`)♡
「早く妖精に会いたぁ~い!」ってねw プップップ。


パン屋「神戸屋」は有名ですよね!
はパンを購入する時
吉祥寺アトレに入っている神戸屋さんが多いのw
そして実は(^_-)気軽に利用できるところが気に入っていて
ママ友と一緒ベーカリーレストラン浜田山店にも
結構出没率が高い( *´艸`)甘党大王です。

 

そんなが心待ちにしていたのが関東初上陸となる
『神戸屋シルフィー』
たぶん神戸屋ファンにも初耳という方は多いはず!
それもそのハズ(^_-)こちらは神戸屋さんの新業態なの。

 

さて、この日はパンの美味しい香りに誘われて・・・
関東初上陸(^O^)/『神戸屋シルフィー』
お食事してきました甘党大王です。

場所は・・・
東京駅の丸の内口から地下通路を通って
寒さにも暑さにも天気に左右されず到着できる
パシフィックセンチュリープレイス丸の内1階(#^.^#)

神戸屋シルフィー2.jpg

 

天井の高い作りが如何にも優雅で・・・
神戸屋さんのイメージにピッタリ(≧▽≦)♪
ココだったら(^_-)本当に風の妖精さんに会えそう♡

 そうなんです(*^。^*)シルフィーとは
フランス語風の妖精

※地中海の風、開放的な空間
自然の恵みをゆっくりと楽しむ
そんな思いを込めて・・・

つけられた名前なんですって!(^^)!素敵ですね。。。

 

そして、なんといっても神戸屋さんの特徴はパン!
ここシルフィーでも熱々の窯出しパンが食べ放題に成るセットが目白押し♡
焼きたてを綺麗なお姉さんが「いかがですか?」
な~んて勧めてくれるから(^^ゞついつい食べ過ぎちゃうのが悩みの種ですが
お腹イッパイ♡幸せイッパイに成れるレストランですよ。

 

神戸屋シルフィー17.jpg

 

 

 でも~~~あえて甘党大王は美味しい窯出しパンの事は
サラぁ~っと御紹介してw
神戸屋シルフィーに来なければ食べられない
地中海料理の御紹介をしちゃいます(≧▽≦)♡

 だってシルフィーは(^_-)そのために作られたようなものなんですもの。
つまり、今までは神戸屋レストランはパンが主役!と思われ
確かに店自体もそうしていました。

ところがシルフィーに限っては
その神戸屋の常識をひっくり返すことにしたのですよ!
プップップ♡

 

お料理は
「パン屋さんのオマケでしょ~?」なんて思ってると後悔しちゃうぞ(^_-)
プップップ♡

 

神戸屋シルフィー7.jpg

 

モーニングメニュー
(7:30~11:00)

ランチメニュー
(11:00~14:00)

グランドメニュー
(11:00~)

アフタヌーンティーメニュー
(14:00~、数量限定)

それぞれがCP良く魅力的なメニュー構成に成っていました(#^.^#)♡

 

神戸屋シルフィー8.jpg

ソーセージが・・・(;´∀`)シュワシュワ~の誘惑を(/ω\)♡

 

食いしん坊な女子会だったので(^^ゞ
窯出しパン良い香りにつられながら
メイン料理を待てずw
昼間だったからアルコールは我慢したけど( *´艸`)
タパス3種類も頼んじゃったよ♪

※タパス=小皿料理(スペイン語で小皿のオツマミ)

 

 

神戸屋シルフィー9.jpg

 ホクホクのレンコンさんが大人気!
シルフィーさんはお野菜も豊富に使っているんですね(#^.^#)
花丸~~~♡

 

\(^o^)/わぁ~い♪
こんなホンマ物のフレッシュジュースも有りました!
シナノゴールドのフレッシュジュース☆

 

 神戸屋シルフィー3.jpg神戸屋シルフィー4.jpg

 

紅茶好きには見逃せない(^_-)コチラもお勧め!

ポットタップリの量をいただけます♡
これだったらパン食べ放題でも(´艸`*)大丈夫だったよん。

 

神戸屋シルフィー5.jpg

 コダワリ有機栽培の茶葉・・・
セカンドフラッシュを思う存分飲み干しましたw

神戸屋シルフィー6.jpg

 

正直・・・メイン料理が来た時には
けっこう満腹感を感じ始めていた私たちw 

でも~~~入っちゃうんですよ!美味しいものはね( *´艸`)
プップップ♡ 

神戸屋シルフィー10.jpg

 北海道産知床どりとキタアカリポテトのグラタン 980円 (税込1,029円)

とにかく野菜が美味しい(^O^)/♪
甘いんです・・・旨味を十二分に引き出す地中海料理にウットリ。。。

 

ビジュアルから入ってしまう女子(^^ゞ
このルクルーゼが(/ω\)イイの♡ 

神戸屋シルフィー11.jpg

4種の海の幸と野菜たっぷりのトマト煮込み 1,680円 (税込1,764円)

 

 ルクルーゼに失敗なし( *´艸`)
定番のビーフシチューダケじゃなく海の幸もウマウマでした!
ギュ~~~っと詰まった味がタマリマセン♡

 

神戸屋シルフィー12.jpg

 

 

神戸屋シルフィー13.jpg

天草さくら鯛とあさりのボッリート 1,300円(税込1,365円)

コチラは定番ランチメニューの中でイチオシです!
野菜と魚介類の旨みにこだわった一品ですって。
鮮やかな色合いが食欲をそそりますね(*^^)v

 

 

 肉食女子の甘党大王イベリコ豚がお勧めです♡
このお値段で充分な美味しさ。
そして、熱々窯だしパンとの相性が抜群(^O^)/

神戸屋シルフィー16.jpg

 スペイン産イベリコ豚のグリル トリュフ風味 1,300円 (1,365円)

 

美味しいお料理と一緒に
是非(≧▽≦) 食通垂涎の島国、シチリアで一目ぼれした
コチラのユニホームにも( *´艸`)そっと目をやってみてくださいませ♡
他の神戸屋キッチンとは違う事に気づきますよね。
もしかしたら風の妖精に出会えるかも・・・w

 神戸屋シルフィー18.jpg

 風の妖精 シルフィーが届ける
幸せの香り(≧▽≦)♡・・・
窯出しパン地中海の御馳走に溺れてくださいませ(^_-)
ホッホッホ。。。

 

 

 

神戸屋シルフィー グランアージュ丸の内店

千代田区丸の内1-11-1 PCP丸の内 1F
03-5224-6990
平日  :7:30~22:00(LO:21:00)
土日祝:9:00~20:00(LO:19:00)
JR東京駅八重洲南口より徒歩5分
      京葉線1番出口すぐ

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0