SSブログ

女子大生も感激!次のデートはココで☆Bistro Creperie Hearth (ハース)池袋2号店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ハース池袋2号店1.jpg

 

久々にチーズフォンデュ食べました甘党大王です(#^.^#)
この日は娘たちのホームである池袋にて
美味しいモノ探検隊ゴッコ( *´艸`)してきましたよん♪

も学生の頃・・・

池袋でよく遊びましたが(^^ゞ
学校の反対側となるとなかなか知って良そうで知らないもの。
今回も食いしん坊お友達情報で初めて
こんな素敵なお店をGet☆
思わずルンルン来店母娘ペアなのでした。

帰り際には・・・
「授業の合間に(^_-)ぜひランチの御来店もお待ちしています♪」
と口説かれていたよ~~~娘だけ
プップップ♡

 

 ハース池袋2号店15.jpg

 

大雪の翌日だったので(^^ゞディナータイム一番乗りで伺いました!
思っていた以上に落ち着いた雰囲気で
かつ
お洒落(*^^)vこれで料理が美味しければいう事ないね~♡
と勝手に盛り上がり始めた甘党大王家

そして・・・HPの女子会プランでお勧めのソファー席(≧▽≦)
たぶん( *´艸`)ココが、そうだと思う。
あれ?でも他にもありそう・・・ともかくw
2人でイイんですか~~~(/ω\)ちょっと恐縮しながら
でも、マッタリ♡最高!

 

 そんな私たちの期待を裏切ることなく
好みのドリンクからスタート!
(;'∀')?見た目かぶってしまいましたが・・・
実はフルーツイッパイサングリア
キール

どちらも赤ワインベースなので同じように見えますが
お味は全く別物。
アルコールの弱い娘はジュースみたい♪とニッコリ。
流石の(^_-)お店の方のアドバイスで好調なスタートw

 

ハース池袋2号店2.jpg

 

なるべく事前予約してほしい女子会メニュー
大雪後の御褒美に当日でもOK!!していただきました私たちw
ラッキー(^O^)/

飲み放題をつけなくても
お料理だけのコースで良いそうですよ。
なんと驚きの価格・・・2,800円なり!

( *´艸`)なんだか申し訳ない?のと本当は・・・

ハラッペラシ女子大生の希望でコースが出る前に
単品メニューからイベリコベーコンをオーダーw
サッとでてくるもの(^_-)とのリクエスト通りに直ぐ運ばれたソレは
ジューシーで個人的には生ハムよりも好き♡

 

ハース池袋2号店3.jpg

 

お待たせするかも・・・と言われましたが
そんな気持ちに成る前の調度いいタイミングで
海老とムール貝のエスカベッシュ

ドリンクに合います。
ペロッと(≧▽≦)食べちゃった。

ハース池袋2号店16.jpg

 

続いてサーモンのマリネ ~ラビゴットソース~

この形でサーモンは面白いですね。
マリネしたサーモンの薄造りが見事(*^^)vで美しい。
お味は見た目よりもサッパリした感じで
酸味の効いたフレンチドレッシングに薬味を加えてありましたよ。

女子にはテッパンのサーモン♡
良い仕事しています(#^.^#)

 

ハース池袋2号店4.jpg

 

女子のテッパンと言えばカラフルな野菜たち。。。
10種の彩り野菜のサラダ
まさに(^_-)その希望を一皿でかなえてくれた感じかな!

葉っぱものだけじゃなく食べ応え有り♡

 

ハース池袋2号店5.jpg

 

 めいめい皿に分けても・・・ほら(#^.^#)この通り♪
底なし娘の胃袋も満足げw
ワインビネガーを使ったオリジナルドレッシングが旨~いのです。

 

ハース池袋2号店6.jpg

 

ジャ~~~ン♪
ここで自慢のガレット登場(^O^)/

ガレット・プロバンサル

まるで南仏プロバンス地方で食べている気持♡にさせてくれる
ガレットだったよん。

 

ハース池袋2号店7.jpg

 

ガレットにはシードルが合うのです♡という事で
本日1番ノリだった御褒美に(/ω\)ドリンクサービス♪

カンパ~~~イ(^O^)/。:・。:・☆

 

ハース池袋2号店8.jpg

 

ラタトゥイユのプロバンス風オムレツ(^_-)
これも面白いですね。
色んな形でお野菜がタップリ食べる事の出来る女子会コースグー

 

ハース池袋2号店9.jpg

 

結構私的にはお腹いっぱいに成ってきたのだけど・・・

ここで大好きなチーズフォンデュでした(≧▽≦)♡
お野菜アッツ熱でチーズに絡めると
タマラン美味しさ~~~うふっ

 

ハース池袋2号店10.jpg

 

 

 この長女の表情を見たら・・・
美味しい!楽しい!
コレがチーズフォンデュの醍醐味だぁ~~~って分かるでしょ?!

 

 

 ハース池袋2号店14.jpg

 

 ここで〆のデザートが本当なのだけど・・・

(;'∀')長女ったら「肉~~~♡」と言い出して
お腹イッパイにかかわらずアラカルトを一品w

 

ハース池袋2号店11.jpg

 

デザートは・・・嬉しい誤算(*^^)v

だって、女子会の〆デザートなんて小っちゃいんだろうな??
と思っていたのに
普通に1品クレープじゃありませんか(≧▽≦)

素敵すぎる!
これぞ・・・ザ(^_-)女子会☆
母娘の2人だったけどメッチャ楽しみました~~~
そして、お店の方に
「中の良い 親子さんですね♪」と褒められた?私w

御馳走様でした♡

 

 ハース池袋2号店12.jpg

 友達・仲間・恋人・・・もちろん家族( *´艸`)♡
そんな大切な人と肩肘張らずにワイワイと食事を楽しむのに
ピッタリの場所でしたよん♪

娘も私もお気に入り店に即仲間入り!
再訪も近そうな予感ですw

 

 

 

 Bistro Creperie Hearth

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-40-2 近代ビル5F
03-5985-1577
JR池袋駅 東口 徒歩1分
地下鉄池袋駅 徒歩1分
東武東上線池袋駅 徒歩1分
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:00~24:00(L.O.23:30)

 

ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0