SSブログ

吉祥寺で新イタリアン味!発見☆ヴィッラ マニョーリア(VILLA MAGNOLIA) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ヴィッラ・マニョーリア3.jpg

 

昨日とは打って変わって雨模様の吉祥寺・・・
花粉でここ数日辛かった私は自宅で大人しくしていようかな?
そんな甘党大王の1日の始まりでした。

フッとFbを見るまではw

そうなんです偶然いつものようにFbを開けると
一番上にお友達のピンチの叫びが\(◎o◎)/!

「吉祥寺に○○の用事で来ているんだけど
お財布忘れたことに気づき・・・云々。」

これは(^_-)私に「助けてあげて~♡」と神様の声かしら??
と勝手に思い込みw即連絡と取ってみましたよん。
首尾よくランチの約束を取り付け
私の引きこもりdayは終わったのです(^^ゞ

そんな偶然のランチのデート場所はコチラ
『ヴィッラ マニョーリア(VILLA MAGNOLIA)』
以前から素敵だな~♡と気に成っていたレストランなの。

 

ヴィッラ・マニョーリア5a.jpg

 

吉祥寺駅の公園口を出て丸井の裏というか横というか・・・
マッ!そのあたりw

近くにはお洒落な御食事処がイッパイ( *´艸`)
その中でも、新しいお店なのでドキドキ。。。
吉祥寺のイタリアンは、ハッキリ言ってかなり厳しい激戦区!
どんな特徴をもって戦いに来たのか(^_-)?
地元住民的には興味津々なの。

 

ヴィッラ・マニョーリア22.jpg

 

ふ~~~ん♪なかなか雰囲気は良さそうですw

コジャレタ(*'▽')マダムが好きそうな♡
綺麗目カジュアルって感じかな?!

店内は9割がた満席。
今のところ人気も上々のようですね。

外のメニューでは分かり辛かったけどランチは3種類ありました。
で、初めてのお店では(^_-)お決まりの真ん中~
2,000円のコースをいただくことにしました。

 

ヴィッラ・マニョーリア4a.jpg

 

かっこイイ( *´艸`)Soup皿でテンションが上がります。
本日のスープは安納芋のポタージュ!
個人的には今回のメニューの中で(^_-)一番のヒット♪

薄ほんのり甘いポタージュ・・・甘党の私の為に作ってくれたようなお味でしたw
フォカッチャは、もう少し頑張って欲しい(/ω\)

 

 ヴィッラ・マニョーリア1a.jpg

 

こちらも、それなりに可愛く盛られているんですが
私には味が酸っぱすぎるものもあり
ちょっと(;'∀')焦りました。。。

他の味は普通に美味しい感じかな?

酸っぱさの味覚がお子ちゃまな私なので<(_ _)>辛口コメントごめんね♡

 

ヴィッラ・マニョーリア2a.jpg

 

メインはパスタorお料理で選択。

釜あげシラスとフレッシュトマトのスパゲッティ

イタリア産ハンバーグ“ポルペットーネ”


もちろん(^_-)お友達とそれぞれ1品選び
こんな風にシェアして持ってもらいましたけど
コレ単品だったら??

ちょっと個人的には疑問かな。。。
というか2人以上じゃないと2,000円のコースはCP良くないかも。

お味は至って普通に美味しい感じ。
気持ち酸味が有るというか?フレッシュな感じ?軽い感じ?
お友達は嫌いじゃないと言っていました(*^^)v

 

ヴィッラ・マニョーリア3.jpg

 

〆はお友達がハーブティー(イタリアンオーガニックのカモミール)
私がエスプレッソ!

 

ヴィッラ・マニョーリア12a.jpg

 

 

 

お話盛り上がっちゃって( *´艸`)・・・と言うか私がしゃべり過ぎ(^▽^;)?
あっという間にお友達のお子ちゃまのお迎え時間に成ってしまったのよ。
ゴメ~~~ン♡

でね(/ω\)最後バタバタしていたせいかな??
もしかすると、焼き菓子がお茶と一緒に出る感じ?だったと思うのだけど
それは(ノД`)・゜・。来なかったんだなぁ~。

お友達に先に出てもらい
私がお会計していたりしたから
要らない?と思ったのかもしれないけど・・・「いかがですか?」と
聞いてくれたら、もっと嬉しかったかも(*´▽`*)

 

今日はブロガーとあろうものが
カメラを忘れ(^^ゞスマホでチョボちょぼの写真ですので
次回リベンジして、そこのところも
シッカリ確認してこようかな?と思った甘党大王です!

プップップ♡

 

ヴィッラ マニョーリアイタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0