SSブログ

ネタバレ注意☆『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』はTBS木曜ドラマ劇場で4月10日スタート [音楽・芸能・TV・映画]

 
西島秀俊 さんがカッコよすぎ(/ω\)♡
香川照之さんもイイ味だしてます!
 
そして・・・ 真木よう子さんがイイ~~~♪
 
惚れてしまいそう♡
 
 
【 エピソード1】
 

15時8分。人通りの多い都心の繁華街で爆発が起きた。
道は一瞬にして瓦礫で埋まり、粉塵の舞う中にいくつものうめき声が響き渡る。
煤にまみれて助 けを請う人々、カメラで現場を記録しようとする若者、
泣きながら何かを見つめ立ち尽くす少女・・・
搬送先の病院は多数の死者と重軽傷者で溢れかえった。
大 規模で凄惨なこの事件を、警察はテロの可能性も視野に入れて捜査すると発表した。

警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は、
監察医務院で爆心地にいた人間の遺体を確認する。
もはや原型を留めていなかったが、
彼にはそ れが妻の千尋(石田ゆり子)だとわかった。
彼を案内した捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は気遣う言葉をかけるが、
倉木は嘆くでも怒るでもなく、事 件の詳細についてまるで尋問のように大杉を追及する。
「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」
その強い思いが、倉木を衝き動かしていく。

 

一方、山道を進んだ崖の上で、新谷和彦(池松壮亮)は銃口を突きつけられていた。
にじり寄る男たちに、新谷は「お前は百舌に早贄にされる」と告げ、崖から蹴り落とされる。

事件から数日後、
大杉は早朝の公園でランニング中の公安部公安第二課巡査部長・明星美希(真木よう子)を引き留める。
彼女は事件当時現場近くにいた が、
それがただの偶然であると事情聴取で証言していた。
美希が何らかの情報を隠していると踏んでいた大杉は強気に迫るが、
美希は涼しげに大杉をかわす。

そして捜査は進み、
爆心地で遺体で見つかった筧俊三(田中要次)という男が爆弾所持者と特定された。
目撃情報によれば、繁華街で筧が千尋のもとへ駆 けつけた直後に、
筧の鞄から爆発が起きたという。
「私情を挟む」という理由で捜査への参加を許されなかった倉木は、
筧が所属していたサイバー・テログルー プの幹部に単独で接触。
彼らの過去の犯罪の証拠をちらつかせ、
“筧が近々大物を脅して爆弾が手に入ると言っていたこと”、
“受け渡しは喫茶店で女とすると 話していたこと”を吐かせる。
一方大杉は単独で勝手な捜査を進める倉木を訝しくも不思議に思い、
裏で彼の素性を探り始める。

そして夜、倉木は仕事帰りの美希に接触する。
大杉の時と同様にあしらって立ち去ろうとする美希だが、
倉木はそれを許さない。彼を“怖い”と感じた美希は、
自分が当時新谷和彦という男を追っていたこと、
そしてその先で目撃した、筧と謎の女について話し出す。

一方、都心から外れた病院の一室では、崖下から緊急搬送された男が目を覚ました…。

 

 

ってコレ普通のドラマじゃないよね(/ω\)
も~~~映画見ているみたいだよ!
ちょっとグロイのは苦手なんだけど・・・
ドキドキしながら見ちゃったる私(*'▽')。。。


 

ど~~~しよ~~~次も見ちゃうかもw
でもコレって、かなり続くんだよね~((+_+))思わず原作を探しちゃったよ。
終わりが見えないこのドラマ・・・私の心臓がモツか??

ドキドキ。。。

さすが大人のドラマだ~~~!
映像化不可能( `ー´)ノと言われたハードボイルド小説。
このTVドラマ化はスゴイ\(~o~)/

 
 
 『MOZU Season2~幻の翼~』はWOWOWの連続ドラマWで6月から放送予定!
 
・・・ってみんな大丈夫~~~??
甘党大王家は契約しているけど
未だの人(/ω\)後悔しちゃうぞw
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ラブ

これ、まだ観てないけど、ビデオ撮ったので今日見ます。
ものすごく楽しみ…。西島さん、大好きなので。
by ラブ (2014-04-11 11:04) 

甘党大王

>ラブ さん
西島さん(≧▽≦)イイですよね~~~♡
私も大!大!大好き~(/ω\)♡
撮影の照明?がね…TVドラマじゃないの(^_-)もう限りなく映画に近い雰囲気が、大人のドラマんんですよね(*^^)v
ちょっと重い感じもしないでもないけど良いですよ!
お勧め~(^O^)/
by 甘党大王 (2014-04-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0