SSブログ

シャリの旨さに森崎友紀(料理研究家)さんもビックリ☆イトーヨカドーの本格寿司試食&記者発表会 [イベント]

イトーヨカドー新商品のお寿司試食会1.jpg
 
 
 
お一人様Caféの出来ない甘党大王ですが
寿司が好き過ぎちゃって(/ω\)寿司屋限定なら
昔ながらの寿司屋さんも
そして回転ずしも
一人で週3回くらい通っちゃう甘党大王です( *´艸`)
 
そんな私もビックリ\(◎o◎)/!のテイクアウト寿司が
イトーヨカドーからリニューアル販売されることに成りました☆
その嬉しい知らせを
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会&CM発表会
御招待いただき 感動の対面を果たしてきたなの♡
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会7.jpg
 
 
 
まさに(^_-) ・・・「本格寿司」
 リニューアルした新しいお寿司のコダワリは
・シャリ
・ネタ
・わさび
 
と言っても所詮(;'∀')スーパーのテイクアウト寿司…
期待しちゃダメだよ(/ω\)と 自分に言い聞かせ試食timeを迎えました。
 
 
ウッソ! なに?!このシャリの食感は♡
口の中でホロリと崩れ落ち
ネタと混じりあって旨み倍増
(≧▽≦)♪
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会3.jpg
 
 
 
一口目でほぼノックアウト寸前甘党大王・・・
パクパクっと食べちゃいたいところを
アッ!写真撮らなくっちゃ(/ω\)と堪えて箸に挟みマゴマゴしていると
ハラハラっと御飯が(;'∀')
 
まるで、そんな事していないで早くお食べよ♡
そう諭されたようでしたw
 
 
握り寿司は100%自店炊飯を実施し独自に開発した酢を使用
  さらに・・・それを最大限生かすために舎利玉機の導入を決め
全店舗に設置したとのことでした。
コレにより、店舗間のバラつきが無く職人技がどこでも味わえるというワケ!
 
徹底的にコダワッタお米は一等米のみを使用(^O^)/
    時期に合わせ最適な配合で私たちのお口へ届くのです♡
お酢・・・・原酢から見直し IYオリジナルの新寿司酢開発
 
 
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会6.jpg
 
 
 
 へ~~~イトーヨーカドーのお寿司ってこんなに美味しかったんだ?
全然気づかなかったよ(ゴメンンサイw)
 
基本、ネタや海苔はリニューアル前から産地にコダワッタ優れもの
なので、今回はあえて変えることはしなかったとのこと。
でも、このネタや海苔、そしてガリに至るまで未体験の美味しさを感じさせてくれるのは
やっぱり寿司はシャリが命!って再確認出来た試食会でした。
 
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会4.jpg
 
 
 
 シャリの激変に心奪われてしまった甘党大王ですが
実は・・・見てみて(^_-)
私の大好きな♡いくらチャンw12gにたっぷり増量!
お口の中で楽しくタップリ弾けてくれましたw
うんまい(≧▽≦)♡
回転ずしより(^^ゞズ~~~っと美味しいジャン♪
実は、一人寿司した後・・・
子供の御土産にと、お寿司屋さんで折詰してもらうのがイツモの私。
だから三姉妹の舌も肥えちゃって
いわゆるオニギリ的な固さのお寿司はノーサンキュw
 
でも、これだったら・・・
絶対に「美味しい!」 と言われそう( *´艸`)
 
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会5.jpg
 
 
 
 そして、この頭の付いているエビちゃんは
一番上のランク・・・という証拠の一品なんですって。
基本、お持ち帰り用には
・江戸前寿司(松) 10貫 本体価格1,000円 税込価格1,080円
・江戸前寿司(竹)10貫 本体価格680円 税込価格734円
・江戸前寿司(梅)10貫 本体価格500円 税込価格540円
 
 この3パターンが用意されています。
ところが~~~なんとイトーヨーカドーの凄いところは
1貫からテイクアウトできる事。
好きな組み合わせにアレンジすることもOK!
もちろんワサビ入りや増量wという細かい要求にも何なりと答えてくれるのです。
 
知らなかった~~~(/ω\)
 
そうそう・・・そのワサビですがメッチャ美味しくなっていましたw
お醤油なんて付けなくても良いくらいに
風味豊かで新しいシャリとのハーモニーは最高♡
 
さすが今まで西洋わさびがメインだった練りワサビを
本わさびの配合を増やしてリニューアルしただけのことは有ります。
この風味と辛味からも
より一層イトーヨーカドーの本格寿司へのコダワリの強さを
しっかり確認できました!
 
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会2.jpg
 
 
 
料理研究家の森崎友紀さんも
あまりの自分の持っていた概念からの解放に
驚きを隠せないコメントをしていらっしゃいました。
 
う~~~ん♡
それにしても可愛いなw
このエプロンも気に成った私(^^ゞ
 
江戸前寿司だから?
エプロンも着物をイメージしているなんて素敵!
 
 
TVコマーシャルが 流れるので
ジックリ見てみてね・・・と言うか店舗に行っちゃえ~と思わず
お勧めしたくなる美味しさでした♡
 
遊びすぎちゃった帰りでもテクアウトして
今日は豪華にお寿司だよ( *´艸`)なんてサッと食卓に出したら
喜ばれそうだねw
 
 
 
イトーヨカドー新商品のお寿司試食会8.jpg
 
 
実家の近くにもイトーヨーカドーが有るので
この美味しさ♡早く教えてあげなくっちゃ(^O^)/
私だったら・・・
母の日に予約注文もイイかな?なんて思ったよ♪
 
 
 もちろんパックが一番お得なんだけど
セレクト出来るって嬉しいよね♡
ネットスーパーでは寿司の宅配もOK!
 
 
ちなみに今週の土曜日曜はイトーヨーカドーの寿司の日(≧▽≦)♡
ぜひ期待して食べてみてね。
 
 
 
 お土産に(^_-)こんな嬉しいオヤツもいただいちゃいました。
正直に言って、どれも一瞬で食べちゃうほど
コチラも美味しかったです~♪
イトーヨーカドー( *´艸`)【当たり】の波にのってるな~~~!
 
御土産1.jpg
 
詳細は別記事でレポしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0