SSブログ

デートに女子会にCP嬉しい大人の隠れ家☆西麻布 肉処「あうぐーり」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

あうぐ~り1.jpg
 
 
 
今年の夏は・・・いつもと違う自分発見の予感がする甘党大王です!
そんなにピッタリの女子会を
大人の街♡西麻布で堪能してまいりました( *´艸`)♡
 
まったり、でも中身濃い話と
その会話を盛り上げる適度に上品かつボリューミーな料理の数々。
ここはハッキリ言って、かなり(^_-)お勧めです♪
 
 
 
あうぐ~り2.jpg
 
 
御食事って・・・口や胃袋で味わうのはモチロンですが
見た目(^_-)♪これもかなり重要!
こちらは店内に入った瞬間から
「当たり♡」 そう思わせてくれる演出が嬉しい。
 
 
 出た\(~o~)/私のLOVE食材?の一つ金粉入り~w
なんだか縁起良さそうでテンション上がっちゃう♪
 
 
 あうぐ~り3.jpg
 
 
 
ウ~~~ン♡美味しい!
見た目だけじゃなく胃袋も感激の岩牡蠣のブリュレ(*´▽`*)
とろっとしたアンはオイスターソース味と伺い一瞬驚きましたが
岩牡蠣の旨味を際立出せるのに同じ牡蠣を使う事にも納得です。
 
超~私好みの一品♡
一皿目から幸せイッパイの甘党大王なの。
 
 
 
あうぐ~り4.jpg
 
 
 
 鱧と夏野菜のテリーヌさすが季節感イッパイで見た目にも鮮やか。
人参と梅肉のソースが 爽やかさをプラスしてヨダレもの(^^ゞ
 
 
あうぐ~り5.jpg
 
 
普段は・・・たしなむ程度の甘党大王ですが
この日は( *´艸`)飲んじゃったな~w
 
 
あうぐ~り6.jpg
 
 
 
特選三種のお肉は全て60日間寝かせた熟女…(;'∀')では無くw
熟成肉です(≧▽≦)
ワインがすすむくん・・・そしてお料理に合わせてのお勧めが楽しい♪
 
興奮して個別撮り忘れちゃったけど
松坂牛サーロインのお寿司
赤城牛 牛すじ土手煮
赤城牛 モモ肉の生ハム
 
 
あうぐ~り7.jpg
 
 
 
 草津を第二の故郷だと思っている私にとって
群馬産の牛が連続で出てくるのはかなり嬉しい♡
こちらも・・・
群馬県赤城牛熟成モモ肉のタルタル仕立て雲丹を添えて
砂糖&醤油の煮詰めダレに卵黄なんて絡めちゃったら
罪作りなハズレなし味の出来上がり。。。
 
ア~~~ン♡白い御飯ちょ~だい(/ω\)♪
 
 
あうぐ~り8.jpg
 
 
一旦お口直しに 甘太郎西瓜のグラニータ
 
 
あうぐ~り9.jpg
 
 
私の場合ドリンクも一度リセット(^^ゞ
 
 
あうぐ~り10.jpg
 
 
 
 群馬県赤城牛熟成肉のロースト
~季節のフルーツと赤ワインソース~
 
まるで鴨肉にオレンジが合うように
リンゴのキャラメリゼが旨い&旨い(*´▽`*)♡
自宅でもチョット真似したいアレンジヒントに成りましたw
 
 
あうぐ~り11.jpg
 
 
楽しい会話と落ち着いた食事では酔わないって知った私(^^ゞ
最後の1種類も美味しくマリアージュしながら飲み干せましたとさ。。。
 
 
あうぐ~り12.jpg
 
 
 
まさかのココでリゾット~~~(;'∀')?と思っていましたが
あら不思議・・・重くない!
 のリゾット~地獄蒸しとその肝~は絶品です\(~o~)/
クリーミーでチーズ味もシッカリしているのにアッサリ??
これまた予想を裏切る嬉しい一品でした。
 
 
あうぐ~り13.jpg
 
 
 
〆はシッカリ女心を掴むスイーツで♡
 黒糖アイスクリームとガトーショコラ
(~季節のフルーツを添えて~)
 
 
あうぐ~り14.jpg
 
 
 
マローブルーティー(#^^#)
 
 
あうぐ~り15.jpg
 
 
コチラが茶葉?って言うのかな(^^ゞ
ハーブティの原料です。
色が変わっていく・・・まるで女性の移り気な心の様な( *´艸`)
でもサッパリした美味しいお茶でした。
 
 
あうぐ~り16.jpg
 
 
つい麻布十番や六本木周辺ではイタリアンがメインに成っちゃう私ですが
ここイインじゃな~~~い和食の良さを取り入れた
大人の隠れ屋・・・お気に入りに成りました(*´▽`*)♡
 
 
 
 

 


あうぐーり
夜総合点★★★★ 4.1


関連ランキング:割烹・小料理 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
  
 

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

ma2ma2

ピュリニー・モンラッシェは1万前後で購入出来るので、美味しい白ワインですね!
by ma2ma2 (2014-08-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0