SSブログ

世界のビールがお洒落に飲める!カジュアルダイニング「HAZE」☆【「上野」LOVE!】 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

HAZE上野店1.PNG

ビールの奥深さを知って・・・
まだまだ初心者級の甘党大王です(^^ゞ

そんなが気兼ねなく入れる店舗発見!

HAZE(ヘイズ)

上野の飲み屋街??
その中に(^_-)ひときわ洒落た看板が目印w
JR 御徒町駅徒歩1分。
地下鉄銀座線上野広小路駅徒歩3分。

ちなみに
上野散策から~の移動だったので
JR上野駅から向かいました(^^ゞ
11:30~翌5:00
(L.O.3:30、ドリンクL.O.4:00)

これは使い勝手良さそうでしょ~w

HAZE上野店2.jpg

カジュアルダイニング・・・
そう聞いてチョットお洒落で高級なイメージを持った(^^ゞ

でも、コチラの店舗では
あえて(^_-)より一層カジュアルで
皆がフラッと入れる店にしたいのだとか!

HAZE上野店16.jpg

確かに店内はシックではあるけど
高級路線というよりも
お洒落系居酒屋風?!

個人的には安心して入れる
カジュアルダイニング(*´▽`*)と言ったところでしょうかw

 HAZE上野店3.jpg

【お通し 400円】
この日はお野菜イッパイのラタトゥイユでした。

乾杯のビールは軽くのどごし爽やかな
ベルギーヒューガルデン!

HAZE上野店4.jpg

こちらもベルギーですが
香り高いモルトの独特の味わいがある
レフ・ブロンド

HAZE上野店5.jpg

お料理は先ず
お勧めの厚切りスモークローストビーフ
1.090円

厚切りですが食べやすく半生加減が好み。
アッサリしているので万人向きかも(^_-)

 HAZE上野店6.jpg

ヘルシーでイイですね!!

HAZE上野店7.jpg

【燻製盛り合わせ】1.690円
鮭ハラス、ベーコン、チキン、ウズラの卵

私はウズラの卵がお気に入りで
パクパクいただきましたw

HAZE上野店8.jpgHAZE上野店9.jpg
HAZE上野店10.jpgHAZE上野店11.jpg

続いて・・・

お店が一番自信を持って薦める
【花畑牧場のラクレット】
1.390円

HAZE上野店12.jpg

パンや野菜たちの上にトロ~~~リ蕩けるチーズ
目の前で・・・
あのアルプスの少女に出てくるような
とっても大きなチーズの上部を溶かして
切り分けてくださるんです!

しかもチーズは(^_-)花畑牧場の品です。

あっつあつを召し上がれ~♪♪

HAZE上野店13.jpg

テンションが一気に上がって
食欲も満たされ(*´▽`*)♪さて~~~

次は何処のビールを飲もうかな?!

これまたベルギー産で世界中にファンを持つ
ステラ・アルトワ

HAZE上野店14.jpg

続いて・・・

カッコいい飲み方が定番のメキシコさんコロナ

HAZE上野店15.jpg

ベルギー産のレフ・ボロンド

とてもフルーティーで飲みやすいですね♪

 HAZE上野店18.jpg

既にお気づきと思いますが
海外のビール瓶がメッチャ可愛く成ってきましたね♪
そして店内ではオソロのグラスで飲むので
お洒落度up!!

さて、そろそろご飯もの・・・と考えていると
実は店長イチオシだと後で聞きましたw

焼きチーズ炒飯をオーダー。

HAZE上野店19.jpg

炭水化物チーズの組み合わせは
鉄板の旨さです
\(~o~)/

HAZE上野店20.jpg

デザートを2品頼みました。

キャラメルクレープonバニラアイス

HAZE上野店21.jpg

HAZE上野店17.jpg

大〆はフォンダンショコラ\(~o~)/

最後は甘~~~い香りに包まれながらフィニッシュ♪♪
お腹イッパイ&楽しい夜になりました。

 HAZE上野店22.jpg

HAZEイタリアン / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

☆あこ☆

私が昨日アップした赤羽のお店と、メニューが一緒でびっくり!!
お店の名前は違うけど、オーナーさんが一緒なのかもね^^
しかも、選んだお料理もほぼ同じで笑っちゃいました♪

飲み物は、瓶のビールを選ぶのが正解だったのか~。
間違いないチョイス、さすがです~^^
by ☆あこ☆ (2015-09-25 10:40) 

newton

ここは良さそうですね。方向が逆なのが残念です(涙)。
by newton (2015-09-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0