SSブログ

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)in名古屋 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)1.jpg

名古屋旅行はグルメ旅でもあり
楽しい思い出が沢山あるのですが
ここも(^_-)その一つ!

蕎麦好きの私でさえも初!体験をさせていただいた
店オリジナルの白汁で食べた蕎麦(≧▽≦)
衝撃的な越前風。。。
イイ思い出に成った甘党大王です。

 浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)34.jpg

外観からは分かりませんでしたけど
3階?まであって
それぞれ御客様の用途に合わせて案内されるみたい。

店に入って直ぐ左手にカウンター席。
こちらは近所の常連さんがランチなど
気楽に使う事が多いとか。。。

そして左では
こんな風な個室風?!

(^^ゞ正直個室まではいきませんがw
こんな風に仕切ってあると顏が見えないし
落ち着いて食事ができる配慮は嬉しいですね。
さほど広く無い店内を
上手に使ってプライバシーを守ってくれるところが
好感度大です!!

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)33.jpg

さて、私たちは上の階に階段を使って上りました。
途中に御トイレが在るので
食事のフロアと別なところが
不便と思う方も居るかもしれないけど
私は逆に臭いや雰囲気的に嬉しいな♡

席について遊び疲れた体にエネルギーを補給!

プレミアムハイボール
竹鶴金時生姜ジンジャーハイボール
(税込734円)
娘は生ビールでカンパ~~~イ☆

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)2.jpg

サッと出てきた
お通し小料理屋の様に美味しい!!

ムカゴ…(^^ゞ懐かしいな♪
なめこ(^^;…娘ちゃん食べれたっけ??

曰く
美味しいものは食べられます。。。

おお~~~の成長を
こんなところで( *´艸`)確認できるとは嬉しいw

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)3.jpg

なんだか急に腹ペコになってきました。
食欲湧いてきたぞ~!!

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)4.jpg

女子二人旅なので・・・

お野菜イッパイ食べようね♡という事で
バーニャカウダが一皿目。

旬菜の和風バーニャカウダ
880円(税別)

丁寧に下処理されたお野菜が見た目にも楽しい。
そして…アレ??

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)5.jpg

バーニャカウダと思っていたけど
味噌だれ(^_-)お店オリジナルなんですね。

これが旨い!!

野沢菜とナッツがポイントの
なめ味噌
です。

さすが名古屋(^O^)/味噌の使い方がお上手。
このまま、ホッカホカの白米の上にのせて
パクパク食べたい
と思いました(^^ゞ

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)6.jpg

お造りの5種盛り
1580円(税別)

生もの好き家族…アッという間に完食w

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)7.jpg

さて~~~一つ目のメインイベント\(~o~)/

名物!浜焼き鯖
銀鯖の豪快一本焼きです☆
1980円(税別)

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)8.jpg

脂ののりと後味の良さは(^_-)評判通りの旨さ!
さすが八戸前沖鯖です(*´▽`*)
しかも、その中でも魚体の大きなモノだけを
銀鯖♡と言うんですって~~~。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)9.jpg

女子二人では食べきれる量ではありません(/ω\)
美味しいのに・・・

でも完食しちゃったら
他の料理が(^^;)って悩んでいると
実は皆さんそんな感じの方多いらしくw

別途300円程の追加で・・・

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)12.jpg

こんな風に\(~o~)/
お持ち帰り用に作り直してくださるんです!

これがまたウマウマで
翌朝の食欲半端なかったですw

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)13.jpg

それから少し脇道に?それますがw

コチラの店舗では
美味しい生本わさび 580円(税別)
が有ったので、ワサビ好きの私は
迷わずオーダー♪

これがあると刺身も蕎麦も一段と美味しくいただけます。

呑兵衛さんなら( *´艸`)
この生ワサビをアテにしてかなり呑めちゃうかもw

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)10.jpg

美味しいものが続きます。。。

〆鯖寿司ハーフ 850円(税別)
これもまた格別の美味しさ!
お腹が心配なのでハーフにしましたが
イッパイ食べられそうな方は倍の量でw

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)11.jpg

鯖をタップリ食べたので次はお肉~~~(≧▽≦)♡

なんと( *´艸`)
バームクーヘン豚のしゃぶしゃぶ!!

 浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)14.jpg

バームクーヘン豚の食べ比べしゃぶしゃぶ
2~3人前
2580円(税別)

もも・肩ロース・バラ・ロース

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)15.jpg

ねぎ盛り

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)16.jpg

つくね

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)17.jpg

お出汁でいただきます(^O^)/

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)18.jpg浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)19.jpg

食べ比べなんですけど・・・

ドレが一番なんて決められない(/ω\)
比べるから?エンドレスに飽きないで
全部食べられる~~~♪

困ったww

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)20.jpg

始めにネギをタップリ入れて

お肉に絡めて食べるんですって!!
美味しい~~~(*´▽`*)

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)21.jpg

かなりお腹がギブアップ気味だったのですが
つくねで鍋奉行を?したがるの希望で
コチラを食べ始めると・・・

ア~~~ラ不思議w

またまた違った食感とお味で胃袋のスペースって
空くんですよね(/ω\)♡

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)22.jpg

ふわふわっと軟らかく
とろけるような食感が好みです!

中に入っている具材のお蔭で
食欲復活\(~o~)/

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)23.jpg

というわけで念願の蕎麦まで無事に到着いたしましたw

2種類の蕎麦を
それぞれ2種類の汁でいただきました。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)24.jpg

 挽きぐるみ蕎麦
ざる蕎麦 680円(税別)

田舎蕎麦
しぼり 680円

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)25.jpg

 挽きぐるみ蕎麦は・・・

そば粉の外皮を一緒に引いているので
香ばしい絶品です。
甘さ控えめの醤油返しベースの黒汁と
昆布と塩をベースにした特製塩返しの白汁の
2種類のつかダレでいただきました。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)26.jpg

田舎蕎麦は・・・

越前の昔からの食べ方で
挽きぐるみ蕎麦に少し山芋を混ぜ
味と色を濃くして作っています。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)27.jpg

それに辛味大根を山葵代わりにつけて
スッキリいただくそうですよ。

つゆは昆布と塩の白汁で
お蕎麦本来の美味しさを楽しみます。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)28.jpg

蕎麦好きの私ですが(^^ゞ

衝撃的な初体験でした!!
お蕎麦って奥深いんですね~~~。

大好きな蕎麦湯もいただいて
大満足\(~o~)/

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)29.jpg

と、ここで女子ですね~~~私たち親子w

お腹イッパイと言いながら
〆は、しっかり( *´艸`)スイーツで!

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)30.jpg

カステラと純米酒の和風サバラン

吟醸粕の濃厚プリン

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)31.jpg

これまた人生初体験つづき~~~w

ドレも美味しくいただいた名古屋の夜です。

 浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)32.jpg

名古屋って面白いですね(*´▽`*)
ごちそうさまでした。

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 㐂張(きばり)35.jpg

浜焼き鯖と挽きぐるみ蕎麦 きばりそば(蕎麦) / 矢場町駅大須観音駅伏見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 1

さる1号

昆布と塩の白汁で食べる蕎麦
知らなかったです
食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-11-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0