SSブログ

幸せを運ぶフラワーデザインスクール☆アットホームな雰囲気の中作品は最高の出来! [イベント]

幸せを運ぶフラワーデザインスクール1.jpg 

カトリーヌ雪子先生(≧▽≦)♪

ありがとうございました!!
このアレンジ…サンタさんを取ったら
お正月まで大活躍中\(~o~)/

本当にありがとうございました。

・・・というわけで
Christmas直前に
素敵なスクールに行ってきた甘党大王です!

幸せを運ぶフラワーデザインスクール

今回はスクールに通っている
おお友達の紹介で1日体験をしてきました。

公共のスペースを使ってのレッスンだから
作品や先生の指導が一流なのに
とってもリーズナブル(/ω\)♡
雰囲気もアットホームで
まったくセンスも(^^;)経験もない私でも
こんなに可愛い作品が仕上がりました!!

幸せを運ぶフラワーデザインスクール2.jpg

 品川区JR大井町駅にある「きゅりあん」で開催している
フラワーアレンジメント教室

【カトリーヌ雪子フラワーアレンジメントスクール】です。

http://www.catherine-yukiko.com/flower/ 

幸せを運ぶフラワーデザインスクール3.jpg

ちょうど季節がChristmasだったので
私が参加したレッスンの作品は
それにちなんだものに成りました。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール4.jpg

マルッキリの初心者の私(^▽^;)

作成に必要な道具の名前も使い方もチンプンカンプン。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール5.jpg

それでも、カトリーヌ雪子先生の優しい人柄が
お教室全体の雰囲気をホンワカしてくださり
どの方も皆さん優しくて親切。

だから、分かりやすい指導で
手取り足取り(*´▽`*)していただき
楽しい時間を過ごしました。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール6.jpg

カトリーヌ雪子先生
大手フラワースクールでインストラクター資格取得後に
アシスタントを得て
フランス・イギリス・ドイツ・オランダ・ベルギーにて学び
独立されてた方なの。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール7.jpg

カトリーヌ雪子先生のHPコチラから!
http://www.catherine-yukiko.com/profile/

幸せを運ぶフラワーデザインスクール8.jpg

初心者の私は皆さんと少し違った形状で
出来るダケ簡単でありながら
見栄えのする作品を選んでくださいました。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール9.jpg

フラワーアレンジメント…と言うと
材料がすべてそろっていて
差すだけwなんて思っていましたが

自分の使うパーツを自分自身で切り出したり
小道具を作ったりする作業から始めるんですね。

なんだかトッテモ楽しいですよ♪

幸せを運ぶフラワーデザインスクール10.jpg

これだったら
自宅でも応用をきかせて
楽しめそうな自信が(^^ゞ湧いてきたりしましたw

幸せを運ぶフラワーデザインスクール11.jpg

 こんな感じに軸に成る方向や
差し方、どんな枝を何処に配置させるのがイイのか。
初心者にも分かりやすく指導してくださいます。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール12.jpg

なんだか私(^^ゞのんびりしちゃって
皆さんが集中して作品作りしているスピードに
かなりビックリ\(◎o◎)/!

オバチャマの井戸端会議(^^;とは違って
やっぱりスクールなんだわ♡と
改めて生徒の皆さんの誠実なレッスン風景に感動。

幸せを運ぶフラワーデザインスクール13.jpg

自分的にはかなり良い感じに出来上がってきたな~♡
なんて思っていたらw

幸せを運ぶフラワーデザインスクール14.jpg

先生がひと手間かけると
魔法の手にかかったように
見違える存在感を作品が放つのです!

幸せを運ぶフラワーデザインスクール15.jpg

これはスゴイ\(~o~)/
う~~~んセンスの問題か?!

プップップ・・・とも
思うのだけど(^^ゞ

それも個性!と言ってくださる
カトリーヌ雪子先生が天使に見えました(≧▽≦)

幸せを運ぶフラワーデザインスクール34.jpg

このツリー型は
他の生徒さんたちの作品です。
みなさんテキパキと
あっと言う間に仕上げて居る姿は
頼もしくもアリ憧れますね(*´▽`*)♪

幸せを運ぶフラワーデザインスクール16.jpg

同じ材料で作っている作品も
それぞれの個性が光って楽しいですね!

幸せを運ぶフラワーデザインスクール17.jpg

体験レッスン日☆
(日時変更の可能性ありなので、お問い合わせください!)

 1月度 12日(火) 10:00,19:00、16日(土) 10:00
2月度  9日(火) 10:00,19:00、27日(土) 10:00
3月度  8日(火) 10:00,19:00、19日(土) 10:00

幸せを運ぶフラワーデザインスクール35.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0