SSブログ

武蔵野八幡宮で初詣2016☆夜中も激混み!穴場は元旦の4~5時だよ

武蔵野八幡宮1.jpg

明治神宮とか・・・

有名どころなら理解できるんだけど
こんな小さな地元の八幡様でも
やっぱり初詣は激混みでした(≧▽≦)

ここは吉祥寺の御膝元

武蔵野八幡宮!!

元旦の3時過ぎに初詣へ出かけましたが
激混み(^^;)

夜中も1度だけチャレンジしたけど
長蛇の列。。。
も~寒くて死にそうだったよw

という事で
それ以来元旦の日中が定番の私です(^^ゞ

武蔵野八幡宮3.jpg

でも・・・

じんべえ君も飽きちゃうほどの行列は
毎回チョット凹むよね。

何とか2016年は1時間ほどでお祈りできました。

気候も良かったので
じんべえ君以外は(^▽^;)さほど辛い人は居なかったかな。

二拝二拍手一拝

無事に済ませてw

でも、お守りは買わず(≧▽≦)

武蔵野八幡宮4.jpg

次女だけが
おみくじを引きたくって(^^ゞまた行列に。。。

武蔵野八幡宮2.jpg

幸い・・・

今年は大吉だとか!

本人大喜びなので、なにも言わなかったけどw
本当は母は
大吉って、そんなに良くないんだよ!
と余計な一言を言いたくてウズウズしていたよ( *´艸`)

プップップ。。。

ちなみに、夫君は
私とは一緒に行かないで(;'∀')
一人で元旦の早朝に毎年行くの。

多くて4~5人しかいないとの情報ですw

並ばずに元旦の初詣したい方は
是非、早朝5時頃行ってみてね( *´艸`)
きっと夫君と出会う筈!

(-_-;)じゃ~~~無くって
きっと行列に並ぶことなく初詣できますよ♪

・・・私は行かないけどね(^^ゞ

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 07:04) 

kiyo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kiyo (2016-01-03 08:36) 

ねこじたん

明けましておめでとうです
今年も楽しい一年になりますように
あそんでね〜
by ねこじたん (2016-01-03 09:29) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
じんべえ君の後ろの女性が気になるにゃ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-01-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0