SSブログ

お初にお目にかかります八海山サーモン!〆は贅沢A5黒毛和牛で鍋三昧☆希の華 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

希の華1.jpg

Hawaii旅行中に思いだすこと~♪
それは…
日本が如何に食生活に恵まれているかという事!
こんな素晴らしいA5黒毛和牛のしゃぶすき鍋が
高級(^_-)とは言え
居酒屋?価格で食せるなんて
本当にパラダイスだと
Hawaiiのホテルでヨダレが出ちゃう甘党大王ですw

只今ハワイでup中。

希の華2.jpg

贅沢な毎日の生活で
ついつい当たり前と感じてしまう食生活。
いや~~~絶対に恵まれている!

こんな素敵な食事が
リーズナブルにいただける日本はスゴイ。
そして
希の華 四ツ谷店さんは
かなり(^_-)御勧めの御食事処ですよ♪♪

希の華3.jpg

店内も割烹料理店を思わせる雰囲気。
私は好きだなぁ~!

希の華4.jpg

お通しは・・・

胡麻油の風味が微かに感じられる
鮮魚の山かけ

希の華5.jpg

乾杯には私の好きなワインから
国産の白で始めました。

希の華6.jpg

フジッコワイナリーのブラン

希の華15.jpg

燻製ポテトサラダ

最近、何処に行っても引っ張りだこの
いぶりがっこ!が入っていました。
今回も良いアクセントに成っています。

希の華7.jpg

味噌漬けクリームチーズ

京都の赤みそに付け込んだチーズ(≧▽≦)
聞くとビックリですが
食べて驚きの一品です。

アルコールが進みますよ♪

希の華8.jpg

石川もずく

「エッ?誰??今の音・・・?」と
思わず聞き返してしまった甘党大王です(^^ゞ
とても従来の知っているモズクを食べる音??
とは、かけ離れて
シャキシャキ!!元気な食感一品なの。

希の華9.jpg

八海山サーモンとアボカドのサラダ

身が締まりプリッとした食感と
しつこく無い脂の乗りが最高です♪

希の華10.jpg

水温の低い過酷な状況は
こんなに美味しいサーモンを作るなんて
ホントに贅沢。。。

希の華11.jpg

ゴロゴロ野菜の石焼き

アンチョビ味噌を石鍋の中で
ジュージュー言わせながら
素焼きの野菜に絡めていくのですが
見る楽しみと香る喜び・・・
もちろん食べた満足感の大きな一品です。

希の華12.jpg

青森県産本鴨の塩焼き

鴨好きの私的にはタマラナイ(≧▽≦)♡一品です!
柚子胡椒を少しつけていただく
本鴨の味わい深さにニンマリ。。。

希の華13.jpg

思わずラベルで気に入って・・・
少し味見させていただきました。

ウンマイ♡

希の華14.jpg

ほどほどにお腹も貯まったのですが
メインイベントはこれから!!

希の華16.jpg

和牛すき焼き

コチラの店は、A5黒毛和牛を使って居るので
すき焼きと言っても
「しゃぶしゃぶのようなイメージに召し上がってください。」
とのこと。

いわゆる…しゃぶすき鍋的な(^^ゞ

希の華17.jpg

卵は千葉房総の王卵を使用\(~o~)/

希の華18.jpg

お腹イッパイでも、ついつい無理に
お口の中に頬張りたい絶品です!

お野菜もタップリいただけて
大満足(≧▽≦)♪

希の華19.jpg

蟹とイクラの餡かけおこげご飯

正直お腹イッパイでしたがw
好きなものがコラボしたような一品(^-^;
食べないなんて有りえない!!

お腹イッパイでも美味しいw
ホント…食いしん坊な自分が恥ずかしい…でも
食べたら分かりますよ(^_-)

だって
そのくらいに美味しいの♡

希の華20.jpg

柚子シャーベット

〆のスイーツを頂き
お口の中はスッキリ(^_-)-☆

希の華21.jpg

居酒屋の少し高級版の価格で
小料理、割烹的な高レベルの内容に
思わず、次の予約を入れたくなる
そんな、お店でした。

ごちそうさま。。。

希の華22.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0