SSブログ

実話が原作の心振るえるドラマ「ぼくのいのち」完成披露試写会☆恵比寿 [イベント]

ぼくのいのち完成披露試写会.jpg

家族もの…子供ものは
メッチャ涙腺が弱い甘党大王です(≧▽≦)

そんな三姉妹の母!甘党大王
今回、感動のTVドラマ
完成披露試写会へ御招待いただき
試写会と共に
上映後の短い時間でしたが
主人公の木村佳乃さんと座談会♡
とても貴重な時間をいただきましたよ(^_-)

【ぼくのいのち】
読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/bokunoinochi/
2016年3月23日放映

 ぼくのいのち完成披露試写会5.jpg

【ストーリー】

夫婦と三人の息子を合わせた五人家族。

元気いっぱいだった4歳の次男
100万人に一人と言われる
ガンの一種「肝芽腫」を発症。
元気に産んであげられなくてゴメンネ…と
落ち込む母(木村佳乃)

精神的にも金銭的にも
苦しみ、時に壊れそうになる家族たち…

そんな時に
一番つらいハズの次男
4歳なのに
懸命に辛さを我慢し戦い始めます!

そんな気丈な姿を見て
母たちも
「こんなに強く、そして優しい子だったのかと…」

それなのに次々と過酷な運命を(/ω\)
さらに医者から宣告される
「2年 生存率0%」という残酷なデータ!

ぼくのいのち完成披露試写会1.jpg

くしくも男と女の違いはありますが
甘党大王家と似て居る家族構成に
始めから涙が止まりませんでした!

ぼくのいのち完成披露試写会3.jpg

4歳の次男君の元気だった時の
思い出が・・・

我が家の思い出と被って
おじいちゃん、おばあちゃん、
そして叔母たちの心情までもが
痛く苦しく伝わってきました。

ぼくのいのち完成披露試写会4.jpg

たぶん、私たち大人は自分の人生について
長い人生の中で何度も考えた事は有るはずです。
その時に大きな決断も下したことがあるでしょう。

とはいえ、それは自分の事だから
自分で決めるのは
意外に出来るものなんです。

でも・・・

アナタは子供の命の大きな決断
子ども自身では無く
親であるアナタに迫られた時
いったい、どんな結論を出すことが出来るでしょうか?!

いえ・・・

どんな結論を…と言うよりも
結論そのものから逃げ出したくなると思うんです。

ドラマを見ながら
真剣に考えましたが
一向に答えが見つかりませんでした。

その家族や、その時の状況により
これが正解!!という答えは
無いのかもしれません!

でも出さなきゃイケナインデスよね。
私たちは子供の親なのだから。。。

改めて親である重責
ヒシヒシと感じるドラマでもありました。

この世に
愛する子供たちを送り出した親の持つ
責任…

毎日の普通と思っている幸せの中で
忘れかけていたものを
シッカリ私に思いださせてくれる
大切なドラマとなったようです。

ぼくのいのち完成披露試写会2.jpg

このあと・・・

主演の木村佳乃さんを交えた
5名での座談会に御招待いただきました。

今回の役を演じるにあたり
木村さんも実際に母親である身なので
演じるというよりも
一緒に考え感動し素敵な作品に繋がったのだと
感じました。

 ぼくのいのち完成披露試写会6.jpg
※残念ながら木村佳乃さんの写真は載せられません(^^ゞ

それぞれ参加した母親アルアルの話
笑顔で「うんうん有るよねソレ♪」
と談笑できる幸せを
心から共有し感じる機会になりました。

【ぼくのいのち】
読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/bokunoinochi/
2016年3月23日放映

<出演>
木村佳乃 北村一輝 横山 歩 
木南晴夏 北川弘美 大山蓮斗 /
竜 雷太(特別出演) /
升 毅 伊吹吾郎 高畑淳子 / 佐々木蔵之介

ドラマの主題歌となる新曲「笑顔」は
Anlyが前向きなメッセージを込めて
書き下ろした応援歌だそうですよ。

とっても素敵でした♪

 現役のお母さんだけでなく
これから親に成るであろう我が家の三姉妹の様に
全ての若者や子供たち

そして若い親が戸惑った時に
優しく、特に愛を持って
強く促す事の出来る存在に成れるよう
全ての大人たちに
ぜひ見ていただきたいドラマだと確信いたしました。

だって…

これは実話を元にしているのですから(^-^;
学ぶこと!感じること!
沢山あると思います。。。

※お恥ずかしながら2016年3月23日放映前後に?
木村佳乃さんとの座談会風景が
チラッと映るかもです(^^ゞ


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0