SSブログ

家族の安全を守る最新テクノロジーにビックリ☆行ってみよう!JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム [イベント]

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム4.jpg

今日は小雨が降ったり止んだりの有楽町でしたが
先日!気になるイベント情報を知り
とりあえず一人で
東京国際フォーラムまで行ってきました甘党大王です(^^ゞ

平成27年度自動車アセスメント結果発表会
に伴った家族で楽しめるイベント
JNCAPファイブスター受賞車両展示】

勢ぞろいしていて圧巻でした\(~o~)/

しかも胸が痛く成る程の衝撃が・・・!!


 

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム1.jpg

衝突試験車両の展示です!

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム2.jpg

会場で突然この車たちを見た時・・・

胸がズッキン(+o+)と痛みました。
これは<試験車両>と分かっていても
もしも私が運転していたら(^^;と思うと
車という便利で快適な乗り物の
普段忘れがちな
危険との背中合わせの事実!
それを再確認いたしました(/ω\)

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム3.jpg

もしも・・・

もしも家族と乗っていたら!
楽しいドライブのハズが一瞬で:(;゙゚''ω゚''):
自分や子供たち、そして出会った知らない方の
命さえも失ってしまうかも。。。

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム12.jpg

【自動車アセスメントとは…】

国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)では
自動車ユーザーが
より安全な自動車等を選択できるようにするとともに
自動車メーカー等に対して
より安全な製品の開発を促すことを目的に
自動車アセスメント事業を実施しています。

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム6.jpg

まさかの凄い∑(OωO; )事故車(実験)を目の当たりにして
車選びは…今まで以上に
多方面の安全対策を考慮して
選ばなくっちゃ~
と感じましたよ(^^)/
 

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム7.jpg

我が家も娘ちゃんたちが「車欲しいなぁ~」と
先日パパさんにオネダリしていたので
本当に他人事ではありません( ̄。 ̄;)

見た目だけ格好良かったり燃費が良いとか(^^ゞ
ソレだけじゃ無く多くのメーカーが
最新の技術(セイフティーテクノロジー)で
私達の安全(命)を守ってくれていると知りました。

 JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム5.jpg

今日と明日(^_-)ココで開催されているので
お近くにいらっしゃる方♪
また、週末の家族でランチ食べるついでに~(*´∀`*)
スタンプラリーとかもあるので
ぜひ!参加してみては如何ですか?!

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム8.jpg

私も気になっていたので
プラッと1人で来ちゃいましたが(^^ゞ
明日あらためて
三姉妹を連れて再訪しようかな~

最新の安全対策装備の車って
メッチャ頼りがいあります~\(^o^)/

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム10.jpg

JNCAPファイブスター受賞車両展示in東京国際フォーラム12.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

タイド☆マン

クルマ お好きなんですね ☆
by タイド☆マン (2016-05-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0