SSブログ

【神楽坂・飯田橋】とにかくワイン飲みたいアナタへ☆神楽坂 ワイン食堂 イタリアン Terzo [レストラン、Café、居酒屋・・・]

神楽坂ワインTerzo1.jpg

ワインは好きだけど
懐はチョット自身がないな~・・・w
そんな皆様に愛される隠れ屋へ行ってきた甘党大王です♪

神楽坂下、飯田橋徒歩1分の駅近。

飯田橋駅b3出口から徒歩1分の
隠れ家イタリアン
「神楽坂ワイン食堂 イタリアン Terzo」

先ずは、コチラの系列店でしか飲めないという・・・

 限定ロゼ スパークリングワイン
ルドヴィカ ブリュット

 スッキリ飲みやすくて
乾杯には特に向いているかも♪
この後の食事が進みます~。

神楽坂ワインTerzo2.jpg

前菜

【ハーブでマリネしたサーモンと北海道マスカルポーネ】

気持ち塩分強めですが
濃厚なサーモンの味と旨みのあるチーズが
ワインを一層美味しく引き立てます。

神楽坂ワインTerzo4.jpg

前菜好きなので2品目。。。

【タコと香味野菜 レモンのマリネ】

レモンでサッパリいただけるマリネです。
気持ちお野菜増やしてもらえると尚うれしw

神楽坂ワインTerzo5.jpg

前菜の3品目。。。

【鹿児島産 黒毛和牛のトリッパ 】

のん兵衛な友とのワイワイ飲み会なので
ワインにあうメニューをチョイスしてシェア♪

ホクホクの豆と適度な歯ごたえを残しながらも
とろけるトリッパの旨さにニッコリ。

神楽坂ワインTerzo7.jpg

パスタ
【ブッタネスカ:千葉県産鯖と黒オリーブ、ケッパー、アンチョビ】

パスタもお腹を満たすというよりは
ワインの友・・・といった感じかな?!

神楽坂ワインTerzo8.jpg

コチラのお水はテーブルにデカンタで用意してくださいます。
レモンやハーブの利いた美味しい水が嬉しいですね。

神楽坂ワインTerzo10.jpg

メイン料理
【蝦夷鹿もも肉のステーキ 今治産イチジクと赤ワインソース】

にくにくしい歯ごたえで野性味タップリのジビエ料理
ワインに合いますね~♪

神楽坂ワインTerzo12.jpg

楽しく話も盛り上がり・・・

気づけば店内も満席!
人気店なんですね~~~。

〆のスイーツは本日2種の中から
【ヘーゼルナッツとアーモンドセミフレッド】

香ばしく後を引く適度な甘さのデザートに大満足ですw
飲んでもヤッパリ最後は
スイーツで〆たいですね・・・プップップ♪

神楽坂ワインTerzo13.jpg

こんなメニューも気になったので
次回訪問のときはサクッと寄ってみようかな~!

神楽坂ワインTerzo3.jpg

そんな時は大好きなカウンターでw

ご馳走様でした。

神楽坂ワインTerzo14.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0