SSブログ

【四ツ谷】うま~いw安い!馬肉食べるならココ☆馬肉酒場 壱萬馬力 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【四ツ谷】壱萬馬力7.jpg

馬肉祭り~~~♪ということで
安くて美味しい馬肉を食べるなら
馬肉酒場 壱萬馬力
と薦められ行って来ました甘党大王です。

場所は四ツ谷駅から徒歩4~5分!

ですが
新宿通りより1本中に入って・・・

 しんみち通りに気づかないと
チョット見つけづらい隠れ屋的店でした。

先ずは、四ッ谷駅から向かう時は
このしんみち通り!!を目指してね♪
この通り、中々面白くて美味しそうな店が右に左にゾロゾロ。
ちょっと忘年会シーズン・・・
毎日通っちゃいそうですw

四ツ谷集合できる人~♪声かけてね!!

しんみち通り.jpg

さて、通りに入ってから3分ほどで
馬肉酒場 壱萬馬力到着です。

【四ツ谷】壱萬馬力12.jpg

開店時間早々の訪問だったので
お店の方の許可を得て店内の撮影をしています。

【四ツ谷】壱萬馬力11.jpg

お通し300円

美味しいけど・・・3人でも一皿かぁ~。。。
仲良しメンバーで来ましょうw

【四ツ谷】壱萬馬力2.jpg


乾杯のメニューを見て一目ぼれ♪したコチラ。

百年の孤独 
このネーミングに引かれた本格焼酎。
そして、ドリンクメニューをよくよく見ると
獺祭 純米大吟醸 磨き50 よりも
お値段が高かったのでメッチャ味が気になりましたw

蒸留後にそのまま瓶詰めする一般の焼酎と違い
ウイスキーと同様に
蒸留した焼酎をホワイトオークの樽で熟成させ
3年もの・4年もの・5年ものをブレンドしているので
色も香りもウイスキーに近いものを感じます。
麦の香ばしさが広がるアルコールと甘味のバランスの良い
美味しい1杯です。
やっぱりロックでいただいてよかった~♪

御一人様一杯の限定です!

【四ツ谷】壱萬馬力5.jpg

馬り盛り1980円

さすが馬肉酒場 壱萬馬力!!
メッチャお得感満載のテンコ盛りじゃありませんか?!

大トロ、ヒレ、赤身、タテガミ、ふたえご、カルビ、ロース

生肉好きにはタマリマセン♪

【四ツ谷】壱萬馬力6.jpg

山葵生姜ニンニクと・・・
好みで馬肉と一緒にいただきました。

サッパリした脂が口の中でとろけて
焼酎に合う!あう~~~!!

【四ツ谷】壱萬馬力8.jpg

そんな私たちの目に飛び込んできたのは
壁の絵と文字!!

【四ツ谷】壱萬馬力10.jpg

馬肉専門店で・・・

ブラックユーモアですね♪
めげない肉食女子たちw
この歯ごたえとニクニクシサがたまりません!

【四ツ谷】壱萬馬力14.jpg

馬生ハムサラダ
シーザードレッシングがやや弱めでしたが
ボリューミーな野菜と一緒に美味しくいただきました。

【四ツ谷】壱萬馬力9.jpg

炙レーゼ ~トマトとモツァレラの炙り~

熱々で食べたほうが個人的好き。
炙られて半溶けの感じが良いですね。

【四ツ谷】壱萬馬力13.jpg

ここで今度は貴重な焼酎をもう一種!

十四代乙焼酎(山形県) 米
(ハヤブサ)

個人的には百年の孤独 の方が好みでしたが
これも普通に美味しい部類の焼酎です。

こちらも、御一人様1杯の限定です☆

【四ツ谷】壱萬馬力15.jpg

まいたけのだしまき卵
ふわトロで お出汁もタップリ!
綺麗に巻かれた一品です。

【四ツ谷】壱萬馬力16.jpg

熱々をフウフウ言いながら食べるのをお勧め。

【四ツ谷】壱萬馬力17.jpg

〆は・・・桜鍋

これからの季節タマリマセン!!
お肉以外の具材が入った鍋と別盛りの肉で出てきました。

始めにお野菜を半分ほど食べてお肉を投入。
生卵に絡めて~ジュル。。。
美味しい~~~♪

クツクツ煮えるビジュアルに胃袋奪われますw
身体も心もホッカホカの冬を希望するアナタには
ド!ストライクの一品ですよ。

【四ツ谷】壱萬馬力18.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0