SSブログ

【新橋】高温藁焼きが旨さのポイント☆わらやき屋 竜馬が如く 新橋 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新橋】わらやき屋 竜馬が如く1.jpg


お刺身大好き甘党大王です♪
そんな私は、もちろん季節のカツオが大好き。
でも、こんなに藁の香りと一緒に食べたタタキは初めてなの!


店内も藁がイッパイにディスプレイに使われ
面白い店舗になっていましたよw


今回の訪問店は
わらやき屋 竜馬が如く 新橋店です。


JR新橋駅日比谷口・烏森口徒歩1分
地下鉄銀座線新橋駅6番出口徒歩1分
都営浅草線新橋駅徒歩3分
ゆりかもめ新橋駅徒歩2分


どこからも便利な好立地です♪♪

 【新橋】わらやき屋 竜馬が如く17.jpg


店内は奥に向かって右側がカウンター席で
左側がテーブル席。
つきあたったところに3つの奥まった
半個室的なテーブル席があります。


※この写真は、奥から入り口に向かって撮ったものです。


 【新橋】わらやき屋 竜馬が如く5.jpg


私たちの席は壁一面・・・ビッシリの藁!
不思議な空間です。


藁に向かって乾杯w


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く2.jpg


お通し色鮮やかな根菜類たち。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く3.jpg


お店特製ダレが4種類あるので


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く4.jpg


自分好みを見つけてね♪


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く6.jpg


"かつを"の塩たたき 


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く8.jpg


表面は良い焦げ色!・・・なのに中の身はふっくら♪♪
藁の焦げた風味が薄っすらついて
よく言われる、カツオの臭みなど全然感じません。


美味しい~~~。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く7.jpg


桜鯛の昆布〆〜ぬた味噌添え〜


見た目も華やかで春らしい一品です。
鯛の歯ごたえと旨みが際立ちます!


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く1.jpg


きびなごケンピ


カリッと揚げられ香ばしく骨までOK!!


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く11.jpg


炙り鯖棒寿司


焼き魚と・・・しめさば・・・それに
お刺身の感じをプラスして美味しいとこ取りの一品です!


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く12.jpg


だし薫る厚焼き玉子


あおさが見た目にも味にもインパクトのある
ジューシーな出し巻き玉子です。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く13.jpg


一つ一つが大きく切り分けられ
ボリューミーなので、けっこうお腹にたまります。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く14.jpg


カマンベールチーズの藁どら焼き(2個入り)


フワッと感には掛けましたが
和の締めとしては食べてみたい一品です。
サイズは小ぶりです。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く15.jpg


最後は温かいお茶でホッコリして締めました。
ごちそう様~~~。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く16.jpg


男性の顧客が多かったイメージですが
場所が新橋だったからかな??


女性でも楽しくわらやきの醍醐味を味わえますので
一度ご訪問もアリだと思います。


【新橋】わらやき屋 竜馬が如く18.jpg


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


にほんブログ村


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0