SSブログ

【飯田橋】予約必須!常連以外お一人様禁止☆肉寿司 神楽坂 みちくさ横丁店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店15.jpg



最近、食いしん坊の血筋って怖いなぁ~と思える娘たちの快進撃w
先日、母が初訪問のコチラの

肉寿司神楽坂 みちくさ横丁店
なんと…既に訪問済み!

「アソコは会社の先輩が・・・」と薀蓄を語られてしまった母
負けた~~~w

でも良いんです♪♪
美味しいもの好きのアンテナが育ってるんだな~・・・と
わが子の成長を?喜ぶことにした甘党大王です。
【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店3.jpg


さて、そんな人気店は
東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩1分
東京メトロ東西線【飯田橋駅】徒歩5分
都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩6分
JR中央線(各駅停車)【飯田橋駅】西口 徒歩3分
と、なんとも便利な場所に在りました。

ただ、大通りから横に入った路地を
もう一度だけ「みちくさ横丁」の看板を目印に奥へ入っていくところだけ
初めての方は間違わないように…と言うかw
ためらわないようにね!!


さて店内1階はカウンターのみ。
2階席はテーブル席。

そして、基本的に予約必須!
この日も9割がた予約で埋まっていました。

しかも当日、運よく席が空いていたとしても・・・
基本的に御一人様は受け付けないんですよ~~~。
お気をつけ下さいませ!!


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店2.jpg

と言うことで私はカウンターでマッタリ♪





お通しの水茄子からスタートです。
季節ですからね~ウマウマ。

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店4.jpg




《べっこう玉》
卵の黄身を醤油ダレにつけて12時間以上漬けこんだとか
半熟卵のようにネットリ濃厚で日本酒にメチャ合います!

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店5.jpg




《センマイとキューリの和え物》
サッパリしていて歯ごたえこりこりで端が進みます。

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店7.jpg




《肉刺し盛り》


右上から左へ:

ヒレ、はらみ、もも(桜肉)、生レバー、鶏の昆布締め、エンガワ
ガツ~~~ンと初っ端からボリューミーLOVE☆


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店8.jpg


このブアツサデ口に頬張るのは初かも?!


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店11.jpg


なのに軟らかい・・・旨すぎる♪


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店10.jpg


醤油好きの私がイチオシの特製醤油・・・これも激ウマ。
九州の甘さと関東のサッパリさの中間かな。
肉に負けないコクと旨味、でも関東人間にも甘すぎない。
とにかく買って帰りたい一品?でしたw


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店9.jpg


メインの?肉寿司来ない前から、お腹がイッパイになり始め汗w




《肉寿司》
赤身、鶏の昆布締め、フォアグラとトリュフのロッシーニ

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店14.jpg


あっさり淡白で臭みの無い赤身はペロッと花丸!


胡椒もあう昆布締め、これも新しくて良いですね。

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店16.jpg



でも、何といっても口の中がパニックの歓喜状態になるのは
フォアグラとトリュフのロッシーニ寿司☆


【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店15.jpg


店特製の醤油が合う!!





《和牛ロース一枚炙り》

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店1.jpg
最後は見せて喜ばせて・・・
食べたら季節もの急の一品です。
胃袋がもうひとつ欲しい!と本気で思った瞬間w
御飯何処??って感じの広~~~い肉ですが
脂ののりと旨味が半端なく最高!!


流石の私もスイーツのことなど考えずに
ごちそう様~~~w





日本酒:純米吟醸酒829

【飯田橋】肉寿司 神楽坂みちくさ横丁店12.jpg
肉寿司のために作ったような日本酒は絶品!合う合う~~~。
ひたすら、これ飲んでましたw





肉寿司 神楽坂 みちくさ横丁店
03-3260-6789
東京都新宿区神楽坂1-14 みちくさ横丁

営業時間:[月~土] 17:00~翌5:00 [日・祝] 16:00~24:00
夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、
始発まで営業、日曜営業

定休日:無休




☆☆☆



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0