SSブログ

【神田】ドイツ好き集まれ!和とドイツが融合“ドイツめし”とドイツクラフトビールで乾杯☆「SCHMATZ神田」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【神田】シュマッツ12.jpg



ここの所ドイツが恋しくてしょうがない甘党大王
せめて気分だけでも・・・と東京のドイツ
お腹いっぱいの幸せに浸った夜でしたw

場所は神田!!
JR神田駅から徒歩1分という好立地の
SCHMATZ KANDA
(シュマッツ ビア ダイニング カンダ)
です♪
【神田】シュマッツ1.jpg
今年1月にオープンし
既に口コミでドイツ好きの心をギュッと鷲づかみしている素敵なお店です。

【神田】シュマッツ3.jpg
このSCHMATZ KANDAという店名は
この店を設立した若手ドイツ人3人組
故郷の美味しいドイツ料理を日本人の私たちに是非~~~知ってもらいたいという
熱い思いから母国語の「幸せの音」という意味なんですって。

店内のつくりや出てくるメニューからも
素朴であるけど堅実で正直なところが伝わってくるのがお気に入りです♪
【神田】シュマッツ2.jpg

お得なコース料理も有りますが
この日も気分はアラカルトな私w

先ずはカンダクラフトで乾杯。
1杯目に飲むのにピッタリのライトでメッチャのみやすい味です。
ジョッキを掲げてイエェ~~~イ♪

【神田】シュマッツ4.jpg

そして、2つ目のドリンクに
ビアテイスティング BEER TASTING 3種をオーダー。
ほぼクラフトビール店へ行くと必ず飲むこのスタイルw
私の定番です!

【神田】シュマッツ12.jpg
好きな3種をミニグラスで試せるのが嬉しいですよね。
今回はカンダクラフト+フェルンヴェー+ハッフェンストッフを選んでみました。

カンダクラフトは乾杯で飲んだのにw引き続き選んでしまったのは
やっぱり飲みやすくってツイツイ。。。
フェルンヴェーはさっぱりしているのだけど奥深い味わいがあるペールエールでした。
ハッフェンストッフは見るからにコーヒーのような色で
アルコール5.5パーセントですが飲みやすく
甘いデザートと一緒にでも美味しくいただけそうな味です。

ちなみにビール以外にもワインやサワーハイボール
ソフトドリンクも豊富でした。
〆のドリンクにw

【神田】シュマッツ16.jpg
レモネード Lemonade をいただきます。
私にピッタリの少し甘めの味が大好き~~~♪




さて、お料理。
【ガーリックチーズ枝豆】

【神田】シュマッツ5.jpg
この夏のマイブーム(死語?)は何といっても枝豆!!
食生活をただしダイエットしていた私のお助け品。
緑黄色野菜で有りながらタンパク質豊富で
低脂肪高タンパクのダイエッターも泣いて喜ぶ食材ですw
ガーリックやベーコンで、さらにビールにあう仕上げ(カロリー少しアップ)ですが・・・
美味しいので、それは良しとしましょうw



【オリジナルビールのバーニャカウダ Beer Bagna Cauda】

【神田】シュマッツ7.jpg
店オリジナルビールで作る特製ディップが美味しくって

【神田】シュマッツ11.jpg
モリモリ野菜が進みます!



【ドイツ風シャルキュトリボード】

【神田】シュマッツ8.jpg
大きなクラッカーの上に
生ハムやサラミ、特製ザワークラウト、ピクルスなどの盛り合わせ

【神田】シュマッツ9.jpg
なんと上から木槌でクラッカーを叩き割って・・・

【神田】シュマッツ10.jpg
ちょっと楽しみながら食べる感じが面白いですw



【特製ドイツソーセージ5種盛り】

【神田】シュマッツ13.jpg
スモーク・ハーブ・チーズ・ラム・ピザの5つの食感や味の違いを楽しみながら
ドリンクの進む一皿です♪



【シュニッツェル・パルミジャーナ】

【神田】シュマッツ14.jpg
ドイツ旅行で初めて食べたときにはビックリした大きさのドイツ風カツレツのこと!!
豚肉を薄く伸ばしてカリっと揚げたカツレツはドイツ人のソウルフード。
私も大好き!

【神田】シュマッツ15.jpg
そしてコチラのメニューではトマトソースととろ~りチーズで
オシャレにアレンジが効いています。



【自家製黒ビールソースのアイスクリーム】

【神田】シュマッツ17.jpg
お腹いっぱいで大満足ですが
そこは私w〆のデザートは外せません。
3種のテイスティングでお気に入りになったハッフェンストッフで作られている
ソースをトッピングしたアイスクリームが超絶美味しかった~♪

また、ドイツが恋しくなったら来なくっちゃw
ごちそう様~~~。


SCHMATZ KANDA
電話:050-5593-3777

月ー木  17:00-23:30
金 17:00-24:00
土 11:30 - 23:00
日・祝  11:30 - 22:30

夜10時以降入店可、日曜営業




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。