SSブログ

【吉祥寺】デパート内とは思えないレベルの高さ☆新年会は「梅の花」吉祥寺 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

2018梅の花にて新年会6.jpg


※夫の親族新年会のためカメラは・・・
さすがの甘党大王もw という事で
携帯撮影のため美味しそうに見えなくても許してね♪
とっても美味しかったのは本当です。



末っ子長男の!!
今年も出来の悪い嫁を理解してくださる皆様のお陰で
新年会は外食~w


ココ数年、地元のフレンチ店が定番でしたが
皆さんの年齢も上がり・・・
胃袋に優しい食材を求め
今年は義母のお勧めでこちらへ。


梅の花 吉祥寺店


2018梅の花にて新年会3.jpg


東急百貨店のレストラン街の1店舗とは思えない
広さと落ち着いた雰囲気が良いですね♪


2018梅の花にて新年会2.jpg


あえてテーブルの個室を予約。

年齢を重ねると正座は辛いものですし
掘りごたつもアリますが椅子のほうが楽だとか。


2018梅の花にて新年会5.jpg


梅の花 -極- 5.720円
黒毛和牛or季節の魚が選べる懐石のコースをいただきました。


2018梅の花にて新年会4.jpg


飲み物は各自オーダー。

オジ様方は日本酒・・・若者はワインやノンアルなど。

ちなみに私はノンアルの梅ジュースソーダ割り。



左から【嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し】

2018梅の花にて新年会6.jpg

嶺岡豆腐:食感は胡麻豆腐、味はミルキー
湯葉煮:薄すぎず濃すぎず良いお味
お浸し:サッパリ、シャキッと美味しくいただけました。




茶碗蒸し熱々でボリューミー

2018梅の花にて新年会10.jpg



お造りお正月の3日を考えれば良いのでは?!

2018梅の花にて新年会8.jpg



かにシュウマイフワッとしていて優しいお味

2018梅の花にて新年会13.jpg



おしのぎもちっと弾力の有

2018梅の花にて新年会9.jpg



鍋物(これが湯葉すくい鍋):終始楽しめます。

2018梅の花にて新年会7.jpg



生麩田楽甘じょっぱい味噌があいますね。

湯葉揚げレモンを絞って一段と美味しくいただけます。

2018梅の花にて新年会12.jpg



選択料理(黒毛和牛ロースの溶岩焼きor魚の西京焼き

2018梅の花にて新年会11.jpg



デザート(豆乳アイスきな粉と黒蜜がけ):
豆乳の濃厚な旨みにきな粉と黒蜜が合いとても美味しく居目くくれました。

2018梅の花にて新年会14.jpg



※別オーダーでコーヒー

2018梅の花にて新年会15.jpg


量的には成人男性食べ盛りには物足りないと思いますが
メンバーがほぼ女性だったこと、年齢層が高かったことなどから
私たちの親族には量的にもあっていたようです。


2018梅の花にて新年会1.jpg


他にも魅力的なメニューがありましたが
卓上で湯葉を作りながらすくって食べる「湯葉鍋」は之くらいかも?!
アトラクション的に面白いので決めました。

ただ、湯葉のすくい食いで有名な某店の様に
次々に湯葉が出来るのではないので、そこは辛抱です。
始めの1枚目は15分ほど、それ以後、豆乳が減っていくと
湯葉の出来る速度が速くなっていく感じです。



今年のお正月は胃袋に優しい感じで終われて良かったですw
胃もたれ知らず~~~の楽しい正月休みでした。
そして、みんな買い物や諸々に1度散った後・・・
最終的には甘党大王家(ジジババのフロアー)に再集合し
夜はゆっくり更けていくのでした。。。



お正月の嫁業はこれにて終了なり♪♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2018-01-05 23:02) 

甘党大王

>ちゅるこ さん
子育てを楽しまれている記事が大好きです♪
今じゃ~憎たらしい我が家の三姉妹の昔をダブらせながら読んでいます。今年も忙しいでしょうが投稿待ってますね~!!
by 甘党大王 (2018-01-05 23:16) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-06 00:13) 

甘党大王

> (。・_・。)2kさん
今年は撮影にご一緒できるとイイナ~♪♪
by 甘党大王 (2018-01-06 20:51)