SSブログ

【銀座】銀ブラついでにサクッと1杯&肉は美味しいものをコスパよく☆ヒレ肉の宝山 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】ヒレ肉の宝山1.jpg


銀ブラしつつカフェに入ったり・・・でも小腹すいたので
お財布に負担がかからないように、でも美味しい肉が食べたい!
そんな人にピッタリなのがココ


ヒレ肉の宝山 銀座数寄屋橋店

筋トレ女子に嬉しい肉!
しかも高たんぱく低カロリーのヒレに特化したコダワリの店。
甘党大王お勧めの知っていると便利な一軒です。
【銀座】ヒレ肉の宝山16.jpg
            
さて、乾いた喉を潤す乾杯は
ジャックダニエルのハイボールで~~~♪
いわずと知れたアメリカを代表するプレミアムウイスキーです。

【銀座】ヒレ肉の宝山13.jpg
バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが好き!!
癖の少ないヒレ肉にあいました。
当日は数あるワインや他のドリンクに浮気せず一筋でw


【銀座】ヒレ肉の宝山9.jpg

【パクチーサラダ】
【銀座】ヒレ肉の宝山2.jpg

香り成分だけでも女性に大きな効果をもたらすと言われるパクチーの入ったサラダ。
大人女子には特にお勧めです。
もちろん、これから出てくる肉を受け入れる胃袋の準備にもピッタリ。

【前菜おまかせ3種盛り合わせ】
【銀座】ヒレ肉の宝山4.jpg

・彩野菜のカポナータ
これからの季節、温かくても冷ましても美味しい好物のひとつです。
蛇足になりますが・・・
フランスではラタトゥイユ=イタリアではカポナータと呼びます♪
・ひれ肉のローストビーフ
さすが、これから出てくる肉を期待させる美味しさ。
・クリームチーズ入りポテトサラダ
濃厚で好みのポテサラに胃袋が刺激されました。

【極上和牛ヒレ】100g
【銀座】ヒレ肉の宝山5.jpg

美味しい国産黒毛和牛は岩塩ですよね~!
脂身少なくサッパリしたヒレですが、とにかく軟らかい
【銀座】ヒレ肉の宝山6.jpg
そして噛むほどに旨味が口の中で踊ります。
個人的には店一番の一品です♪
焼き加減が絶妙~~~で美味しさ倍増。

【特選和牛 イチボ】
【銀座】ヒレ肉の宝山7.jpg

こちらも希少部位のイチボ。
【銀座】ヒレ肉の宝山8.jpg
噛みごたえあり、噛むごとに旨みを感じる一品です。

【厚切りヒレステーキ】
【銀座】ヒレ肉の宝山1.jpg

メニューの写真が魅力的で、つい・・・オーダーしてしまった一品。
【銀座】ヒレ肉の宝山15.jpg
ジューシーかつ軟らかく、食べ応えのある分厚さに
肉大好き筋トレ女子の私も大満足の一品です。

【NZ産ラムチョップ】
【銀座】ヒレ肉の宝山10.jpg

デザート代わりにw
食べても太らない肉?として筋トレ仲間では評判のラム肉で〆てみました。
【銀座】ヒレ肉の宝山11.jpg
鮮度良く臭みはほとんど感じることなく美味しくペロッと。


カジュアルな店内で美味しい肉がリーズナブルな価格でいただける嬉しい店でした。
【銀座】ヒレ肉の宝山12.jpg
お店の名物となって居る肉のオークションも次回は参加したいと思います。



【銀座】ヒレ肉の宝山14.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0