SSブログ

【吉祥寺】独自の仕入れ“海鮮ルート”が超ラッキー☆北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】23番地1.jpg




基本、居酒屋は家族で入らないのですが
地元は別。
そして、ここは居酒屋と言ってはモッタイナイ食事処です。


北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店

鮮度抜群で美味しい海の幸は、
北海道から直送の自社“海鮮ルート”ならではの成せる業!
価格は居酒屋なのに、
旨さと鮮度は和食割烹に引けをとらない・・・と
地元びいきの一言w


場所は・・・
JR 吉祥寺駅 中央北口 から徒歩2~3分
1階に『靴下屋』のあるビルの5階 なので路面店ではないけど分かりやすいかな。
今は、ビル全体の大規模工事中で、ホロがかぶさっていますが
店は営業していますのでご安心を♪

店内は半個室タイプの普通のテーブル席や
ちゃぶ台のあるオモシロ空間など等あるので一度訪問した後に次のプランが沸いてきます。

また、こちらの店では日本酒マイスターの監修のもと季節やタイミングで
珍しいものを多数そろえているので
味の好みや予算を伝えて、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪


【吉祥寺】23番地16.jpg

ちなみに、この日は乾杯でいただいた日本酒に一目ぼれ。
その後も美味しい初呑みや、高級なものもいただきましたが
これに勝る私好みは見つかりませんでしたw
日本酒って値段じゃないんですね~~~♪
次回も、出会いたいな!!


【珍味盛り合わせ】
【吉祥寺】23番地2.jpg

これは嬉しい♪
正直、これだけでも充分な酒のアテです。1時間くらい呑んでしまいそうw
・北海帆立南蛮漬け
【吉祥寺】23番地5.jpg
・あんきもハリハリ
【吉祥寺】23番地3.jpg
・数の子松前
【吉祥寺】23番地4.jpg
・自家製塩辛
【吉祥寺】23番地6.jpg




【お刺身大漁盛り合わせ】
【吉祥寺】23番地9.jpg

黒ムツ、カンパチ、本マグロ、真鯛、赤サバ、甘エビ、タテ、方々

【吉祥寺】23番地10.jpg


【吉祥寺】23番地11.jpg




【スルメイカの姿造り】
【吉祥寺】23番地1.jpg

こどものスルメイカなんですよ♪
甘みが強く適度な歯ごたえが美味しいのですけど
さらに、キモだれをタップリつけていただきます!!

【吉祥寺】23番地12.jpg
口の中で旨みが広がり、も~~~日本酒が進む。進むw




【鮭いくら丼】
【吉祥寺】23番地13.jpg

小どんぶりなので男性なら飲んだ後でもペロッとでしょうが
女性や小食な方なら半分くらいでちょうどいいかも。

【吉祥寺】23番地14.jpg
ハズレ知らずの鮭&いくら、〆の炭水化物はタマリマセン。




【デザートプレート】
【吉祥寺】23番地15.jpg
こんなに呑んだのに~w
食べたくなるデザートLOVE♪♪
居酒屋だと、おまけの様なスイーツが時々ありますが
ここでは味も量も納得のスイーツで気持ちよく締めくくれます。


この価格で、このレベルの鮮魚をお腹イッパイ食べられるのは
吉祥寺に食事処は数あれど・・・三本の指に入るお勧め店だと言うことは間違いありません。
友人とでも家族とでも利用しやすいので一度お試しあれ♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 




nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 1

kenji-s

日本酒が進みますね
by kenji-s (2018-10-29 21:42)