SSブログ

【千駄ヶ谷】フレンチ仕込のカジュアルメニューたち☆絶品バーガー以外にも旨さ爆発 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【千駄ヶ谷】EAT1.jpg



私は知りませんでしたが、バーガー通?やシェフのファンが移転前から
心待ちにしていた新店舗だそうです♪

夜の訪問でしたのでビストロ・バー&グリルだそうですが
昼間のランチタイムでは、本格的なカリフォルニアダイナーだとか。

【千駄ヶ谷】EAT6.jpg
店の印象は、シンプルで如何にもダイナーだけど
驚くほど美味しい料理は、ポーション小さめで価格を抑え
1人でも2人でも複数の料理がオーダーしやすい工夫を感じます。
【千駄ヶ谷】EAT27.jpg
また、ハンバーガーで有名というので
メニュー的にも誤解しての訪問でしたがw
さすがフレンチを学んだシェフの作り出す料理の品々は
日本人の繊細な味覚を喜ばせる創意工夫したメニューも多く
豆腐を使っていたり・・・和の食材と思い込んでいたものを良い意味で
驚きのコラボメニュー多し!

大人呑み出来る店を探していたら、間違いなくココがオススメです!

【千駄ヶ谷】EAT5.jpg

最寄り駅は副都心線北参道駅。徒歩で2分ほどの路面店です。
私はJRユーザーなので千駄ヶ谷駅・代々木駅から徒歩5分が便利ですね。
また、酔い覚ましの散歩がてらや
昼間のランチタイムなら、原宿駅から徒歩20分ほどプラプラするのも良いかも。
【千駄ヶ谷】EAT2.jpg
店内は無料Wi-Fiやスポーツ観戦できるモニターもあるので盛り上がりたい時にも
グループでの訪問や一人でもス~ッと交じれるアットホームさが最高です♪

個人的には、わんこOK!!がとっても嬉しいかな☆
小型犬だけではなく、シェパードや大型犬も大歓迎という懐の深さがグット!!
以前は日曜日限定でしたが、最近は水曜日も枠が拡大しましたw
看板ワンコの柴犬ちゃんもお迎えしてくれるようなので
ぜひ私も愛犬じんべえ君と再訪したいです~~~♪


【千駄ヶ谷】EAT3.jpg
さて、この日はボジュレー解禁後なので

【千駄ヶ谷】EAT4.jpg
味の違う2つをグラスでオーダーし乾杯でスタートです。


【クラムチャウダー】
【千駄ヶ谷】EAT8.jpg

温かなチャウダーは、コクと旨みイッパイで空っぽだった胃袋に優しく染み入ります。
【千駄ヶ谷】EAT9.jpg
さすがフレンチのシェフの実力を知る一品からのスタートでワクワクが止まりません。


【エビ・しいたけ・くわいの春巻き】
【千駄ヶ谷】EAT10.jpg

熱々で食欲をそそります。
エビとしいたけから旨みが溢れ
くわいのほくほくっとした触感と少しだけほろ苦い味が揚げ油で絶妙な一品を作り出します。


【シーザーサラダ】
【千駄ヶ谷】EAT11.jpg

ベーシックなサラダですがボリューミーで食べ応えあり。


【北海道ポークのコンフィーのグリル】
【千駄ヶ谷】EAT12.jpg

水分と旨みがしっかり残っているので
【千駄ヶ谷】EAT13.jpg
やわらかくジューシー、かつ、噛むと口の中で旨みが広がります。


【ラムチョップ】
【千駄ヶ谷】EAT15.jpg
ラム好きの私が楽しみにしていた一品です!
【千駄ヶ谷】EAT16.jpg
ボリューム満点の肉付きで、もちろん臭みの「く」の字も無く
ラムらしい味わいを感じながらも適度な弾力と噛み心地が最高です。
またバジルとマスタードのどちらのソースとの相性も甲乙決めがたい美味しさ。


【寄せ豆腐と素揚げしらす】
【千駄ヶ谷】EAT17.jpg
食材に先ずはビックリ!
この店で、こんなヘルシーな一品があるんだ・・・って事に嬉しい衝撃w
食べて、またビックリ!! 素揚げしらすが食感的にも良いアクセント。
和の食材なのに、味がフレンチw
【千駄ヶ谷】EAT18.jpg
しかも大当たりの創作料理♪・・・と表現すれば良いのかな?!
とにかくヘルシーなのに食べ応えあり美味しい!
かなりお気に入りの一品です。


【丸ごとトマトとみょうがのピクルス】
【千駄ヶ谷】EAT19.jpg

酸っぱ過ぎず、甘すぎない優等生のフレッシュなピクルスです。
【千駄ヶ谷】EAT20.jpg


【黒オリーブチャーハン】
【千駄ヶ谷】EAT21.jpg

見た目も変わっていてインパクトのあるチャーハンですが
オリーブがタップリ刻まれて使っているのでコクがあるのに油っぽくなく
ビタミンや栄養価が高いのはもちろんですが
なんといっても、余計な言葉が要らないほど旨い!


【E・A・Tビーフバーガー】
【千駄ヶ谷】EAT23.jpg

チャーハンを食べたので・・・
バーガーは無しかな??なんて勝手に胃袋と相談していましたが
やっぱり、ココへ着たら店名の着いているコレを食べなくっちゃねw
【千駄ヶ谷】EAT24.jpg
フレッシュ野菜がふんだんに使われ大き目ピクルスとチーズにビーフ♪
肉肉しさの残るパテは噛み心地も味も大満足。
【千駄ヶ谷】EAT25.jpg
しかも、使われているバンズが厚みも食べたときの他の食材のバランスともマッチしていて
普段、バーガーを食べない私でも虜になってしまいそうな一品でした!!
【千駄ヶ谷】EAT26.jpg
もちろん、一緒に添えられているフレンチフライはポテト感タップリで
お腹イッパイのはずなのに、ついつい手が伸びます!


【千駄ヶ谷】EAT22.jpg


こちらの店は、昼と夜で違う顔を楽しめる良質店のひとつなので
覚えていると良いかもね♪

【千駄ヶ谷】EAT7.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

オリーブのチャーハン 美味しそうでやすね!
食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-26 21:46)