SSブログ

【神田】2019年!私の初ヒット店はココ☆串揚げ 和が家 神田店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【神田】和が家18.jpg


揚げ物は外でしか食べない我が家w
新年になって一番食べたかったのは「串揚げ!」
友人との会話も弾む神田には珍しいw小奇麗かつアットホームな此方へ。
串揚げ 和が家 神田店
場所は神田駅JR/銀座線ともに徒歩2分という便利な立地。
酔っ払ってもサクッと電車に乗り込めます。
【神田】和が家28.jpg

店内は4~5人ほどのカウンター席とテーブル席が2つという小ぶりさなので
スタッフの気遣いが隅々まで届く居心地の良い雰囲気が良いですよ。
【神田】和が家2.jpg
このサイズの店内で揚げ物店なのに
店の中が油臭くない!のもお気に入りのポイントです。
【神田】和が家23.jpg
また、メニューからは創造できない繊細な気遣いや
素材の組み合わせ・薬味の選び方・器のセンスなどワクワクする事が多いです。
それに加え、お一人様に優しい気遣いがメニューに感じられるお勧め店かな。
〆の鍋(お一人様からOK!!)には正直、心の底から驚くボリュームと値段、
そして、その気使いの理由に深く頷いてしまいました。
【神田】和が家1.jpg
また、カウンター席の目の前には
キラキラ輝く・・・人気店にしか貸し出さないという噂の
サントリーの生ビールサーバーが魅力的に存在感をw
こりゃビール好きには堪らない!!


【神田】和が家5.jpg




【お通し】
【神田】和が家7.jpg

・ごぼうのマヨネーズ和え
・筍土佐煮
・鴨
どれもお通しで出てくるレベルを超える美味しさに
スタートからワクワクが止まりません!


【神田】和が家3.jpg



【山盛りもやしナムル】
【神田】和が家6.jpg

名前通りの大盛りタップリ食物繊維取れますw



【茄子の煮びたし】
大好きな煮浸しをオーダーしてビックリ!
こんな美しいお洒落な姿で登場するとは。。。
お味も上品で家出作るものとは一味違った別物をイメージしてください。



【牛すじ煮込み】
【神田】和が家9.jpg

これまた、和風・・・とは言い切れないミステリアスなお味。
女性ウケしそうな一品です。
【神田】和が家4.jpg
一品料理に舌鼓し、驚きイッパイですが
ここからメインの串揚げをオーダーしました。

【神田】和が家10.jpg
野菜・海鮮・肉・オリジナル・スィーツ等、合せると40串ほどがあり

【神田】和が家11.jpg
その他にも「季節の串」という期間限定も!

【神田】和が家12.jpg

値段だけをいうなら、

【神田】和が家13.jpg
5本、10本の盛り合わせというのが、お得ですが

【神田】和が家14.jpg
それだとお店のお任せになるので・・・

【神田】和が家15.jpg
気になるものが多かった私は自分好みでオーダーしてみました。


【神田】和が家16.jpg


【神田】和が家17.jpg


【神田】和が家20.jpg【神田】和が家21.jpg


【神田】和が家22.jpg


〆は・・・
【究極の鍋】
【神田】和が家24.jpg

こちら珍しく、1名からのオーダーもOK!!
そして、ボリュームは女性なら2名でも大満足の量でした。
【神田】和が家25.jpg
他店では1名○○円、2名様から受け付けます・・・的なことが多いけど
そのことに不満を少なからず感じていた私にとって、かなり嬉しい!!
【神田】和が家26.jpg
そして、このメニューを考えたときに、お店の方も同じような思いだった事が
さらに嬉しくて、一気に大好きな店ベスト10入りですw
もちろん、上品な味は鍋も変わらず美味しく最後までいただきました。



【デザート】
【神田】和が家27.jpg

この小さな神田の駅前に「愛」がイッパイ詰まっている優良店でした。
神田店の他にも町田と立川にもあるらしいので
機会があったら行ってみようと思います♪




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0