SSブログ

一か月健診が終わって晴れて新生児卒業☆今日から新生活スタート! [家族]

5E8533AA-17A8-481E-B1EB-9B545ACB50AB.jpeg


「おはよ~~~♪」・・・と言っても
カイ君の居ない朝です(^^;)


ちょっと寂しいなぁ~

でも、ホッとしている新米バーバ甘党大王です(*^^*)♡


つい先日・・・カイ君の1か月健診を
出産病院で無事に済ませ
嵐のように昨日、母子共に自宅へ帰っていきました。


60D6B6E6-DA1F-4642-951C-E22397E653F3.jpeg


カイ君は晴れ男の様で( *´艸`)


出産後の退院日も
そして一ヶ月ぶりの健診日も
さらに昨日のママの実家を旅立つ日も


ポカポカの晴天!


これからの行事も今から楽しみに成っちゃう
気の早い甘党大王です(*^^*)♡



ちなみに先日の一カ月健診の病院は
カイ君ママも産まれたコチラ。


50CDF9B9-5B11-4E8E-829D-2828415A0EDA.jpeg


武蔵野赤十字病院です♪



自分の産まれた産院で!…との娘の希望で決めました。


とは言え、今年はコロナ禍の中
総合病院はリスクがあるのでは??と
正直心配だったのですけど、


逆にコロナ禍で家族が付き添うこともできないからこそ
何があっても安心できる設備の…
そして母乳育児を希望する娘には一番の選択と信じ決めました。



ここ↓昔の正面玄関?!
私は、この階段から登った2階が産婦人科で
懐かしい場所でもありますが・・・


( ̄▽ ̄;)なんと!

今は一般人は別の入り口があり
ココ(写真右手)は、
コロナ患者限定の待合場所だとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっとショック。。。


ちなみに真正面は夜間緊急受付入り口でして
カイ君ママも夜中にココからお世話になりました!


まさか(^^;)コロナの横を通っているとは気づかず。。。


8F76B487-1D9E-4870-996E-428E035944E1.jpeg


と言うことで、一か月健診もママとカイ君だけ
付き添いは途中でお別れでした。


DD6737BB-20FD-4CA2-BBB7-7B2D54F378B6.jpeg


久しぶりにパジャマから洋服に着替え外出する娘と
ぎこちなく抱かれるカイ君を望遠で追う(^_^;)怪しい私w



母子ともに健康で順調との事
花丸をいただきました(*´▽`*)♪♪


メッチャ母乳が出ているようで
しかもカイ君が爆飲みの食いしん坊w

オッパイしか飲んでいないのに3.300kgで産まれ
28日間で4.500kgまで大きくなっていました。


完全母乳なので制限もなく
これからも、この調子でOK!!とお墨付き。


ただ、既に出産前の体重に戻っているカイママの事を
痩せすぎでは??
ちゃんと食べていますか??

と助産婦さんに心配されたとか(/ω\)


娘本人は「もう少し痩せたい~~~」と私に言いながらも
オッパイのために3食爆食い(笑)&オヤツに夜食と
鬼の大食いなんですけどね~~~w
食べても食べてもお腹空いて、カイ君のオッパイになってる~♪と
据え膳上げ膳の姫は大喜びの毎日でした。


母乳ダイエット大成功です(*^^*)♡


1D514477-97A9-49A3-B901-9837732F407D.jpeg


今日からカイ君パパと3人の生活がスタート。
今までのように楽はできないのでオッパイが心配ですがw
なんとか乗り越えて子育て楽しんで欲しいなぁ~♪♪



新米バーバとお手伝いママの長女&三女もホッとして
しばし休憩です。


じんべえ君にとってもお疲れな一か月(^_^;)

今日から思いっきり甘やかしてあげよ~~~っと♡






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!美容&健康!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

溺愛猫的女人

じんべえくんが一番お疲れさまでしたかな?今日からはいっぱい甘えられますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-16 12:55) 

mutumin

無事、ばーばの役目終えましたね!お疲れ様!
by mutumin (2020-12-16 13:41) 

Do夢

お疲れ様です!!赤ちゃんかわいいですねー♪♪

by Do夢 (2020-12-16 19:56) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
( *´艸`)ふっふっふ…たぶんw
そして、死んだように(^^;)マッタリしていた初日のじんべえでした♡
お疲れだったんですね~~~。
by 甘党大王 (2020-12-18 08:03) 

甘党大王

>mutuminさん
ホッとしました~~~(/ω\)♡
疲れがドッと押し寄せてきて私もじんべえ君もボ~~~w
自分の子育てよりも疲れたような?
年のせいにして良いのかなw
by 甘党大王 (2020-12-18 08:05) 

甘党大王

>Do夢さん
(*´▽`*)♪ありだとうございます♡
も~~~ヤッパリうちの子が一番!・・・ってヤツですねw
ババ馬鹿です( *´艸`)
by 甘党大王 (2020-12-18 08:07)