SSブログ

甲乙つけがたいメディオン・リサーチ・ラボラトリーズの炭酸ジェルパック☆ドクターメディオンとメディプローラー [コスメ・アンチエイジング・健康]

136CAE12-D5EE-4FD1-AA15-031BD7F2348F.jpeg


冬から春先かけての季節・・・
ゆらぎ肌&花粉症の甘党大王が一番苦手としている季節( ̄▽ ̄;)


決して(;'∀')年齢のせいにはしたくないけど
本当にボロボロの現在進行形のお肌に喝!入れてみました。


私の最終兵器は毎度おなじみ
メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ炭酸ジェルパックです。

今回は以前から愛用している
ドクターメディオンスパオキシジェル


初めて使ってみた
メディプローラーCO2ジェルマスク


贅沢に使い比べしてみました(*´▽`*)♪


BF24DE0E-9E38-4281-8077-C62F5E18CBFE.jpeg


私が知った初の炭酸ジェルマスク
このドクターメディオンの「スパオキシジェル」



3回分で37,000円(税抜)と
10回分の12,000円(税抜)があります♪♪


F92F09C9-A6A9-4EC1-BF84-EA6D7195078A.jpeg





今回初めて使ってみた
メディプローラーの「CO2ジェルマスク」
6回分9,200円(税抜)と
12回分18,000円(税抜)があります。


A2821C4D-8C3F-4195-A411-6C6F1F1778B7.jpeg


この値段の差から(^^ゞ単純に
メディプローラーの「CO2ジェルマスク」の方が
同社内のハイブランドなのだと認識しドキドキの初体験♪


当然( *´艸`)?効果も高いんだろうな~~~♡


C210692A-7E8B-45E6-AFD6-DE64A642C0E2.jpeg


使う直前に、ジェルベースパウダー混ぜ合わせる作業
どちらも同じです。




ただ直ぐにジェルの色の違いに気づきました。
ドクターメディオンが透き通るクリアな色なのに対し
メディプローラーはパッケージに近い黄金色かな?!



そして若干ですがジェルの硬さの違い
パッケージから絞り出すときに感じました。


EAA75010-5F6E-4ADD-88BC-82A94586CA0F.jpeg


ドクターメディオンはスルッと出てきました
メディプローラーはパッケージから絞り出す感じと言うか微差


EF47887C-D818-435C-9C7B-E8A6680C0F87.jpeg


ここでパウダーを投入することで新鮮な炭酸が発生します!


かき混ぜると直ぐに白濁し炭酸が発生し始めます。
どちらもフワフワもこもこに成りましたが
見た目の色の違いだけではなく持ち上げてみると
この状態でも
ドクターメディオンの方がゆるいジェルで
メディプローラーは弾力が増して感じます。


AE46EED1-9994-473D-93A3-09E16CF7B767.jpeg


肌に乗せてヘラで伸ばすときにハッキリと差を感じられます。
個人的には使い慣れたはずのドクターメディオンよりも

メディプローラーの方がジェルの弾力が強い分、塗りやすかったかな。


人によってはピリピリ感じる方も居るようですが
私は比較的いつも感じません(^^ゞ
今回の比較時にも若干、
メディプローラーの方が
炭酸が働きかけているのでしょうか?
モヤモヤっとした感じがあります。


D8DB183C-054C-4474-82AA-9A9D0BADAC6D.jpeg

パック時間は20~30分ほどで2タイプ共に同じです♪


部屋の乾燥が気になるのでジェルパックが
ガビガビに顔に張り付いてしまわない様サランラップを使います。
娘たちはシリコンパックを使っていますが
顔大き目( ̄▽ ̄;)の母はサランラップが定番w


136CAE12-D5EE-4FD1-AA15-031BD7F2348F.jpeg


期待通りメディプローラーの方が、
よりエステ級の満足度だったかな~~~♪


お肌の状態や…はたまたお財布の状態を考えて
その都度、上手に使い分けていこうかな?!


メディオン・リサーチ・ラボラトリーズが展開する
この2ブランド
( *´艸`)♡
甲乙つけがたいお気に入りです!!





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0