SSブログ

独身最後の誕生日【三女の誕生日・後編】☆梅の花 吉祥寺店 [家族]

2574064D-B37B-466B-A480-3B657407129B.jpeg






湯葉好きの三女と和食好きの義母なので
悩むことなく(^^ゞ2人の誕生日会はコチラの
梅の花 吉祥寺店

ちょこまか(^^;)しちゃうカイ君の為にも
吉祥寺で個室の和室を予約できる貴重なお店の1つです(*´▽`*)♪




パパさんはチョット仕事の合間に合流したので
ワイシャツ姿で違和感ありますねww


730F4C0F-81EE-4BAE-84C3-2A5E9FEF90DB.jpeg


手ごろなお値段で和室の個室を予約・・・と考えると
意外に少ない吉祥寺(^^;)
東急百貨店の中ですが、落ち着いた造りで
お子ちゃまが居ても気兼ねなく利用できるのが貴重です。


50B3681D-F578-4FC2-A79D-4CB6288E9823.jpeg


ちなみにカイ君・・・


お店のスタッフさんの制服が?白色でお医者様を連想するらしく??
警戒顔からのスタートで
「検温しますね」って機械を近づけられて大泣き( ̄▽ ̄;)!


注射でもされると思ったのかな( *´艸`)プップップ。



4FF2FA77-8BCA-4E17-AA6E-2F72DA6659CA.jpeg


バギーから降ろして、部屋につくまで大泣き&抱っこマン。
コリャ~~~ご飯無理かな??と思いましたが


スタッフさんが居なくなると徐々に落ち着き
笑顔は見えませんがw 
自分の席にチョコッとおさまりました。


D3CEA1AE-76BD-4DF0-86F8-48E4313CAC5B.jpeg


ランチタイムですが
三女が生湯葉が食べたいということで
夜のコースと同じ
極み(きわみ)コース6.000円と少し贅沢なランチ。


C42772CC-1715-431C-ADE0-CCCD132B5607.jpeg


思う存分(*´▽`*)すくい湯葉を堪能いたしました♡


2C18777C-62DB-4B9F-BAD9-98CE54B938A2.jpeg


カイ君も人生初の“すくい湯葉”体験でご満悦♪♪


FE376D88-21CD-42BA-8176-D3131F9B2EBA.jpeg


・小鉢三種
・茶わん蒸し
・お造り
・蟹しゅうまい
・おしのぎ
・鍋物
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・選択の焼き物
・季節のご飯
・湯葉吸い物・香の物
・本日のデザート


8F3D58CB-0EDC-4850-B5A2-5BD0AC4AEDB5.jpeg


D7D840B1-CEDF-473A-A67B-DA1905D7296D.jpeg


DAF15215-075A-41E0-B0C7-6CC62CFAA73A.jpeg


407C8773-8107-48E6-A738-7FFEAA449A16.jpeg


E4437ECF-7CC6-421E-8950-51B0B86501A3.jpeg




季節のご飯は「蛸ご飯」でした。


CE21EEA2-7990-4AD1-9F15-13130A1DCC72.jpeg




ヤンチャで食いしん坊なカイ君のお世話係の私は
落ち着いて食事できませんでしたので(^^;)
写真も一部ですし、食事の順もバラバラかも…悪しからず。


そういえば・・・


このコースは

「黒毛和牛の溶岩焼きと魚の西京焼きが選べる懐石」
なのですが
(/ω\)メインディッシュ?が撮り忘れていますねw


5EC56467-BB9B-4E2A-8AA8-8ECB734FF160.jpeg


カイ君にはお弁当を持ち込み食べさせながら
メニューの中から食べられそうなものは
初体験させていましたが・・・


やっぱり途中で飽きちゃうので(^^;)
奥の手(YouTubeで子供向けの動画)を使いましたw
便利な世の中です。


今のお子ちゃまって、これでピタッと大人しくなります!


8D291CA2-3CC8-4793-B0F1-2292120DC86D.jpeg


ビビリーなので個室から出ることは無くw
こっそり廊下を覗いていましたけど
他のお客様の迷惑になる事は(たぶん(^^;))なかったかな。



もう少しで義父の四十九日ですが
義母も少しづつ元気を取り戻し
食欲が無くて心配していたアノころに比べると
驚くほどよく食べて( *´艸`)頼もしい限りです。


コースもほぼ完食・・・。
義母の好きな店にして良かった♡



娘はそれぞれ自分の家庭を持つために出て行ってしまいますが
これから、義母ともっと一緒に外に出る時間を作りたいな~と
思う息子と嫁なのでした(^^ゞ



いずれ自分たちも通る道ですからね。
悔いのないように、
みんなで優しい気持ちに成れる毎日を過ごしたいです。



45BCE5DD-8422-4142-A79A-8AB8083ED402.jpeg


お騒がせカイ君はバギーに乗って猛暑の中
あっと言う間に寝てしまったのでした。。。





曾孫、孫、子供・・・4世代で
新盆を迎える暑い夏が続きます。。。






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

kazu-kun2626

カイ君大きくなったな~
by kazu-kun2626 (2022-07-07 07:28) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
そう~~~なんです~~(*´▽`*)♪
ふっふっふ♡
子供の成長は本当に早い!!
ウッカリしていられない(/ω\)おばーですw
by 甘党大王 (2022-07-24 21:31)