SSブログ

東京2023年お花見!井の頭公園は未だ1分咲き、今週末から混みそうですね。 [吉祥寺]

F63AC0D0-4442-4EB2-A0AC-0D707AE43B47.jpeg


例年よりもかなり早い開花宣言の出た東京という事で
2023年、井の頭公園のお花見事情は?!
・・・と気になり愛犬の散歩がてらチラッと偵察してきた甘党大王ですw




正直いって地元民的には自粛期間のお花見シーズン
それほど悪いものではありませんでした(^^ゞ

例年の辺り一面に咲く?ブルーシートの大輪たちより
立ち止まれないながらも
そっと散歩がてらに愛でる桜は愛犬や幼児たちには
逆に平和なお花見シーズンだったかと。。。





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪



E1C99B58-30ED-4713-81BD-AFBC8729FCFC.jpeg


寒い冬は、あまり公園へ行きたがらなかったシニア犬も(^^;
春の陽気に誘われて軽快なフットワークで井の頭公園へ♪♪


6502C3C0-0D68-450F-BC72-1DC79E1CB1CF.jpeg


わぁ~~~(^^♪やっぱり咲き始めているんだぁ~♡
と駆け寄ってみたものの・・・



実はコレ(;'∀')桜じゃありませんw
モクレンかな??
(※詳しくないのでゴメンナサイ。)



333356BE-FDBD-49DB-9E38-E6638FF0B389.jpeg


平日だというのに井の頭公園は
適度な人出でにぎわっています(^^)/

御覧の通り、人気の桜写真スポットも未だ未だ蕾。


それでも(*´з`)よ~~~く探してみると


44C50684-F898-4EB2-9EAE-A82B54E6AFA6.jpeg


ちらほらと蕾をほころばせている枝も♡

このまま良い天気が続けば、今週末から
を楽しめそうですね(*'▽')♪♪



ブルーシートの大輪と(^^;ゴミの散乱は嫌だけど
同じくらいに?ベンチ周辺に張り巡らされていた
自粛期間のバリケード(ロープなど)??も
美観を損ね悲しかったな。。。


やっぱり通常の花見を迎えられる今年は
なんだかホッとしますね~~~( *´艸`)♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

kinkin

咲き始めているんですね・・・今度の土曜日は天気が良くない
ようだから日曜以降ですね^^;
by kinkin (2023-03-16 04:32) 

お散歩爺

桜は1分咲きでも待ちきれない人が結構多く見に来てるんですね。
モクレンが咲いたときがジャガイモの植え時、我家も咲いてます。
もう直ぐ花見で混雑して散らかる季節ですね。
※美味しいもの大好き爺ですw(^_^;)*
by お散歩爺 (2023-03-16 05:36) 

kousaku

23井之頭公園では桜が咲き始めましたか?
今年は意外と早くに咲いたようですね。
by kousaku (2023-03-16 09:22) 

甘党大王

>kinkin さん
今週末の土曜日は雨予想なんですね(^^;)
では、雨上がりの晴天で気温が急上昇?して(*´з`)
日曜日は花も人も大賑わいかもねw
by 甘党大王 (2023-03-16 10:31) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
ハイ( *´艸`)私も同じこと思いましたw
みなさん、マスクから解放され?気分的にお花見したいのかな??
ま~井の頭公園は桜だけでなく散歩中には他の花々にも出会えるので
小春日和を楽しむのにはちょうど今が良いのかも♡
by 甘党大王 (2023-03-16 10:34) 

甘党大王

>kousaku さん
そうかもですね(^^)/
池の周りはやっと蕾がほころび始めた感じですが
井の頭公園て意外に細長く広いので(^^ゞ
三鷹方面に向かうグランド辺りでは、もう少し沢山咲いている木も見かけます。園内はソメイヨシノだけでなく複数の桜が楽しめるとか。。。
by 甘党大王 (2023-03-16 10:54) 

こんちゃん

上野公園に行ってみたら寒桜が3本ほど咲いていましたが、他は蕾が膨らんできている状態でした
by こんちゃん (2023-03-16 11:12) 

(。・_・。)2k

春のお散歩って感じですね
今週末雨なんですよねぇ
桜 元気に残ってくれると良いですよね

by (。・_・。)2k (2023-03-16 12:36) 

溺愛猫的女人

井の頭公園の桜も21日頃には満開になりそうですね。今年はやっと宴会が出来ると喜んでいる方も多いでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 13:53)