SSブログ

今!注目のブルガリアワイン☆2023年ブルガリア大使館にて試飲会 [イベント]

AD0E917D-68BE-43E6-86CD-49DD8B4596D6.jpeg


最近は?!
チョロチョロ(^^ゞ出歩かなくなった甘党大王ですが

大人の素敵女子が誘ってくださると・・・つい
「人生の勉強に~~~」と理由を付けて(^^;
フラッと素敵な場所へ行ってまいりました♡






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

 

F5460815-FE68-4441-8592-0B36FEB785C5.jpeg


場所は、ブルガリア大使館!


AACA1EC2-5C98-40E6-9D89-35D4F06C8378.jpeg


ヨーロッパのワインと言えば、
フランスやイタリア、ドイツ、スペイン等を
思い浮かべる方も少なく無いと思います。


711E6372-7D19-4DD8-8E5A-462C9E81CEA0.jpeg


でも、実はヨーロッパの他の国々でも古くからワインを生産し続け、
実はワイン大国であり、
中でも近年急速に注目されている一つが【ブルガリア】なんです。



ルーマニア、トルコ、ギリシャ、マケドニア、黒海に接する
ヨーロッパの南東に位置する国が【ブルガリア】です。


99119692-3825-4363-BF8F-9C375F11D842.jpeg


大陸性気候と地中海性気候の影響を受けた
正にワイン産地として優良な条件が揃っているとか


E4D2CB9E-A434-4068-B82A-3772B20DBB48.jpeg


驚く事に
数千年前から自家消費用ワインとして作られているブルガリアワインも
国際的に注目を集め始めてからは、未だ数十年程です。


0C221339-AAF1-4B35-93A7-C4B596566A2C.jpeg


大量生産ワインだけでなく
高級ワインをつくるブティックワイナリーも出て来て
ブルガリアワイン(^_-)-☆
今!注目されていますよ~~~(^^)/


5E37ED80-A787-4633-B7A9-1CDA459F56B3.jpeg


ブルガリアワインの産地は
大きく分けて5つあると言われています。
今回は代表的なワインを会場のソムリエから説明と共に
現地ワイナリー関係者からの生ライブを交え、
8種類飲ませていただきました


D1FDA4C4-B923-4456-A305-FDC53B4FF5E5.jpeg


香りも味も魅力的なブルガリアワインで
私は④⑤が好きでしたが時間の経過とともに目移りしてしまい
結果的に食事とマリアージュした時の嬉しい妄想が広がり
困りましたw


BFAA68D1-BCE4-4EDE-9EEE-1664F9FD9502.jpeg


日本では未だポピュラーでは無いブルガリアワインですが
今後、適正価格で
美味しく頂ける機会が増える事を願ってやまない
ブルガリアワイン試飲会でした~~(*^^*)♪♪


046912BA-097D-4DC5-9A2B-04A975C7940F.jpeg


ブルガリアワインの歴史や蘊蓄も
意外に楽しいものですね(*´з`)


ラベルのお話も面白かったです!


C6F019A0-6478-4CCF-A0AF-AA2DE607D2CE.jpeg


ワインソムリエ目指している方でなくても(^_-)-☆


ブルガリアワインの歴史とか少し知っていると
どこかで初めてブルガリアワインに出会った時の
感動が大きく美味しさもアップするかもよ~~~w


E18A0728-0811-4D21-A8FB-839F7B12F420.jpeg


生き方が魅力的な皆様とご一緒させていただいた
素敵な時間でした~~~(*'▽')♡


※私は何処に居るか?わかるかなww



へっへっへ(*´з`)たまにはオバーも
現役バリバリの皆様からパワーをいただいてきましたw
都会の夜は・・・この後も楽しかったのです( *´艸`)




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

(。・_・。)2k

相変わらず別嬪さんですねぇ
いくつになっても素敵だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-01 00:36) 

甘党大王

>(。・_・。)2k さん
( *´艸`)プップップ♪ いくつになっても、お上手でw
ありがとうございますww
私以外の女性陣は(*^^*)確かに、お綺麗な方ばかりでしたよ♡
私以外(;'∀')全員が女性経営者でしたし・・・。
by 甘党大王 (2023-05-01 09:31) 

kazu-kun2626

美女5人ですね、どなたでも
美しいですね~
by kazu-kun2626 (2023-05-01 12:20) 

溺愛猫的女人

ステキな場所で美味しいワイン!至福のひと時ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 13:07) 

お散歩爺

8種のブルガリアワインを堪能しましたね。
トルコの西側はヨーロッパで2度行きましたが隣はブルガリア、
行ってみたかったな~(>_<)。
by お散歩爺 (2023-05-01 13:26) 

コーヒーカップ

香りがよさそうです
いいですね。
by コーヒーカップ (2023-05-01 18:08) 

JUNKO

素敵な時間を過ごされたのですね。羨ましいお話です。
by JUNKO (2023-05-01 20:39) 

八犬伝

ブルガリア大使館で行われたのですね。
良い経験をされましたね。
by 八犬伝 (2023-05-01 20:41) 

甘党大王

> kazu-kun2626 さん
( *´艸`)なんとお優しいw
みなさん素敵な働く女性たちです♡
by 甘党大王 (2023-05-01 22:59) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
ハイ(^^)/♡
コロナで大人しく2年以上引きこもっておりましたので
バリバリ働いている皆さんが眩しすぎました~~~(*ノωノ)
by 甘党大王 (2023-05-01 23:01) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
そうですよね~~~(*^^*)
きっと楽しい旅だったのでしょう♪♪
お散歩爺 さんの世界旅行記事好きだったなぁ~~~!!
懐かしい(^_-)-☆
by 甘党大王 (2023-05-01 23:04) 

甘党大王

>コーヒーカップ さん
本当に(*´з`)そうなんです!
レストランだと(;'∀')つい食欲に負けて・・・
直ぐグビッと飲んじゃうんですがw
試飲会では丁寧に香ったり味わったり飲み比べたりと
楽しい時間でした(*^^*)
by 甘党大王 (2023-05-01 23:07) 

甘党大王

>JUNKO さん
数年(^^ゞ家族事情で引きこもり生活でしたので
久しぶりに「水を得た魚」とでもいった感じの私だったかもw
by 甘党大王 (2023-05-01 23:10) 

甘党大王

>八犬伝 さん
おかげさまで(^^♪持つべきは
「尊敬できる女友達(先輩)」と言った感じでしょうか(^^)/♡
by 甘党大王 (2023-05-01 23:12)