SSブログ

大人用自転車ヘルメット☆女性に人気の帽子タイプでママチャリでも装着完了! [家族]

0_IMG_6408.jpeg


新時代の子育て三種の神器・・・と
言われているのかは(^^ゞ知りませんがw


ママチャリ電動自転車に乗ってご機嫌のカイ君
ちゃ~~~んとヘルメット被っていますよ!



そして、問題の大人のヘルメット問題(;'∀')
ちょっとカッコ悪い?のか
スポーティータイプが主流だったので
お洒落ママさんには拒否られていた昨今。。。


実は見栄えにも煩い(^-^;次女
真面目にヘルメット被っていたことにビックリの甘党大王ですw






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

 



0_IMG_6407.jpeg



いわゆる・・・キャップタイプ!!

一見普通の帽子のようにも見えますし
「近くで見ても(^^ゞ競馬ジョッキーの帽子みたいでカッコイイね♪」
なんてのんきに言ってしまった私(^^;)



室内にチョコンと置いてあった現物を見て

これがヘルメットだなんて全然気づかなかった~w






今のところ大人の自転車ヘルメット着用は
任意であって義務では無いようですが
子どもの命を預かる母だからこそ・・・自主的に
万が一の備えが必要だと自覚していた
チョッピリ尊敬した甘党大王ですww




最近では2,000円台から5,000円くらいの予算でも
お洒落でいながらもシッカリ頭を守ってくれる
大人用自転車ヘルメットが沢山出回っているようです♪


この機会に私も1つ購入してみようと思いました♡









☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

溺愛猫的女人

ヘルメットが売ってないんです(T_T)阿佐ヶ谷、西荻、荻窪の自転車屋さんに行ってみたのですがどこも品切れ、いつ入るか分からないそうです。その割にはかぶっている方が少ないような? 
カイ君の笑顔が可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 07:14) 

kazu-kun2626

最近ヘルメットしてる自転車よく
見掛けますね~
僕も息子から頂きました。
メチャ軽いのでビックリです

by kazu-kun2626 (2023-05-13 09:34) 

shiho

カイ君!ヘルメットが似合っていますね。
by shiho (2023-05-13 18:59) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
そうなんですか?!
よく聞く話だけど・・・
本当に御近所でもそんなことになっているんですね!!
娘はネットで購入したようです♡
カイ君のもネットで購入しました(^^♪
by 甘党大王 (2023-05-16 22:55) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
そうなんですよね!!
最近の?メットの軽さと言ったら(*´з`)
見た目のゴツさと反比例でw
ほんと驚きます!
by 甘党大王 (2023-05-16 22:57) 

甘党大王

>shiho さん
(^^♪ありがとうございます~。
本人も嫌がらずにメッチャ気に入ってるみたいですw
by 甘党大王 (2023-05-16 22:58)