SSブログ

秋の花粉症は困ったもんだ・・・けど愛犬との散歩は快適な季節だよ! [家族]

0_IMG_2100.jpeg


秋の花粉症( ̄▽ ̄;)・・・
ここのところニュースでも度々話題になっていますね?!


春の花粉症では重症の甘党大王ですが
今のところ秋の花粉症には大きな変化なし(*´з`)
とは言え、油断大敵なのでマスクは着用中なの。






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


そういえばカイ君(^^;)最近

鼻水と微熱があるらしく・・・花粉症なのかも??
子ども時代から花粉症は可哀そうだと思うけど
も~これは上手く適応するしかないですね(^^;




妊婦の三女も春花粉症なので
今は予防でマスク着用必須かな♡




とは言っても、今は外気が最高に気持ち良い季節(^^)/
じんべえ君とのお散歩も夫を送り出してから
のんびり楽しめます♪♪


御近所のワンちゃんたちも(^^♪じんべえ君に興味津々。
なのに~~~
ワンコ世界の教育に失敗してしまった我が家( ̄▽ ̄;)
どうもコミュニケーションが上手にとれません。
吠えちゃうんですよね。。。



ビビりなので、吠えちゃうけどゴメンネ♡
が(^^;)毎回の挨拶になっている甘党大王です。。。



人間は大好きなのに・・・
ワンちゃんには懐かないのは困ったもんんだ(^^ゞ
自分をチョット毛深いw人間だと思っているのかな??





☆☆☆



近江から金沢からギリ福井?方面へ旅行のため
旅支度もろもろ中。


手抜き記事でゴメンネ♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

お散歩爺

秋の花粉症の時期ですか、カイ君可愛そう。
じんべえ君の躾は今からでも間に合うのでは?。
旅行準備中とは楽しさ1杯ですね。
by お散歩爺 (2023-10-17 17:28) 

kazukun2626

ブタ草が盛りと咲いてますから
花粉症の人は辛いですね~
旅行の準備は楽しいですね
by kazukun2626 (2023-10-17 18:36) 

kinkin

まだ症状が出始めですが、先週末に耳鼻科に行って花粉症の薬を
処方してもらい、飲み始めた自分です^^;
by kinkin (2023-10-17 19:52) 

mayu

こわいから吠えちゃうんですね
大丈夫だよ~(*^_^*)
by mayu (2023-10-17 19:58) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
両親ともに、どちらかと言うとアレルギー体質なので
カイ君は遺伝ですね(^^;)

旅は明日からリアルレポートいたします♡
でも出かける前が大変(;'∀')今夜も徹夜かな??
by 甘党大王 (2023-10-18 01:38) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
秋の花粉まで心配するようになったら
も~コロナ関係なく1年中マスク人間になりそうです( ̄▽ ̄;)

旅行は楽しいのですけど(^^ゞ
じんべえ君のお留守番当番を娘に頼むので
前日は、食事の用意を2日くらいは作ったり・・・
旦那さんと一緒に泊まるらしいので部屋片づけたりw
大忙しです。。。
by 甘党大王 (2023-10-18 01:43) 

甘党大王

>kinkin さん
そうなんですね!
確かに(*´з`)それが一番正しいのかも。
でも、そうなると1年の半分くらいは
薬漬けに(^^;)なってしまいそうな私ですw
by 甘党大王 (2023-10-18 01:44) 

甘党大王

>mayu さん
ありがとうございます♡
初めてのワンコだったので甘やかす…と言うか
人間のように接してしまったのがイケナカッタようで(*ノωノ)反省。
甘えん坊で怖がりになってしまいました。
by 甘党大王 (2023-10-18 01:47)