SSブログ

ゆる~いブログ生活始まる [家族]

2008.1.23(水) 
この冬・・・初の東京の雪❄❄❄❄❄キレイでしたね。
今日の小学生の娘は珍しく早起き、
そして「車で送ろうか?」と、心配顔の父を気にする事もなく、スタコラと登校して行きました。
この娘は、中学受験をひかえた4年生。
これからもチョクチョク登場する事になりそうなのでヨロシク☆

さて、末娘に軽く無視された?我が家のご主人様・・・彼は、風水大好きな優しいパパです。
満月の夜には必ず、水晶を塩水に浸し月光を浴びせる
ちょっと不思議な行動も多々あります・・・が!根は良い人なんですよ☆

ところで、末娘にフラレテしまった彼はどうなったと思います?
凹む暇もなく・・・「ラッキー!お父さん送って~」と、大喜びの長女&次女のアッシー君に成っていました。

この娘二人、仲が良いのか悪いのか?同じ某私立女子校へ通っている中学生&高校生です。

そして、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
私は「・・・アッシー君・・・」なんて、つい!言ってしまう・・・あの年代の!!、只今専業主婦でございます。

では、今日はこのへんで・・・。
アジャ~!大事な「陸マイラ~」について何もありませんでしたね (#^.^#) ゴメンナサイ。
言い訳に成りますが、チャ~ント今日もSO-NETの「占いくじ」・「ルーレット」等々
シッカリ・ちゃっかり☆稼がせていただきました。
「陸マイラ~」御用達の某アンケートサイトにも多数足を運びましたよ~。

何て言ったって、私は「JAL☆陸マイラ~☆」を目指しているのですから!
(超~初心者ですけどね・・・。)
その話は次回に (*^^)v


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

じょりー

はじめまして!私も最近こちらでブログを始めたばかりの
「アッシー君」世代の専業主婦です!

ところで・・「陸マイラー」?よく目にする言葉なんですけど・・・
私、何のことかさっぱり分からないんです(^^)ヾ
また、甘党大王さんの記事を見に来させてもらいますね!
by じょりー (2008-01-25 14:00) 

甘党大王

はじめまして!
そして・・・♡ありがとうございます♡ 初コメント感激(#^.^#)です☆

2日目にして、右も左もわからずブログの世界に入ってしまった自分を
凹みつつ、反省 ((+_+)) していたところです。

じょりーさんのコメントをいただき (*^^)v 元気が☆でました。
私もチョクチョク、じょりーさんのブログにお邪魔しますのでヨロシク♪♪

「陸マイラー」について少し、お話します。

国内旅行でも海外旅行でも✈飛行機を利用すると
マイル(飛んだ距離を大まかに数字化したポイント?)が貰えます。
誰でももらえますが、簡単な手続きが必要です。
自分が利用する航空会社のマイレージ会員に成り
搭乗前か後のどちらかに、申告します。
一般的には、遠いところへ行ったり、数多く搭乗することによって多くのマイルをゲットすることに成ります。
そして、たくさん貯まったマイルで無料航空券と引き換える事が出来ます。(正確に言うと他にも換える事ができますが)

とにかく、マイルを貯める基本は飛行機に乗る事・・・と、私も信じていました。
でも実際は、そうそう✈旅行ばかりはしてられないのが事実。
困ったな~と思っているときに「陸マイル」を知りました。

①買物はカードでする。(ポイントが航空会社のマイルへ移行するから)
②基本は各航空会社提携カード(面倒な事が苦手な方にお勧め)
③ところが!裏ワザを使うと・・・提携カードより率の良い各種カードあり
④また、面倒な裏ワザを使わなくてもインターネット上の
 沢山のポイントサイトやアンケートサイトへ登録し、そこで得たポイント の数々が移行する事によってマイルにたどり着くのです。

^_^; ゴメンナサイ・・・説明が下手で・・・。

☆☆☆要は✈飛行機に乗らないでマイルを貯めて、無料の航空券を貰っちゃお~ \(~o~)/ と考えている方々を「陸マイラー」と、よぶらしいです。

意外と、ゆる~い私でも・・・なんとか貯まり出しています ♡♡♡
子持ちの専業主婦には、イイかもしれませんね~。
本物の?「陸マイラー」では無い私は(^^ゞ ボチボチと飛行機に乗りながら、のんびり貯めさせていただいております。
by 甘党大王 (2008-01-26 00:51) 

じょりー

甘党大王さん!詳しい説明ありがとうございます~!
だいたい分かりました~!なるほど・・「飛行機のマイルを貯める」って
聞いたことありますネ!
「陸マイラー」かぁ~♪すごいですね~!
う~ん、興味深々です!また色々教えてくださいね!
改めて・・これからもよろしくお願いします(*゚∀゚)ノ
by じょりー (2008-01-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0