SSブログ

私も風水鑑定士?? [風水]

只今帰りました~(#^.^#)V

今日は、「お知らせ」で書きました通り「風水鑑定士養成講座」へ行ってきました~

先日に続き、乗り慣れない電車での外出だったので・・・ほぼダウン気味
チョコットだけ・・・・・教えちゃいますが(^_-)-☆
もう少し詳しくお話するのは来週かな~

 



           ↑
 「初級」風水鑑定士養成講座テキスト

アロマに凝っているパパさんの理由判明いたしました(風水に関係あり)

 

今日は朝から、パパさんと風水の講座に行っていました。
概要のみ

国際風水科学協会の認定している「初級」風水鑑定士養成講座です。
話が長く成りますので今日は(^^ゞゴメンナサイ。
ご興味のある方は・・・・・
http://www.fusui.co.jp/index.html  を参考にどうぞ

最近の「女性自身」(雑誌)にも取り上げられていますのでお手元にある方は見てね

私は正直、そんなに興味は無いんだけど・・・パパさんの勧めで(^^ゞ
今回の講座2日間で、ナ~ント驚きの105,000円でした~

と、言う事で明日も講座出席の為早寝したいと思います「おやすみなさい

代わりに・・・昨日のパパさんが頂いたプレゼントの一部を御紹介します。

どうぞ私の睡眠時間確保にご協力下さいませ。
なにぶんにも・・・・・今日は居眠りしまくりで・・・恥ずかしゅうございました
      

 

          
             ↑
    JC時代の友人&先輩方より

 

   
                   ↑
              パパさんは紅茶派
         お気に入りのお店のブレンドティーです

 

           
             ↑
         胡蝶蘭です

 

 では、明日の風水講座・・・眠らないように頑張ります
       テストが3月16日にあるんですって      ホホホホホ

 

 


nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 36

masa

私もアロマ好きです!!早く教えて〜
なんて、嘘ですよ(^^)/
睡眠たっぷりとって集中できますように〜!
後日、復習もかねて。。教えて下さいねっ^^
by masa (2008-02-24 00:20) 

まーぶる

私も風水には興味シンシンです~(≧∇≦)
ゆっくり休んでがっつり元を取らないとですね!
詳細な記事を楽しみにしております^^
by まーぶる (2008-02-24 00:37) 

うわ~。なんかもう怖くなってきました(^_^;)あまりに興味あるものが一緒なので。ワイン、旅行、紅茶、野球観戦、陸マイラー、甘いもの…そして最近風水に興味が湧いてきてます。勝手に親近感(*^_^*)
by (2008-02-24 00:42) 

わかまろ

私も風水大好きです。
気のパワーはすごいですよね。
by わかまろ (2008-02-24 02:24) 

おはようございます^^
お値段の高さに兎に角ビックリしました・・・
by (2008-02-24 05:13) 

kaoru

おはようございます。
どうもお疲れ様でした。
風水鑑定士養成講座って素晴らしいですね。
お値段には、ビックリ!ですが・・・
大変でしょうがテストに向けて
頑張って下さいねぇーっ。
また色々と詳しく教えて下さいね^^
プレゼントどれも素敵ですね♡
by kaoru (2008-02-24 05:35) 

 お疲れ様でした。
私も風水興味ありますので、
いろいろ教えってください(笑)。
パパさん多趣味で素敵なかたですね☆
 今日もがばってくださいませm(_)m
メッセージありがとうございました☆
by (2008-02-24 05:42) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)おはよ~♪
わぁ~♪パパさんステキなバースディプレゼントゲットして
羨ましいなぁ~!!みんなから愛されてる証拠だぁ♪
風水興味ロボもあるから楽しみしてるね~♪
お勉強がんばってね♪応援してるからね♪へへ
by ロボッコ (2008-02-24 05:53) 

お散歩爺

おはよう御座います。
一寸高いんじゃ~・・・・・びっくりの方が先立ってしまいました。
頑張って資格を取らないと損しちゃいますよ。頑張れ~~~~~!”
by お散歩爺 (2008-02-24 06:32) 

foufou

私も最近資格取得を考え始めました。
・・・といっても何がいいのやら。
まだ一歩も前進してません。
by foufou (2008-02-24 08:24) 

k-sakamama

私も、風水、好きです。
いろいろと教えてくださいね。
楽しみにしてますよ~
しっかり習ってきてくださいね~
by k-sakamama (2008-02-24 09:27) 

夫婦そろって^^風水講座^w^
仲良しで~~~良いですね ♪
それだけでも運気upしそうです ♪
by (2008-02-24 09:53) 

ダー

へぇ~風水鑑定士に試験があるんですね!! (;^_^A アセアセ・・・

がんばってください!! d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ダー (2008-02-24 10:44) 

みさぎ

風水鑑定士養成講座なんてあるんですね
初めて知りました
もう少しお手ごろなお値段ならいいかと思いますが
ちょっとビックリ価格!に動揺を隠せないみさぎです
by みさぎ (2008-02-24 14:55) 

candy

こんにちは。
へ~!!
そんなビックリ価格の講座があるんですね~!!
私はアロマの勉強したいと最近思い始めてるんですよぉ。。
ぜひ頑張ってください♪
こうして頑張ってらっしゃる方がいると
励みになります★
パパさん素敵なものいただきましたね。
さすがJC(笑
by candy (2008-02-24 15:09) 

ゆず

すご~い!風水鑑定士というのがあるんですね。
ご主人と頑張って下さいね♪
ご主人のお誕生日プレゼント・・・素敵ですね~。
人気者なのですね☆
by ゆず (2008-02-24 15:27) 

ゆりあ

風水鑑定士って資格があるんですね^^
知らなかったです^^;
それも、ご夫婦一緒になんてさすがですv^^v
是非頑張って下さいね^^
by ゆりあ (2008-02-24 16:58) 

ちゃーちゃん

ご夫婦揃って一緒の趣味??って最高ですね。
鑑定士の試験があるのですか・・・
頑張って下さいのnice!を・・・二つ。
by ちゃーちゃん (2008-02-24 17:11) 

makomo

風水鑑定士養成講座なんてあるのですか?
知りませんよ!ちょっと興味があります。
by makomo (2008-02-24 17:20) 

ah*yea

風水ですか~☆興味津々!
前に中国に行った時に、ふと風水の本が目に留まったので
買ってみたものの、もちろん何が書いてあるのか読めず
絵と漢字からなんとな~く想像するのみ・・・^^;
詳しいお話ぜひ聞かせてくださ~い☆彡
by ah*yea (2008-02-24 17:39) 

風水鑑定士ですか。すごいですね~。
私にもいい風が吹くように見てもらいたいかも w
頑張ってくださいね♪
by (2008-02-24 18:25) 

Qoo

nice!とコメありがとうございます。
お返事遅くなってすいません^^;

風水鑑定士。。というのがあるんですね。
頑張ってくださいね♪
by Qoo (2008-02-24 18:25) 

こんばんは!
鑑定士の講習があるのもビックリでしたが、
その受講料の高さのほうが驚きです!
胡蝶蘭、とっても素敵ですね~
花屋で見ているだけでなかなか手が届きません(泣)
アロマと風水の関係が気になりますねぇ・・・
講習会、頑張ってくださいね^^
by (2008-02-24 19:03) 

めぎ

じゅ、じゅうまん・・・
テスト頑張ってくださいね!
by めぎ (2008-02-24 20:37) 

satomi

はぁ~い、お待ちしてますね。
by satomi (2008-02-24 21:11) 

侘び助

運が解かるのは、何だか怖い・・・
良いも悪いも・・・時の運かな?
頑張ってください~
by 侘び助 (2008-02-24 21:47) 

たかれろ

私も,料理検定の試験が3月9日にあります^^b
もう少ししたら記事にする予定です。
by たかれろ (2008-02-24 22:54) 

やる気なし

105000円ですか!
それ位の額を手にとって見たいものですねw

今はゆっくりお休みください。
あとテスト頑張ってくださいねー!
by やる気なし (2008-02-25 00:37) 

きらら

風水講座の金額に目がテン!!
ついでにテストまであるって事にも目がテン!
私なんかにはずぇ~~ったい出来そうもないことです。
甘党大王様の講義で充分!
期待して待ってま~す。
by きらら (2008-02-25 12:39) 

甘党大王

みなさん(*^_^*)御訪問niceコメント沢山ありがとうございました☆

<masaさん >
奥が深すぎて・・・説明できませ~ん(@^^)/~~~
なんてね~♡


<まーぶる さん>
初級ですから~(*^_^*) ハハハハハと笑って下さい。


<クロネコさん>
風水にも御興味があるんですか~?
私は・・・パパさんとのコミュニケーションツール(^^ゞ程度の事で。
お恥ずかしい限りです~。


<わかまろさん>
はい!(^^)! 確かに・・・
特に・・・夕飯作らないでPC遊びしている私への
娘達からの「殺気(--〆)」は、ただ者ではありません(^_-)-☆

by 甘党大王 (2008-02-27 20:41) 

甘党大王

<mimimomo さん>
私も、なんです~(>_<)
これって1人分・・・ご夫婦でいらしている方は2倍((+_+))
チョットした旅行できますよね。
信じられませ~ん。


<kaoru さん>
とりあえず「初級」合格しないと・・・話にならないんですが(^^ゞ
その後の道のりも(^_^;)長いようです。


<やんにゃん さん>
何事にも流派?があるように
風水にも・・・色々?あったら駄目でしょうって感じですが
イイか・悪いか・は、別として存在しちゃっているらしいです。
困りますね~!(^^)!


<ロボッコ さん>
ロボちゃんだと~♡可愛い風水話?が似合いそうだけど
風水って・・・大脳生理学!(*_*; なんだってよ~。


<旅爺さん>
損得だけ考えたら(^_^;)・・・・・
今のままでは大損よ~\(~o~)/
まだまだ先は長いのです~♡



by 甘党大王 (2008-02-27 21:50) 

甘党大王

<foufouさん>
資格・・・星の数ほど有りますからね(^_-)-☆
(*^。^*)私が言うのも変ですが、実用的な方がイイですよね~。
風水は・・・??楽しむものでしょ~(^_^;) ポリポリ


<k-sakamama さん>
皆さん前向きですよね~♡
私はパパさんとの共通の話題作り!ただ一つの目的で参加しました~。
講座参加者の中で一番(^.^)後ろ向きかも~。


<みりんさん>
パパさん(^_^;) リホームで風水住宅にするんですって。
どんな家に成るのやら~(●^o^●)
チョット心配~。


<ダーさん>
みてあげますよ~(^_-)-☆
どこで美味しいもの食べたらイイこと有るとか~。
・・・なんてね!


<みさぎさん>
本当ですよね~(●^o^●)
主婦の懐には優しく無いお値段です~。
私もビックリ~・・・と言うか・・・焦りました(@_@;)


<candyさん>
はい~・・・。JCさんは御金遣いが荒い様で・・・・・(^^ゞ
こんな立派な胡蝶蘭下さるんなら
お食事券の方が(^_-)-☆嬉しかったりするのに~♡
枯らしてしまいそうで・・・責任感じます~(*^。^*)


<ゆずさん>
いろんなモノがあるんですね~(#^.^#)
私は主人に振り回されているだけです~☆
参った~(';')


<ゆりあさん>
資格って・・・(^^ゞありますね~沢山!
私もビックリです。
パパさんは初級・二級・は合格していて・・・今回は付添で
再受講なんですよ~。
ま~・・・私の見張り番?って話もあります(^_^;)
by 甘党大王 (2008-02-27 22:20) 

amblosa

風水って、効果があると思います。
一番に感じているのは、風水をやることによって、自分の意識が変わるから効果が出るのでは??と思っています。
by amblosa (2008-02-27 23:44) 

モコ

おはようございます♪
いつも出遅れでごめんなさい(^^:)>
甘党大王さん、凄いですね。
風水鑑定士を目指してるんですね!!
モコと応援してるので頑張ってくださいね☆

by モコ (2008-02-28 09:07) 

きむたこ

資格を取得できればいいですね♪

こちらにお返事失礼しまーす。
んと、てぬぐいですが、「かまわぬ」っていうお店のものです。
全国で取り扱いもあるようです。カタログ販売も。
参考までにペタンしておきますね。
http://www.kamawanu.co.jp/list/index.html
by きむたこ (2008-02-28 13:35) 

みるう

こんばんは!ほのぼの幸せをもらいにまたお邪魔しました(*^_^*)
受講料の高さに驚きました!!でも面白そうですね~☆
by みるう (2008-03-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0