SSブログ

休日のオフィス街 (^_-)-☆ [ひとりごと]

みなさ~ん  \(~o~)/  ご無沙汰しました~♡



メンテ・・・長かったですよね?・・・・・と言うか、どうしましょう(;一_一)?
so-netブログを開設して、やっと(●^o^●)慣れてきたかな~☆
って喜んでいた矢先のメンテ!

きっと最新式に成ったのでしょうが、機械?オンチ(@_@;)の私は・・・?????

なかなかアップ出来ないで
モヤ~っとしています~(*^。^*)
(トロイ(';')私です~。ヒエー)


では・・・

 

先週末の2日間パパさんと「初級」風水鑑定士の講座を受けてきました。

実は(^_-)-☆ パパさんは「初級」「2級」共に鑑定士に合格済!

「奇門遁甲」・・・講座?と言うのかは(ゴメンナサイ[ふらふら])定かでありませんが

このコースを受講中です。

つ・ま・り~、

この二日間のパパさんは、私の付き添い兼(^_^;)監視?役での再受講でした。
 


ちなみにご興味のある方は

・・・携帯電話公式コンテンツ「松永修岳の奇門遁甲」サービスが

                                  始まったそうですよ☆

Docomo/au/SoftBank 各社の公式コンテンツで登録も出来るみたいです~♡

  戻りまして(^^ゞ・・・私の週末ですが・・・・・


 


週末の朝は(>_<)いつも以上に辛く、眠たい目を擦り擦り外出準備

三女を早朝からの塾のテストに送り出し

起きそうもない長女&次女の為に「ほうとう」を多めに作って・・・

(※ これが帰宅後に大変な事に成っているとは想像もせず(~_~;)浅はかな母)
 
家事も早々に切り上げ(^_-)-☆ パパさんと出発~♡

電車を何本か乗継、到着した駅からナイジェリア大使館へ徒歩で向かいます。

(大使館内に今回の講習セミナールームが在ります。) なぜ?ここなのかは大きな意味は、なさそうですが・・・(^^ゞ   ところで・・・ふつ~の専業主婦を数十年やらせて頂いていますと 休日のオフィス街はチョット新鮮です~♡   広い道路の両脇にノッポのビル・朝日に光ってキラキラの窓・ガラ~ンとした場の空気!     そこで・・・・・キョロキョロする(~o~)V 不釣り合いな私(●^o^●)     不釣り合いついでに写真を撮ってきました~☆ (パパさんの「止めてくれ~!」的な視線をビシバシ感じながら・・・)                    お~[ぴかぴか(新しい)] 都会だ~[ハートたち(複数ハート)]  \(~o~)/                          ↓ 1449751                                                                ビルの下に神社だ~ [ぴかぴか(新しい)]                                     ↓ 1449752   1449753           あれって・・・何~??          この丸くて中にイッパイ電球みたいな・・・??         ↓                             ↓

1449754           1449755


ここから数分でナイジェリア大使館到着(*^^)v

受付を通ってサロンへ・・・。

(受付は!(^^)! もちろんナイジェリア人?らしき外国人の方でした~。)

 
さて、やっとここから風水の話ですが、

メンテ後の不慣れな作業で(^^ゞ ギブアップ気味です。

内容も? 支離滅裂((+_+))っぽいので

 
また明日~( ^^) _旦~~



※ 本日は、おのぼりさん目線で撮ったフォトのご紹介でした・・・(^^ゞ ゴメンナサ~イ。

nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

ダー

ほんと・・・使い勝手が悪くなってしまいした・・・(TmT)ウゥゥ・・・
確かに改行がしずらいです・・・私は強引に『リッチテキストエディタ』を
使ってますので・・・・なんとか・・・・(汗)
でも・・・メンテ前が良かったぁ~ ( 」´0`)」ナントカシロ~!!

オフィス街・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪グググググググ~~~~~~~!!
by ダー (2008-02-28 15:51) 

甘党大王

ダーさん
(*^^)v ありがとうございます~☆
めげずに頑張ってみま~す。
それにしても・・・なんでメンテしたんだろう??
by 甘党大王 (2008-02-28 16:20) 

ゆず

こんにちは!!
メンテ後は、たくさんの方たちが困惑しているようです。。。
私もコメントが反映されなかったり、改行ができなかったり、
あたふたしてしまっています^^;

久しぶりのオフィス街ってドキドキしますよねぇ♪
私もよくおのぼりさんになります^^
by ゆず (2008-02-28 16:49) 

ゆりあ

本当に、使いづらいですよね^^;
やっとブログ巡りするまでに至ったんだけど、コメントが表示されなかったり何個も出ちゃったり戸惑ってます^^;
オフィス街、σ(^^)ワタシもずいぶんご無沙汰です^^;
かなり浮いちゃうんだろうな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

by ゆりあ (2008-02-28 17:12) 

むらちゃん

みなさん同じような感想ですね。
自分も同感です。
自分の場合は、スキンを変更するのに戸惑いました。
一度ログアウトしてからでないと、変更が確認できませんでした。
もう一つは、カレンダーへの反映が遅いということです。
自分が記事を投稿してからカレンダーに反映されるまで、だいたい10時間ぐらいかかりました。
多分上手な方法はあるんでしょうけど・・・。

by むらちゃん (2008-02-28 20:17) 

amblosa

オフィス街って、時々行くと新鮮ですよね。気持ちよくわかりますよー。
メンテ後の使い方がわからず、昨日、苦労しました。
早く慣れないと、大変です・・・。

by amblosa (2008-02-28 20:34) 

k-sakamama

本当に、使い勝手が悪いですね。
慣れるまで大変です。
オフィス街って、歩くとその当時に戻ってみたいに
颯爽と歩いてる自分になります。^^
by k-sakamama (2008-02-28 22:14) 

甘党大王

<ゆずさん>
メンテ後で、いつも以上にヒドイブログなのに
来てくれて(*^^)vありがとう~☆
おのぼりさん気分も分かって頂けて・・・グフッ(#^.^#)嬉しい~♡


<ゆりあさん>
ゆりあさんが浮く?なんて・・・ナイナイ(@^^)/~
おのぼりさんも休日ですから~
この日は、ノビノビと!(^^)!撮らせて頂きました~☆


<むらちゃん>
みんなメンテ後、テンテコマイ(@_@;)みたいですね~。
時間と共にすこ~しづつ治って?いるみたいですし・・・。
忍耐!(^^)!ですかね~。


<amblosaさん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
おのぼりさん気分は・・・私だけじゃ無かったんですね~。
主婦業に専念しちゃうと(^_^;)浦島太郎に成らないよう・・・ガンバロ☆


<k-sakamama さん>
イイですね~!(^^)! それって・・・まだまだ現役って感じしますよ~。
私なんて・・・ホホホホホ。
どう頑張っても(●^o^●)お掃除おばちゃんくらいかしらん。
by 甘党大王 (2008-02-28 23:12) 

noar*

甘党大王さん、おひさしぶりです!
お元気でしたか?
オフィスビル街、しばらく歩いてないです(泣)
なんせ人混みが苦手で・・・
お写真拝見してて、私も新鮮な気持ちになりました^^
メンテ後はブーイングの嵐ですよね!
前の状態に戻して欲しいくらいです(泣)
PC音痴な私には説明読んでも何が何だか・・・

by noar* (2008-02-29 02:25) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしも永い間オフィス街とは縁がないわ・・・
by mimimomo (2008-02-29 05:00) 

tamaki

都会だゎ~(*^_^*)
主婦になってからのオフィス街って
違った目線かもね。。。

メンテの後のトラブルは
もうしょうがないので
そのまま放置状態です(^_^;)
そのうち直るでしょ!!ってことで~~(苦笑)
by tamaki (2008-02-29 09:08) 

旅爺さん

風水はご主人共々頑張ってますね。
爺もメンテ後は苦労しています。
by 旅爺さん (2008-02-29 09:11) 

ラミーキッズ

メンテ後、私も何となく取っつきにくくなってしまい、
苦労してます。目の前の仕事は山積みだし。(*^_^*)
何もこの年度末にメンテしなくてもいいじゃ〜ん、って
昨日は嘆いてました。(×_×)
by ラミーキッズ (2008-02-29 09:17) 

あっちゃん

風水、楽しみにしてますよ~^^
オフィス街、きょろきょろしちゃいますよね。
まして、ブログ始めたら、ネタ、ネタ、って思うから
きょろきょろ度合いが激しくなった私^^;
by あっちゃん (2008-02-29 09:55) 

candy

おはようございます。
風水頑張ってますね~
ブログも何でしょうね??
なんか思い通りにPCが反応してくれなくて
やきもきしちゃいます。
わたしは「ほうとう」がどうなったかが気になりますが・・・
もしや・・・・(笑
by candy (2008-02-29 10:30) 

クロネコ

まだ大していじってませんが、ブログ、確かに遅くなりましたよね?なんだかな~。風水講座の続編を楽しみにしてますよ。(^^)
by クロネコ (2008-02-29 13:42) 

ake_i

甘党大王パパさま、検定合格おめでとうございます!(^^)!
良かったですねっ☆

ブログの文句ばっかり私、皆さんのコメントに書いてましたが、甘党大王さんの気持ち、よぉぉぉ~~~くわかります><
手軽に書けるのが魅力だったのにぃ~ってチョット、怒ってます><
改行ね・・・
これも、ショック@@;
「出来たぁ~~~~^^」って糠よろこびしていたら、全然改行されてなくて写真に文字がへばりついていた昨日は、ガクゼンとしちゃいました。。。
書きたくても、作業が進みませんよ~~~、私。
風水の続きと、ほうとうの続き、待ってます(#^.^#)
by ake_i (2008-02-29 14:30) 

みさぎ

リニューのお陰で目が回ってるみさぎです
ホント何だかしっくりきません
まだコメント出来ないお友達もいるし。。。
前のが良かったですね

風水パパさん合格ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
みさぎも何か検定頑張ってみようかな?
by みさぎ (2008-02-29 15:41) 

こうちゃん

まあ、これだけのリニューアルで
このぐらいの不具合は、かえって少ないと思っています。

僕も改行で苦労はしていますが。

by こうちゃん (2008-02-29 15:50) 

響(きょう)

札幌で風水をしている知人が、けっこう儲けてるんですよね。
もちろん、風水をしている人全員ではないでしょうけれども、
混迷の時代、精神的なものを人々は求めるのでしょうか?
by 響(きょう) (2008-02-29 15:59) 

甘党大王

<noar*さん>
私も人込みは苦手です・・・でも(^_-)-☆
休日のオフィス街はガラ~ンとしていて意外と気に入りました。
もっと探検?したかったのですが・・・
お目付け役が(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-02-29 16:04) 

甘党大王

<mimimomoさん>
メンテ後遺症にめげず遊びに(*^^)v
来て下さってありがとうございます☆


<tamaki さん>
私も・・・って言うか(^_^;)PCオンチの私には
それしか道がありませ~ん。忍耐あるのみ。
主婦って(^^ゞオフィス街・・・似合いませんよね。
緊張~です。


<旅爺さん>
パパさんは半プロ・・・
私は夫婦の会話求めて~程度の、やる気です(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-02-29 16:17) 

やる気なし

大都会ですねー!
俺が今住んでるところが田舎ということもありますがw
春休みに大阪行くので今から楽しみです!

NEW曽根ブロ・・・
本当に使いにくいですよね。
俺もブログでいろいろ批判していますがw
デバッグテストとか・・・したんでしょうかね??
しかしこれだけあるとは・・・
by やる気なし (2008-02-29 19:02) 

欲張りウサギ

初めまして、ご訪問&nice!&コメントありがとうございました。

いえ、本気で使いづらいです!!お願いだから元に戻してくれ~~~と
叫びたくなります・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2008-02-29 20:20) 

モコ

私も記事アップに時間がかかりました(TT
これから大丈夫かな…

休日のオフィス街もよさそうですね~(^^
私もキョロキョロしちゃいそうです
by モコ (2008-02-29 21:13) 

ひろりん

お疲れ様でした。
私も悪戦苦闘しました。>更新
便利になっても使いこなせないと宝の持ち腐れですもんねー(汗っ)
風水鑑定士・・・初めて聞きました☆すごいですねー
私はD.rコパの言うとおりにするだけです。
ただ、玄関の拭き掃除が・・・はい、最近サボリ気味☆

by ひろりん (2008-02-29 22:54) 

piano

ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _)>
by piano (2008-02-29 23:05) 

たかれろ

やっとコメント書けました\(T∀T)/
甘党大王 さんに嫌われてるんじゃないかってぐらい
コメントとnice!に失敗しましたw

私も,こんな場所に行ったら,写真を撮りまくるだろうと思います^^b
周囲の冷たい目線など,おかまいなしですね♪

by たかれろ (2008-03-01 01:43) 

甘党大王

<ラミーキッズさん>
本当に(>_<)・・・また失敗したら・・・?と思うと気が重いです~。
せっかく、楽しいな~♡ってゆとりも出てきたのに(^^ゞ


<あっちゃん >
そうそう(*^。^*)♡「これイイかな~?」なんて思ってると
キョロキョロ度Max!で怪しいかもしれませ~ん。


<candy さん>
PC苦手病が噴火寸前です~(~_~;)
人生の(^_-)-☆楽しみ見つけた~♡くらいに喜んでいたのに~
メンテのバカバカ・・・・・。
「ほうとう」ですか~(^^ゞ
大した事ではありませんよ~・・・ただチョット・・・とても写真には(~o~)


<クロネコさん>
風水ですか~!(^^)!
超~真面目な講座で(当たり前ですが・・・。)
寝まくっていました(T_T)
目覚めているときのお話しか・・・出来ないのは^_^;残念です~♡


<ake_i さん>
そうなんです~♡
あの「できた~!(^^)!」感☆彡が好きなのに
いまじゃ・・・「エッ?」「また・・・。」の落ち込みの連続です~(>_<)
皆さんの立ち直りの早さに二度ビックリ(^^ゞ


<みさぎ さん>
ありがとうございます(#^.^#)☆
パパさんは営業免許?取得ってところでしょうか!(^^)!
私は・・・問題山積みですが(^^ゞ
でも、何か目標があるって大変な事もあるけど
前向きに進める事がイイですよね~♡
みさぎさんも(^_-)-☆頑張ってください!


<こうちゃん>
そういうものなのでしょうか??
初めての事で分かりませんが・・・これで最後にして欲しいんですけど~。
メンテの度だと思うと(@_@;)気が重くなります~。
とりあえず・・・適応したいのですが・・・まだ出来ないし・・・参った(>_<)


<響さん>
そうですね~(~o~)♡
それぞれの方が自分の求めている事の答えに近づける
自分に合ったアドバイザーと巡り合えればイイのですけどね~(#^.^#)


<やる気なしさん>
大阪ですか~!(^^)!
中々盛りだくさんで楽しい所ですよ~。
夏休みの最終週末くらいにパパさん抜きの家族旅行で楽しみました。
メインは(^^ゞ三女の希望でユニバーサルスタジオでしたけど・・・。
楽しんで来て下さいね~♡


<欲張りウサギ さん>
こちらこそ御訪問&niceコメント(*^^)vありがとうございます♡
チョット・・・どころか・・・かなり凹んでいますが
早く皆さんの様に適応したいと(●^o^●)気持ちだけが焦っています~。


<モコさん>
休日のオフィス街!(^^)!良いんですよ~意外と♡
難点と言えば・・・・・店舗がみんな休みなので
(^^ゞ LAUNCH出来ないところくらいですかね~。


<ひろりん さん>
はい~(#^.^#)V
風水って言っても色々なんですが
共通しているのは・・・やっぱり「綺麗にしましょう~☆」って事!
私も、疲れて帰宅した(*^_^*)その直後
三姉妹の部屋を模様替え&大掃除しました~。


<piano さん>
甘もの談義\(~o~)/に、花を咲かせて下さいね~♡
ヨロシクお願いいたします~☆


<たかれろ さん>
いや~!(^^)! スミマセン 何度もご足労頂きまして
ありがとうございます~☆彡
私も数件ど~してもコメントが入らない方がいました(>_<)
何で何でしょうね~・・・みんな同じで無いトラブルが不思議~(~_~;)?
お疲れ様~。
by 甘党大王 (2008-03-01 09:32) 

夏爺

ありゃりゃ、、、甘党大王さんまで(^_^;
今回のメンテは「史上最悪のメンテ」という声が聞こえますデス。
たしかに、、、使いづらくなった気がしますねぇ。
メンテ前は、別のところで開設中のブログもSo-netに引っ越しさせようかと思っていたんですが。。。(゜ペ)ウーン


by 夏爺 (2008-03-01 10:14) 

まつみママ

悪戦苦闘で 焼けのやんぱちで 昨日更新しました
改行等勝手にして居るじゃあないの~~<`ヘ´>許せない!とねvv
仕方ない後で直せばいいかな~と諦めて・・何回訂正してもダメ!
そんなこんなで やる気失いそーだわvv。
連立したオフィス街 輝く太陽の光が反射されて見れるのも
都会の 様々な物語を写して居るようです。

by まつみママ (2008-03-01 11:12) 

侘び助

侘びちゃんは、1度も経験しない大都会の
オフィス街・・・多分迷子になるが、おちよ~
by 侘び助 (2008-03-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0