SSブログ

心配だけど・・・月はじめなので(●^o^●)「エイッ!」 [ひとりごと]

 
メンテ明け・・・(^^ゞ ど~も疲れが溜まる一方で。                                                        今日もアップする勇気が・・・・・(>_<)                                                                でも~                                                                                    せっかくの月はじめなので^_^;?                                                                     軽~いの一つ・・・実験!実験!


先日いつものように、ヤヤが次女のピアノのレッスンにきました。     

  彼女はマメで(本当に子ども好き♡)
                                                                                                                                   
 必ず!三姉妹にプチお土産[ぴかぴか(新しい)]を用意してきます (#^.^#)V   
 
 どこか遊びに行った先々で面白いものを見つけて・・・。  
 
  ま~(~_~;) よくネタを切らせずに毎週続くと、呆れて[ふらふら]みたり、尊敬して[ぴかぴか(新しい)]みたりの私です。
                                                        
 最近は・・・駄菓子[exclamation×2]に凝っているようです~。 
                                                                                                                   
 会社の売店で「きな粉ぼう」を見つけたのが、始まりらしく・・・・・。  
 
元々、私(→甘党大王[わーい(嬉しい顔)]) の妹ですから[あせあせ(飛び散る汗)]・・・素質はあると思うのですが 
                                                                               
 会社の売店で「きな粉ぼう」にひと目ぼれ[黒ハート]  

 その時に大人買い[exclamation&amp;question]してしまい・・・・・にも関わらず翌日も購買意欲ムンムン[ハートたち(複数ハート)]で行くと  

 売り切れ~[exclamation×2]って札が貼ってあったとか(^^ゞ[たらーっ(汗)]      

   それでもヤヤは諦めきれず
 
 


インターネットという最終兵器を使って御注文~[ぴかぴか(新しい)]



はい~\(~o~)/  そのお品の一部が、こちらです~[手(チョキ)]
 
笑ってやって下さい~ [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
 
 
 
       1455243


 
                   開封してなくて(^^ゞ ゴメンナサイ~[かわいい]

 
                開封すると(~_~;) 一気に[exclamation]三姉妹の餌食[あせあせ(飛び散る汗)]成ってしまうもので・・・。                                            
 
               !(^^)! ちなみに・・・私の知っている「きな粉」の駄菓子は 
 
                丸くてペタンコでミニ割りばしに・・・「うちわ状」に成った「きな粉あめ」だったような[exclamation&amp;question]


 


   

 
  ※ ドッキドキ (^_^;)・・・・・今から 「ポチッ!」 します~。 改行は・・・・・・・??
nice!(62)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 45

甘党大王

ショック~ (T_T)  やっぱり駄目です~。
どうして~??
くっつき過ぎで・・・キラキラ☆ ピカピカ☆ うるさいですよね~。
信じられない~(ToT)/~~~

御訪問下さった皆さん「ごめんなさ~い^_^;」
何か気づいたら教えて下さ~い。
ヨロシク~♡
by 甘党大王 (2008-03-01 11:39) 

makomo

ソネブロ、バグっています・・・。
サイドバーに置いたブログパーツが表示出来なかったり
これまでに出来た操作が出来ずに、更新出来ません・・・。

おまけに、ブログが表示出来ないページも。。。
by makomo (2008-03-01 12:45) 

ダー

たしかに・・・くっつき・・・・かも・・・ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

私も勇気を振り絞って・・・・UPしてみるかぁ~♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-03-01 13:18) 

たかれろ

駄菓子屋さんの店頭のような
キラキラした記事になりましたね^^
by たかれろ (2008-03-01 13:31) 

k-sakamama

駄菓子、美味しそう!
お店に行ったようで楽しい記事ですね。
小雪ちゃんが食べたいよ~
by k-sakamama (2008-03-01 14:05) 

侘び助

侘びは勝手解釈・・・記号何処で終わっても
改行して文字&画像・・・で上手く行っている見たい
最初くっつき過ぎと思い、enterで1行開けて見ました。
お婆婆~作業は幼稚園並み~ ヽ(^o^)丿
by 侘び助 (2008-03-01 14:26) 

甘党大王

<makomoさん>
これって(~_~;)?いったいイツまで続くんでしょうね??
ホトホト疲れ果ててしまいます~♡
短いブログに・・・こんなに時間が掛ったのでは書きたい事も・・・(>_<)
参りましたね~。のんびり待つしか無いのでしょうか。( ^^) _旦~


<ダーさん>
ヒド~イ (^^ゞ 勇気出してアップしたのに~。
でも~・・・・・ダーさんが見に来てくれた時より!(^^)!
変化?進化?・・・成長してますよ~(*^^)v
ネッ! マシに成ってるでしょ??
だけど自己流なの~♡だから・・・どうしてか?は、分からない~(怖


<たかれろ さん>
そういう事で(●^o^●)ヨロシクお願いいたします。
しょせん駄菓子ですから~。キラキラ・ピカピカ・コテコテ?
(駄菓子屋さんゴメンナサイ。)


<k-sakamama さん>
そうですよね~(#^.^#)♡
よ~く見て下さい! 小雪ちゃん!(^^)!一袋は完食です~。
私も、コレ食べたいな~って思いました。


<侘び助さん>
いや~御立派☆\(~o~)/☆
そういう独自の技! 私も見つけたいです~♡
実験!実験!


by 甘党大王 (2008-03-01 14:59) 

okko

ホントに甘党さんなんですね。
キナコ棒って、オペチなんだ、棒状かと思ったデス。
みんな、こわごわです、何でもいいから、開き直ってやっつけましょう。バラエティーに富んだ記事があちこちに・・・も楽しいじゃござんせんか!
by okko (2008-03-01 15:18) 

旅爺さん

皆さん改行を気にされてますが・・・どんなことなんでしょう?。
by 旅爺さん (2008-03-01 15:26) 

みりん

甘党さんの@@妹も甘党^w^
みりんもブログ^^上手く使えません^^;
がんばるぞ!
by みりん (2008-03-01 15:28) 

ひろくるくる

はじめてきました。
題名が面白そうでしたので・・・。

ゆる~い生活いいですよね。まったりすごしたいものです。
駄菓子ブーム続いてますよね。
つい僕も、ドサッと買っちゃいます。
by ひろくるくる (2008-03-01 16:21) 

noar*

甘党姉妹なんですね^^
駄菓子はいいですよね、私も大好き。
きなこ棒も勿論好きですよ♡
改行の問題、私のところは設定の「リッチテキストエディタ」を解除したら改行うまくいきました。
プレビューで確認しながらやっています。
by noar* (2008-03-01 16:55) 

Baldhead1010

まだ、「コメントの投稿に失敗しました」 なんてコメントが出ますね。
by Baldhead1010 (2008-03-01 17:22) 

むらちゃん

干し芋、美味しそうですね。
昔はどこの(というのはオーバーですが)農家でも縁側に並べて作っていたような気がします。
私は、田舎ッペーなので大好きですよ。

ところでブログ今日も調子よくないです。
カレンダーへの反映は改善されたようですが、管理のページがなかなか開けなくなっています。
≪プログラムが反応しません≫というメッセージがひっきりなしに出ます。
あまりにもゆっくりしすぎて、時間内に作業を終了できないことが多いようです。
ソネット以外の時は大丈夫なので、おそらく・・・。
by むらちゃん (2008-03-01 19:54) 

甘党大王

<okkoさん>
御訪問niceコメントありがとうございます!(^^)!
確かに(*^。^*)オロオロしても仕方ないので
ド~ンと構えて・・・楽しんじゃうくらいが丁度イイかも♡
前向きなokkoさんに(^^ゞ付いて行きます。ヨロシク~。


<旅爺さん>
エ~?? 全然問題無いですか~?
Enterキーで改行すると・・・(>_<)
アップした時に、予想~外の文字配列に成っているんですよ~(T_T)
チャント確かめながらアップしているのに~^_^;


<みりん さん>
本当?さっき行った時には、そんな感じしなかったよ~(#^.^#)
さすが(^_-)-☆何とかしてたのね~じ・り・き・で~☆
私も、何とか成りたい~(●^o^●)V


<ひろくるくる さん>
御訪問niceコメント(*^。^*)ありがとうございます☆
他愛もない日常ブログですが、ヨロシカッタラまた遊びに来て下さいね。


<noar*さん>
はい♡私自身も三姉妹で、私(長女)とヤヤ(次女)は甘党で・・・
三女は!(^^)! タダノ大食漢です~♡(キキごめ~ん。)

「リッチテキストエディタ」を解除すると・・・難しく?ありませんか~??
アルファベットやら記号やら出てきて??
プレビューを見て確認って・・・そういう事ですよね^_^;?


<Baldhead1010さん>
その通りです~!(^^)!
私もそのコメントで何度も、くじけました~(~o~)
「なんで?私だけ~」ってメゲマスよね~。


<むらちゃん>
三姉妹も幼少から(^_-)-☆おやつは
「干しいも・煮干し・ミニとまと・丹波のくろまめ・・・・・。」が基本でした。
本物の味を教えたくて。
私が言うのも(^^ゞ変ですが
甘いものって言ったら「金平糖!」だけ!(^^)!
幼稚園で初めて食べたチョコレート・・・あまりの美味しさに
飲み込めないで(~o~)ズ~ット口の中でドロドロしていた長女です~。

ソネットさん明日はなんとか成って欲しいですね~☆
by 甘党大王 (2008-03-01 20:48) 

noar*

またまたおじゃましま~す^^
思ったより、難しくないですよ♡
PC音痴の私が出来るくらいだから(笑)
アルファーベットや記号になるのは写真だけで
改行は今までどおりEnterでポンポンと(^-^)
プレビューで確認は写真だけなので大丈夫!
明日、報告待ってま~す(*´∇`*)
by noar* (2008-03-01 22:42) 

amblosa

ヤヤさん、優しいですね。
でも、駄菓子って無性に食べたくなるときってないですか?

by amblosa (2008-03-01 23:21) 

あっちゃん

ほしいも、子供の頃、ストーブであぶって
食べました^^
香ばしくておいしかったなぁ。
by あっちゃん (2008-03-01 23:29) 

モコ

大人になっても駄菓子って、なぜか
食べたくなりますよね(^^*
どれも美味しそうですっ♪
私の分はないのかな~?(0 ̄ω ̄)じーーっ
by モコ (2008-03-02 00:04) 

ふ〜

何とかブログを復活することができました(ホッ)
取りあえずは一安心です☆
干しいも懐かしいですね~。
婆ちゃん家の定番じゃないですか~(笑)
by ふ〜 (2008-03-02 01:10) 

mimimomo

おはようございます^^
別に見にくくないし、問題ないと思いますよ^^
それにしてもやはり妹さんも甘党さんなのね~^^v
by mimimomo (2008-03-02 04:49) 

旅爺さん

改行不具合の件、意味分かりました。
私は最初からOKです。設定で何か違ってるのかな?。
こうちゃん他何人か同じ人がいるようです。
by 旅爺さん (2008-03-02 08:12) 

スカビオサ

初めまして~!
昨日は私のブログにナイスとコメントをありがとうございました。
駄菓子・・・懐かしいの一言に尽きます。
最近はショッピングセンター内に駄菓子屋さんは入っていたりするので、
ついお店へ入って色々と買ってしまいます。^^
きな粉ぼうも美味しいんですよねー
ブログ、問題ないと思いますよ!^^v
by スカビオサ (2008-03-02 09:22) 

masa

きなこ餅、なつかし〜ぃ!
丸いぺったんこのでしたよね☆結構好きでした(笑)
でも最近の駄菓子は高いですよね。
昔は100円貰ったら大量買いできたのにね!
写真のチョコフォー見たら思い出したけど
チョコバットも好きだったな〜!
by masa (2008-03-02 10:11) 

tamaki

きなこ棒・・・懐かしいですね~
私も同じ形を記憶してますよ(*^_^*)

by tamaki (2008-03-02 10:36) 

candy

こんにちは~
駄菓子ブームですよね!
私も好き♪
ブログは言われるほど問題ないみたいですよ^ ^
でも困りますよね~
by candy (2008-03-02 11:23) 

欲張りウサギ

お~~~きなこの駄菓子!!
そうそう、丸くてペタンコでミニ割りばしに付いた「うちわ状」のものでした!
「チョコフォー」の駄菓子、こういうのもありましたねぇ~懐かしいです。

今回の不具合は参りましたねぇ、コメントやnice!が入れられないのは
勘弁して欲しいですね(^^;
by 欲張りウサギ (2008-03-02 12:54) 

ゆず

改行の不具合はまだ改善されていないみたいですね。。。
早く直ることを祈りつつ!!
でも甘党大王さんのブログは読みづらくないですよ♪

妹さん、とっても優しい方なのですね!!
お子さんたちも毎回お菓子が楽しみなのでは?いいなぁ★
私も駄菓子を見ると、ついつい懐かしさから買ってしまいます。
昔のような「駄菓子屋さん」って今はないですもんねぇ。
駄菓子屋さんのおばちゃんとか、懐かしいです。
by ゆず (2008-03-02 13:03) 

ゆう

甘党大王さん、こんにちは~
遅くなりましたが、はじめまして
よろしくお願いします
私も、今の状況かなり悩んでいます
こんなことって。。。あるもんなんですね~
ちょっぴりイカリをかんじつつも
ダメダメな私との親近感を感じたりもします。。。
駄菓子おいしそう~
私も、一気に食べちゃいそうです
私はチョコ系専門でしたね~
その辺は、今のチョコ好きと変わってないみたいです
by ゆう (2008-03-02 13:47) 

ゆりあ

駄菓子、我が家もみんな好きで以前は日暮里にお店出してたけど足立区に戻ってきた問屋さんで買ってます^^
行っちゃうと1回の買い物で6000円とかなってしまうのでそんなに頻繁には行かないようにしていますけど^^;
きなこ棒は、楊枝についてる奴を買ってくること多いです^^
by ゆりあ (2008-03-02 16:14) 

piano

チョコフォーカステラが気になる~~~(≧▽≦)
by piano (2008-03-02 20:11) 

*もめん姫*

駄菓子美味しそぅですねww♪♪
ぁたしも食べたくなっちゃぃますw

ぁ、改行ちゃんとできてますネ☆(*^^)v
by *もめん姫* (2008-03-03 01:14) 

やる気なし

駄菓子いいですね!
小学校のときはよく「質より量!」とか言って
うまい棒やら単価が安いものばかり買ってました。
今はおかきやら買ってます。
すきなおかきは値段が高くてあまり買えませんorz
ちなみに一袋400円近くします・・・
by やる気なし (2008-03-03 01:52) 

ひろりん

私もスーパー内の駄菓子屋で大人買いしたことありますが、さすがに最近は食指が・・・うっ☆年なんだろうか!?
私は鍵っコ駄菓子食べまくり子供時代を送っていたのですが、夫ンちは専業集で手作りおやつ派で、体に段悪いものは遠足のおやつでさえゴミ箱に捨てられ買い直しを命じられたほどです。
まー畑で無農薬野菜まで作っていた筋金入り主婦ですが、、、、
by ひろりん (2008-03-03 03:57) 

のりりん

先日はご訪問ありがとうございました。
昨日のエラーのせいで(怒)お礼が遅くなってすみません!
お嬢さんが3人いらっしゃると、エンゲル係数ならぬスイーツ係数がかなり高くなりそうですね!
願ったり叶ったり〜♪
by のりりん (2008-03-03 07:56) 

ひーkitchen

先日は、訪問ありがとうございました。
駄菓子・・・懐かしいですね!!
私の知っている「きな粉棒」も、割り箸に平たいのが2個か3個
ついたものでした^^
今はこんな感じなんですね♪

by ひーkitchen (2008-03-03 10:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは。
私も同じです…
訪問してコメントしても、昨日はどうしてもエラーでした。
今日は何とか、上手く送信できますね。
頑張って勉強して行くしかないと思って、暫くは醜いブログ
ですけど、宜しくねm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2008-03-03 11:30) 

真夏

ソネブロ、放浪から帰ってきたら、ひどくなってますね。
きなこ棒、食べてみたいです。 美味しそう。
by 真夏 (2008-03-03 12:00) 

みさぎ

こんにちは♪
面白い駄菓子ですね
みさぎは見た事ないです
でも食べてみたい
←…(・_・。)ジーーーッと見ればくれると思ってる*笑*

まだみさぎのブログ調子悪い感じです
こちらは大丈夫ですか?
by みさぎ (2008-03-03 16:31) 

nanako

nice&コメント、ありがとうございます♪
こちらではniceが押せました。
今日はどうなんだろうと思いながら、本当に疲れますね。
こちらこそよろしくお願いしますね~
by nanako (2008-03-03 18:07) 

ah*yea

やっとコメントが書けるようになったみたいです(*´o`)=з
私が覚えているきな粉の駄菓子も、ウチワみたいな形のやつ☆
懐かしいなぁ~
小学生の頃よく行った駄菓子屋は、すでに取り壊されて
マンションになっていました。
妹さんの気持ち、わかります~☆
私も子供がいないので、妹のところの甥っ子にベタ惚れ♪
伯母バカ丸出しです~☆
by ah*yea (2008-03-03 18:22) 

甘党大王

<noar*さん>
再びありがとうございます(*^^)v
何だか疲れちゃって新規アップしていません。
御報告のしようが無いのです~(^^ゞ
明日改行再チャレンジしてみますね・・・「ありがとうございます~♡」


<amblosa さん>
・・・なのかも知れませんが(^_-)-☆
私は、常に(*^_^*)V甘いものに囲まれているので
意外に「無性に欲しい~」って事には、成らないんですよ~ん♡


<あっちゃん >
私も~っと言うか、ストーブではありませんが(^^ゞ
トースターで焼いて食べていました。
これって・・・別物の様に美味しいです~♡


<モコ さん>
ハハハハごめんなさ~い(●^o^●)
三姉妹が通り過ぎた後には・・・・・何も残りませ~ん(T_T)
ピラニア軍団です~(^_-)-☆


<ふ〜さん>
イイお婆ちゃまをお持ちですね(*^^)v
きっとヤヤ購入の干しいもより数段美味しいんでしょうね♡


<mimimomoさん>
はい♡ ヤヤは私よりも甘党かも??
量は私の方が(^^ゞ食べるみたいですが
質?というか味?・・・甘ければ!(^^)!なんでも食べちゃうのがヤヤです。
新規アップはしていませんが
何度か手直ししてみました。
少しは見られるように成ってますか~?ありがとうございます。


<旅爺さん>
そうみたいですね~。
今回不思議なのは、みんなが同じトラブルって訳では無い!ところです。
旅爺さんは、あまり被害に遭わなくてヨカッタですね~♡


<スカビオサ さん>
いらして下さって(*^_^*)ありがとうござます☆
最近は「エッ?」なんて場所にも駄菓子屋さん進出してますよね~。
子供よりも意外に大人が喜んで買ってしまうみたいです(*^^)v


<masa さん>
確かに~!
駄菓子という名の普通菓子(スナック?)化してますよね~。
値段だけ見たら100円ショップとイイ勝負かな(^_-)-☆
駄菓子って何なの~??


<tamakiさん>
これって面白いですね(^_-)-☆
駄菓子の形で・・・年代がバレチャッタリするもんなんですね!(^^)!


by 甘党大王 (2008-03-03 22:18) 

da-kura

甘党大王 さん御家族へ。


どうぞご堪能ください!今年も再現を現実にしましょう!
http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03-3
by da-kura (2008-03-03 23:52) 

haru

こんにちはーっ 遊びにきましたっ
駄菓子というと、おはるはくじつきのやつばかり買っていましたっ
決してギャンブラーぢゃないんですけどね~当たらないしっ^^;
お子さんいるといろんなお菓子に出会えて楽しそうっ♪
by haru (2008-03-04 01:54) 

チュリコ

こちらは、写真をアップしたら、途中まで書いた文章がどっかへすっ飛びました。えーん。
くじけずに書き続けましょう!
by チュリコ (2008-03-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0