SSブログ

カウントダウン開始・・・春休みも後2日☆ [家族]

 

長かったそう思っているのは私だけ[exclamation&question]春休み
残り2日と成りました\(~o~)/
月曜日からは通常の生活に戻れそうです~(●^o^●)[手(チョキ)]

カンバッ~ク[exclamation×2]  私の時間~[ぴかぴか(新しい)]

せっせと雑巾を縫う私です~(*^。^*)

なんと言っても明後日の朝からは
私の一番好きな月曜日の朝[揺れるハート]が、帰って来ます~[手(チョキ)]

その為には喜んで[わーい(嬉しい顔)]せっせと三姉妹の新学期の準備に勤しみます~[かわいい]
新しい上履きOK!! 御道具箱の中身補充OK!! 雑巾2枚OK!!・・・・・etc。
さ~(^_-)-☆ いつでも登校出来ますよ~(*^^)v

母が、わくわく♡している横で、三女神妙に何か祈っています[exclamation&question]
「教えて!ね~ 教えて!!」と迫る母に根負けし「呆れた」とも言いますが
複雑な心の内を話してくれました・・・・・(*_*;

「そっか~(@_@;)そうだよね~・・・。」って

(^_-)-☆なんて事はありませんでした
新学年のクラス替えが心配だったらしいんです~~[exclamation]
こればっかりは、母の力も範囲外です~(#^.^#)

中には、モンスターペアレントと化して
無理難題を先生・学校に言う、困った保護者も居るようですが
ホホホホホ 私は(^^ゞこう見えても[exclamation&question]  違いますから~[ぴかぴか(新しい)]
(・・・どう見えるんだろう?)
PTA会長経験者としては
言葉の重み[パンチ]重々存じ上げております~(*^。^*)[手(チョキ)]

冗談でも(・.・;)そんな事言ったら
「やっぱりね~PTA役員て怖いよね~・・・。」って
有ること・無いこと、広まってしまいますから~(^_-)-☆  [exclamation×2]

お母さんは三女の幸せ[揺れるハート]祈ってます~・・・心の中で
まったく、小心物なんだから~(●^o^●)
誰に似たのかしら[exclamation&question]


ま~ 三女の気持ち[黒ハート] 分からないでもありません
そういう私もクラス替えって苦手でした~(^^ゞ
担任の先生も気に成りますしね~・・・・・ヒヤヒヤ[たらーっ(汗)]
好きな男の子[ハートたち(複数ハート)]同じクラスに成りたいし・・・・・ドキドキ[揺れるハート]

アレ~(*_*;[exclamation&question]   三女は私似[exclamation×2] (*^。^*)[あせあせ(飛び散る汗)]

でも三女が一番気にしているのは
幼なじみのMちゃんと一緒に成れるか、どうか[exclamation&question]唯一点[exclamation×2]

3・4年生では違うクラスでチョット残念
今回のクラス替えは卒業時のクラスに成るわけで・・・
思いも一段と強いらしいです~。

私としても、姉達の経験から
中学受験を控えた三女に、帰宅後の時間が無い事は充分わかっています。
だからこそ、せめて学校で思いっきり楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。

受験をしないMちゃんとは卒業したら別々の学校に進むのですから[かわいい]

 

 

       では(^_-)-☆ 大好きなMちゃんと2ショット写真です~[揺れるハート]
         1538572

大きいのが(^^ゞ 三女、 小柄なお嬢さんが、幼なじみのMちゃんです[手(パー)]
さすが、元野球少女(・.・;)体つきが・・・・・んっ。
 それに比べ、日本舞踊を習っているMちゃん(*^^)v可愛らしいでしょ[揺れるハート]

              仲良くwiiをしている凸凹コンビです~[かわいい]

 

春休みに家で遊んだ時の写真です~  こちらは長女・次女も混じり[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
 1538570   1538569

           おやつポリポリしながら姉達がオモテナシ~[exclamation&question]
プリッツ&おっとっと&ジャムサンドクッキー&ミルキー・・・・・アッという間に完食~[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても、高校生・中学生!(^^)! 本気モードでトランプに興じていましたププププ

 

ところで(^_-)-☆ このミルキーの包み紙 いまだに気にしている人いますか~[exclamation&question]

家の三姉妹(^^ゞ お恥ずかしながら今でも
10ペコ四つ葉のクローバー(Happy印字)発見[exclamation×2]にパワー使ってます(*^。^*)


      こんな感じに~       

 1538613

 1538614

 


nice!(95)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 77

まころん

お気に入り登録ありが糖~ございまぁ~す。(*^^)v新学期の準備・・・早々とさすがですねぇ~♪確かに自分の時間が持てる(笑)休み中はストレスで食べてばかりで太ってしまいました。^^;
クラス替え・・・先生でクラス全体かわるときあるから・・重要ですね♪仲良し友だちと同じクラスになるコト祈ってまぁ~す。(^_-)-☆
by まころん (2008-04-05 18:06) 

響(きょう)

遅ればせながら、甘党大王さんのブログを読者登録させていただきます。

私のブログもRSSに登録してくださると、とても嬉しいです♪

では、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by 響(きょう) (2008-04-05 20:36) 

みるう

本気モードのトランプに笑いました(^。^)
姉妹はライバルですもんね!
7日まで、もうちょいです(*^^)v
by みるう (2008-04-05 20:58) 

まころん

なるほど!・・・(^^)!確かによく見ると・・コブラにも見えたよぉ~(笑)
いろんな発想・・楽しいねぇ~(*^^)v
ハムスターって2年でも高齢なのぉ~\(◎o◎)/!大切に育てないと・・・(^O^)/うさぎのエサって、今だに・・・自然食なんですよぉ~♪たんぽぽの葉とか、りんごの皮とか、にんじんが1番大好物 =^_^= 
あと、鼻クンカクンカ動かすのが、とてもかわぃぃんだよねぇ~親バカデス(笑)
ブログを読者RSS登録しました。(^^♪よろしくねっ♪
by まころん (2008-04-05 22:06) 

こうちゃん

おー、ぺこちゃん、元気そうでなにより!(^^)!
by こうちゃん (2008-04-05 22:27) 

ゆず

もうすぐ新学期なんですね~♪
クラス替え・・・懐かしい響き!!
私は中学時代、好きな人と同じクラスになりたくて、
おまじないしてましたぁ★(なれませんでしたが・・・)
Mちゃんと同じクラスになれるといいですね!!
by ゆず (2008-04-05 23:38) 

たかれろ

ミルキーの4つ葉のクローバーですか♪
いいコトありそうですね(゚∀゚)b
by たかれろ (2008-04-06 00:02) 

No-R*

「休み明けには各自 雑巾を持ってくるように~!!!」って
あぁ・・・あのころが懐かしいです( ´∀`)ゞ
クラス替えってドキドキして不安な反面、楽しみでもあった私です^^
なんだか、あの「新しい空気」が好きだったなぁ~
うぅ・・・ お菓子が美味しそう♡
by No-R* (2008-04-06 00:19) 

ゆりあ

新学期の準備、早々と済まされたんですね~^^
我が家は、まだ宿題とか残ってたような・・・!?
提出書類もまだ書いてない所なんてあったりして、親子してのんびりモードです^^;
クラス替えってドキドキしますよね。
やっぱり、友達と離れると寂しいし・・・
担任の先生によって、クラスの雰囲気も全然違ってきますもんね。
by ゆりあ (2008-04-06 01:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
三女ちゃんの悩み、よぉ~~~く分かりますよ♪ 
クラス替えの希望が叶えますように・・・って、あら ! も念じていますね!
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。



by あら!みてたのね (2008-04-06 01:40) 

チュリコ

 新しい生活の始まりは、
心の負担も大きいですね。
良いことあるかもって、プラス思考になれるといいにですが、
なかなかそうもいきませんもの^^
by チュリコ (2008-04-06 01:54) 

miku

クラス替え、うまくいくといいですね!
仲良し凸凹コンビ、おふたりともかわいいですねー
by miku (2008-04-06 02:19) 

ぽっぽ

もうすぐ新学期ですねー。早いなぁ・・・^^;
早速準備されたなんて素晴らしいです!!
ミルキーおめでとうございます〜★
by ぽっぽ (2008-04-06 03:02) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ新学年~ ウキウキしているのは三姉妹よりママだったりするのね~^^
三女ちゃんMちゃんと一緒になれるといいですね~
あら、ミルキーの包み紙に? 知らなかったですよ~ 四葉のクローバーが
見つかりましたか・・・最高じゃないですか~~~vv ~~♡

by mimimomo (2008-04-06 04:50) 

pandan

3姉妹いいですね。
我が家は2人姉妹、
学校始まるとお弁当作らないといけないので、
早起きです。
by pandan (2008-04-06 06:22) 

旅爺さん

お嬢さんが三人・・・・奥様を入れて四人。賑やかでしょうね~♪
爺は・・・・・・・・・鳥肌が立ちます。笑
※ サギソウ当選者を追加しました。後で見ておいて下さいね。
by 旅爺さん (2008-04-06 06:51) 

piano

小中学生の頃はおとなしくて友達が少なかったので、
仲良しの友達と別のクラスになったらどうしようって
心配でしたね~!
子供がいないので最近はクラス替えとか受験とかかかわりがないので
自分と重ねて楽しく読ませてもらいました(=^_^=)
by piano (2008-04-06 07:59) 

まなみん

春休みも終わりで新学期なんですね!!
四葉のクローバーだっ♪
バンザイ\(^∀^)/
by まなみん (2008-04-06 08:14) 

momomo

こんにちは。三姉妹って賑やかで、華やかでいいですね~♪
私も娘とショッピングとか楽しみたい~…叶わぬ夢ですが。。
ミルキーの四葉のクローバーは知らなかったです!昔から?
by momomo (2008-04-06 08:36) 

こばるとくれよん

はじめまして♪ご訪問&niceありがとうございました
私も娘の新学期を心待ちにしております^^;
娘もクラス替え、気にしてますよ~毎年クラス替えがあって
今度小6ですから、修学旅行とか卒業とかありますものね
でも、ウチの場合は好きな男の子と、というより
イヤな男の子と同じクラスにならないように祈ってるようです
ミルキーの包み紙のこと、全然知りませんでした。田舎者だから?
by こばるとくれよん (2008-04-06 09:19) 

欲張りウサギ

クラス替えかぁ~、子供にとっては一大イベントですよね!!
うちの娘も明日から新しいクラスでドキドキしています。
そして春休みが終わり、うちの嫁さんもホッとしているようです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-06 09:32) 

remon

娘さんの気持ちわかります。
甘党大王さんの気持ちわかります。
我が家もぞうきん縫わないと!!
最近は買う家もふえているし、
新品のタオルを使う家も増えていますよね。
でも、うちは古タオルですな^^
by remon (2008-04-06 10:31) 

しんりゅう

先ほどはご訪問いただいて、nice!&コメント、ありがとうございます!
自分も甘党でございますので、これからもちょくちょく遊びにきますね♪
三女ちゃんとMちゃんが一緒のクラスになれるように、自分からも
お祈りさせてもらいま~す!
by しんりゅう (2008-04-06 10:37) 

千夏

クラス替えは私もドキドキでしたよ~。
でもでも、分かれちゃっても新しい友達は出来ますし!
楽しい学年になるといいですね♪
by 千夏 (2008-04-06 10:38) 

バニーちゃん♪

おはようございます^^
コメント&nice!ありがとうございます。
うちも長女は明日から学校が始まりまーす!
ついでに早く給食始まって~(笑)じゃないですか?
今年はクラス替えがないので
先生が誰になるかだけ気にしていますね~
ミルキー包み紙忘れていましたが、そうなんですよね~
今度買ったときに娘に教えてみま~す。
食べるのが楽しくなりますよね!
うちは次女がピノが大好きで願いのピノが入ってると喜びます^^
by バニーちゃん♪ (2008-04-06 10:43) 

fam

お越し下さいましてありがとうございます
もうすぐ春休みが終わって学校に クラス替えはどきどきでしょうね、
私には遥か霞の彼方の記憶ですが、 三姉妹ですか〜家は2姉妹もう大人ですが、

by fam (2008-04-06 10:53) 

クロネコ

噂にはきいてましたが、初めて見ました、四つ葉のクローバー!なんか、ほんとに四つ葉のクローバー見つけた感じですね。(^^)
クラス変えの季節ですね、あたしも一番の親友とはもう20年以上の付き合いですがクラス一緒だったのは1年だけですよ(^^)仲良しさんとは別々になっても仲良しさんです!
by クロネコ (2008-04-06 12:06) 

sak

クラス替え...
ドキドキしたこと思い出しました。
あの頃に戻りたいなぁ...。
by sak (2008-04-06 12:10) 

おらちゃん

10ペコ&四つ葉のクローバー(Happy印字)は
素晴らしいですね♪いいことありそう(*^^)v

家も女の子2人なので、
楽しそうなご様子想像できます♪
やっと学校が始まりますね └|●´ω`●|┘ゃっナニ☆

by おらちゃん (2008-04-06 12:27) 

MOCOMOCO

雑巾縫い、お疲れ様です^^
クラス替えにどきどき・・・なんだか懐かしい感覚です♪
楽しい1年になるといいですね~♪
by MOCOMOCO (2008-04-06 12:28) 

mykaira

春休みって意外と短いんですよね。私の息子も来年からは幼稚園。春休み、夏休みもっと短くして欲しいって思うようになりそうだ・・・
by mykaira (2008-04-06 12:29) 

k-sakamama

あれ~~画像がみれないよ~~
どうして?
この時期、クラス替えが心配ですね。
新しい友達がたくさんできると良いですね。
by k-sakamama (2008-04-06 13:18) 

甘党大王

<ルウィージさん✿Krauseさん✿xml_xslさん✿skullmaniaさん✿
sayuriさん✿はっこうさん✿リックディアスさん✿きぃ*さん✿ぴーすけ君>
   いつも御訪問・nice!!ありがとうございます(#^.^#)
   また、遊びにいらして下さいね。お待ちしています~♡


<まころん さん>
御訪問・コメント・nice!!・読者登録ありがとうございます~♡
はい~(*^。^*) ドキドキの新学期です!
私も楽しい一年間に成るよう願っています~☆
ハムちゃんは種類によっても違いますがジャンガリアンだと
健康で頑張っても2~3年の生涯らしいのです~(^^ゞ
可愛いんですが・・・あまりの短さに微妙~です♡


<響さん>
いつも御訪問・コメント・nice!!ありがとうございます(*^^)v
今回の読者登録も重ねて♡ありがとうございます。
私は(^_-)-☆とっくに読者登録完了していますよ♡
御安心ください。これからもどうぞヨロシク~☆


<みるう さん>
姉妹間は年齢のハンディは無いのと同じです~(^^ゞ
厳しい世界で(^。^)? 笑えるでしょ!
三女のお友達にも真剣にかかって行きますから・・・大人げ無い(@_@;)


<こうちゃん>
ペコちゃん復活してから(^_-)-☆
また購買意欲をそそる「10ペコ&四つ葉のクローバー」にハマっています。


< ゆず さん>
おまじない(*^^)v可愛いですね~♡
でも・・・駄目だったんだ~(*_*; 残念。
ありがとう(*^。^*)V本当に一緒のクラス狙っています☆




by 甘党大王 (2008-04-06 13:38) 

やる気なし

自分は入学式が木曜日なのでまだ余裕があります。
でも宿題ぜんぜんやってませんw
なので今から頑張りますw
読書感想文とかメンドイです・・・
by やる気なし (2008-04-06 13:56) 

okko

中学生に進む孫息子も、明日が入学式。
一緒に受験して合格した数人の仲良し君たちと、同じクラスだといいなぁと言っていました。そちらは最後、こちらは最初、不安はつきまといますけど、タクサンの知らない顔と、知り合うのも楽しいもんですよね。
ぺこちゃんも、すっかり信頼回復で・・・忘れられてよかった!
by okko (2008-04-06 14:13) 

青い鳥

新学期のクラス替え、ドキドキしますね。
Mちゃんとご一緒になれますように。
明日から新学期、甘党大王様の自由時間がぐっと増えますね。
思いっきりお好きな事をなさって下さい。
by 青い鳥 (2008-04-06 15:21) 

響(きょう)

モンスターペアレントって、きっと子離れできないタイプじゃないかな、
と思う私です。(^^;
by 響(きょう) (2008-04-06 15:23) 

甘党大王

<たかれろさん>
幼稚でしょ(^_-)-☆
三女じゃ無くて、長女(高2)が見つけて自慢してました(^^ゞ
良いこと有るかしら?


<No-R*さん>
オ~☆そういうタイプでしたか(*^。^*)
しっかり者なんですね♡きっと!
家はみんな小心者なので・・・ドキドキです~(^。^)


<ゆりあ さん>
そうなんです~(●^o^●)V
親としては担任の先生が気に成ります~♡
気に成ったところで・・・もう決まっているんでしょうけどね(^^ゞ


< あら!みてたのね さん>
ありがとうございます~☆
母も願う♡のみなんですけど(^^ゞ一緒に胃が痛く成りそうです。


<チュリコ さん>
前向きに考えどんな事も、良い方向に向かう為のステップ♡
・・・と考えたいところなんですが(^_-)-☆なかなか
精神的ストレスの多い年度初めです~。


<miku さん>
凸凹でしょ(#^.^#)♡
趣味も違うし、性格も違うんですけど(^^ゞ
何故か二人でいるとお互い無理しないで和めるみたいなんです~♡


<ぽっぽ さん>
はい!サッサと準備いたします~。
だって・・・母も待ち遠しいんですもの(*^^)v
自由時間が欲し~い♡


<mimimomo さん>
悪い母です~(^^ゞ
早く三姉妹を学校に行かせたいなんて・・・(#^.^#)♡
MちゃんLove♡なんです~。
でも、こればっかりはね(^_-)-☆
四つ葉にはHappyって書いてあるんですよ♡
三つ葉にはMilky・・・探してみてくださ~い(*^^)v


< pandan さん>
私もそれは頭の痛いところですが・・・学校が近いので
皆さんに比べたら(^^ゞとても弱音は吐けません。
by 甘党大王 (2008-04-06 15:28) 

ひろりん

ミルキーの包み紙のハッピーミラクルは知りませんでした~
なんか人のまで取り上げて確認しそうだわw
by ひろりん (2008-04-06 15:59) 

ダー

娘ちゃんたち・・・・可愛いなぁ~♪ うん!! 四葉のクローバー♪

『こいつぁ~・・・春から縁起が良いなぁ~~』 O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-04-06 16:14) 

thaler

ミルキー、春仕様になったの知っている?

冬は、低温で溶けたけれど
春は、もう少し温度が高くないと溶けないの。
by thaler (2008-04-06 16:14) 

フェイリン

雑巾にクラス替え、懐かしい響きですね~。
新学期って楽しみな反面不安もいっぱいでしたもんね。
今からしたら学校なんて楽しいことだらけだったのに…w
by フェイリン (2008-04-06 16:18) 

みさぎ

みさぎは小学校はクラス替えなくて中等部でも3年間一緒
高等部もそうだったから面白みがなかったです
でも団結力は凄かったですね
今でも仲良しのお友達は幼稚部からの人が多くて
集まると男女関係なく幼馴染集合て感じです

by みさぎ (2008-04-06 16:20) 

Jalana

「10ペコ&四つ葉のクローバー」は知りませんでした。
そんなのあるんですね。なかなか遊び心があります。
わが娘は今年は転校です。
by Jalana (2008-04-06 17:55) 

pi-ro

ミルキーの包み紙は手触りがいいんですよ~ ^^
by pi-ro (2008-04-06 18:24) 

甘党大王

<旅爺さん >
女4人朝からピーチクパーチク(^_-)-☆賑やかですよ~。
パパさんはイツモ肩身狭いです~(^^ゞ
※ この度は私の様な新参者にも分けて頂けるという事で
   とっても(*^。^*)嬉しいです~♡
   ・:・:・☆ありがとうございます☆・:・:・
   茶封筒って??一番小さいものですか??違いますよね。
   サイズは何でしょう??
   えっ?切手の値段から逆算しろ?って言いました??


<pianoさん>
三女はとっても内弁慶で(家では最も怖いんですが(^^ゞ)
Mちゃんが居ないと寂しいらしいんです~(●^o^●)V
明日は運命の日です~(^_-)-☆なんてね♡


<まなみん さん>
楽しみでもあり・・・ドキドキの新学期です~☆
四つ葉のクローバー♡良いこと有るかしら(*^^)v


<momomo さん>
私は娘に教えてもらいましたが妹は知っていましたね!(^^)!
だから、10年?もっと前かな~??
面白いこと考えますよね(*^_^*)
by 甘党大王 (2008-04-06 19:02) 

旅爺さん

今晩ちは~!
サギソウ用の茶封筒は普通の約8cmで長さが20gm位のものです。
目方で送るので大きい封筒だと目方が増えるのでサギソウが少なくなります。 無ければ極普通の白の封筒でもいいですよ。
by 旅爺さん (2008-04-06 20:14) 

甘党大王

<旅爺さん>
御丁寧にありがとうございます。
無知なもので、お手数お掛け致します(#^.^#)
では明日準備致しますので、どうぞヨロシクお願いいたします。
by 甘党大王 (2008-04-06 20:20) 

satomi

書き込みのレスは翌日のブログ内に書いていますが、念の為にこちらにもレスを書いておきますね。

ネット通販で買えますよ。
お店のホームページは、以前のsatomiのブログにリンク貼ってますので、もし良ければそちらから注文されれば食べれますよぉ~♪
by satomi (2008-04-06 20:44) 

miniちび

クラス替え ! ドキドキでしたよね。。。
仲良しのMちゃんと同じクラスになれると
良いですね~♪
by miniちび (2008-04-06 21:15) 

甘党大王

<こばるとくれよん さん>
こちらこそ(#^.^#)遊びに来て頂いてありがとうございます。
毎年クラス替えですか~(*^^)v
それもイイかもしれませんね♡
「・・・と成りたい」じゃなくて(^^ゞ「・・・と成りたくない」なんですね(^。^)
それも(^_-)-☆大問題ですね。 お祈りしておきますね~♡
ペコちゃんはどこまでの方がご存知なのか??
私は疎いので・・・(^^ゞ


<欲張りウサギ さん>
どこも家庭の事情は(^_-)-☆似たり寄ったりですね!
とにかく明日は緊張です~☆


<remonさん>
ありがとうございます(#^.^#)
そうです~♡今時の雑巾事情は・・・色々です~。
100円ショップでも売ってますもんね。
でも、手縫いが使いやすいと三女は言ってます(*^^)v


<しんりゅう さん>
遊びに来て頂いてありがとうございます~(●^o^●)♡
エッ?甘党なんですか~(^_-)-☆?
それとも甘辛なんでもOK!!とか??
三女の心配して下さってありがとうございます。


<千夏さん>
やっぱり♡そうですか~(*^。^*)V
みんなドキドキでしたよね!
新しいお友達・・・それも大切な事です~♡


<バニーちゃん♪>
ハハハハハ(#^.^#)・・・そうですね!
学校に行って~(●^o^●)の次は・・・給食まだ~(^^ゞかもね☆
ミルキー復活を記念して(^_-)-☆ドンドン広めて下さい。
願いのピノ・:・☆知ってます~
この前ブログで、どなたか食べた方がいましたね~・・・・・。
by 甘党大王 (2008-04-06 21:37) 

のりりん

長い春休み、ほんとにおつかれさまでした!
家族で楽しむトランプ、めっちゃ楽しそうです〜♪
by のりりん (2008-04-06 23:01) 

vivant

 ミルキーの包み紙は知らなかったです。
でもそういうラッキーなものってときどき
見つけるとうれしいもんですね!クラス替え
も二人一緒になれるといいですね。
by vivant (2008-04-06 23:32) 

masa

ミルキー美味しいですよね〜
でもね、、食べ過ぎると確実に。。。注意です!!
masaも歳ごろの時ハマったのよ〜(^^)
そうそう!!春休みはクラス替えの心配もしてました〜!
どうやってクラス編成しているのでしょうね??
先生に聞いてみたかったな〜?
なかの良い子のリサーチはやって欲しいな〜☆
同じクラスになれるといいですね!!
ママも不安無しですしね〜(^^)/
by masa (2008-04-06 23:46) 

One-for-you

こんばんわ
明日ペコちゃんに合ったら、挨拶しときますw
そうか、明日の朝の通勤は道路渋滞してるかもしれませんね。
春休み中は、朝の通勤時間帯の道路空いてるんです。
下の娘は11日から新学年みたいです。
上は、いつから新学年だったか・・??部活に熱中
してましたが、いよいよテンパリのようで、F-1見てたら自分に
塾について相談に来ましたよ。
「対抗」した分けじゃありませんが、たまたまフライトプラン見て
「空マイラー」記事アップしたところです。
by One-for-you (2008-04-07 00:31) 

僕もくま私もくま

nice!&コメありがとう御座いました。
新学期の季節になりましたが、
でも、受験とかあると親としても色々
気遣いも多いですね。
頑張って下さいね!!

これからも宜しく御願いします♪



by 僕もくま私もくま (2008-04-07 07:59) 

真夏

もう、大好きな時間を満喫されている時間かな?
クラス替え、懐かしいなぁ。
でも、わたしは、何にも気にしていないノウテンキな子供でした^^;
by 真夏 (2008-04-07 08:05) 

SIROTAN

読んでいて、学生の頃の記憶が蘇ってきました~!!!クラス替え、(〃∀〃;) ド‥ドキドキでしたよね・・・。祈る三女チャンのキモチわかるぅぅぅ~|ω-*)ポッ♪
しかもご両親の気持ちも今ならわかります・・・。ウチも3人兄弟で、全員私立の大学で・・・・習い事も塾も行かせてもらって・・・・しかも3人別々に仕送りもあり・・・。この費用でとっくに家くらい( ゚∀゚)カエ( ゚∀゚)テタ( ゚∀゚)Yワイ・・・・なんて言われた事も。(。→ˇ艸←)♪今は楽しい学生生活を送らせてもらって感謝・感謝デス。

(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ つい昔を思い出して、長文になってしまいました♪

あ・・・今頃皆サンを送り出して( -。-) =3ホッ・・・っとしているところですか?
クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス
by SIROTAN (2008-04-07 08:25) 

旅爺さん

サギソウ用封筒の送り先をアップしました。お待ちしています。
by 旅爺さん (2008-04-07 10:26) 

ひろくるくる

うちは高校生が二人となりました。
もう大変です。
家が静かになりますね。
by ひろくるくる (2008-04-07 12:35) 

吉之輔

良いお家族で、ちょっと羨ましい。
この年で家内と耳の聞こえない子供帰りの
100歳の親父とでは少々侘びしい家族です。

by 吉之輔 (2008-04-07 13:19) 

kaoru

こんにちは。
本気モードでトランプって楽しそうでいいですね。
ミルキーの4つ葉のクローバーは
良いことがありそうで嬉しいですね♪
クラス替えってドキドキとしたのが
懐かしく思い出されます。
仲良しのお友達と同じクラスだといいですね。


by kaoru (2008-04-07 14:41) 

K2

新学期の緊張していた時のことを思い出します。
よいクラスになるといいですね!
by K2 (2008-04-07 15:13) 

ちゃーちゃん

ミルキーは好きですが、四葉のクローバが有るって知りませんでした。
そう言えば最近、買ってないのですけど…
新学期は誰と一緒になるか、別れるかって楽しみでもあり心配でもありましたね。
年齢が違っても仲良し3姉妹で(4姉妹…か??)いいですね。
私の所も従兄弟関係なのに、兄弟の様に週末うちで遊んでいます(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-07 15:44) 

ももくま

ミルキーのよつばのクローバーの存在をしりませんでした^^;
今度探してみようと思います♪
モンスターペアレント、うちの学校でも結構いますよ~。そういう困った親。
ちなみに私は違いますよ~^^ PTA会長さんだったなんてすごいです!

by ももくま (2008-04-07 18:51) 

ラブ

長かったですねぇ…(私が言うのも、なんですが…w)
やっとやっと、解放されますね。今朝は、いかがでした?

by ラブ (2008-04-07 19:12) 

ちゃるこ

先日はご訪問ありがとうございました^^

お嬢さんの春休みもおしまいですね♪
甘党大王さんも自由時間ができますね~!
楽しんで下さい★
by ちゃるこ (2008-04-07 21:42) 

nanako

ミルキーに四葉のクローバが有るんですか・・・知りませんでした。

by nanako (2008-04-07 21:46) 

まーぶる

今日から自由時間できましたか~~♪
楽しくもちょっと寂しい(静かになって)時間ですね^^

クラス替えどうだったのかな~。
Mちゃんと一緒でありますように(*-人-)
by まーぶる (2008-04-07 23:25) 

*もめん姫*

ぉひさしぶりです♪

クラス替ぇってどきどきしますょネw★

クラスのヒトがぃろぃろ変ゎるのが楽しみだけど
仲良ぃ子とは離れたくなぃなwwって♪
by *もめん姫* (2008-04-08 00:41) 

めぎ

日本の学校って、上履きとか雑巾とか持っていくんですよね~
なんだか、ものすごーく懐かしくなりました。
by めぎ (2008-04-08 02:24) 

Baldhead1010

新学期は楽しそうですが、新職場は慣れるのにたいへん^^;
by Baldhead1010 (2008-04-08 06:26) 

あっちゃん

新しいクラス、どうだったのでしょうか?^^
楽しく通学してくれると、本当に嬉しいものですよね。
学校は楽しいところだ、って思ってくれると、
親は安心しますね。
by あっちゃん (2008-04-08 09:11) 

スカビオサ

春休み、子供は嬉しいけど母親は大変でしょうね~。
もう通常の生活に戻られたのかな?
お疲れ様でした~^^
by スカビオサ (2008-04-08 11:00) 

まつみママ

この場に飛んで来ると 何とお賑やかな事でしょう~♪
確りと頑張って アレコレ奮闘してる 頑張りママさんが居て
元気を貰います(*^^)v     新学期始まって待望の
”自分の時間” 楽しんでますか~~。 

by まつみママ (2008-04-08 11:02) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-08 13:24) 

ひーkitchen

甘党大王さんの気持ちよ~~~くわかってしまいます。
我が家も長男が、月曜から新学期^^
次男が、明日から幼稚園のはじまり!!
や~~~~^^
長かったですねぇ♪
長男もクラス替えがありました。
男の子は何にも気にしてないようで
はつらつして登校しました。
私も明日から至福のひとときをすごせそうです♪
何しようかなぁ!!
by ひーkitchen (2008-04-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0