SSブログ

最高~~\(~o~)/のスタート [家族]

 

ありがとうございます(#^.^#)[黒ハート]
皆さんのお祈りが神様に届いたのでしょうか(*^^)[手(チョキ)]
三女は念願の幼なじみのMちゃんと無事 同級生と成れました[exclamation×2]

たぶん・・・今頃は(^_-)-☆ ラブラブの事でしょう~[揺れるハート]

アッ[exclamation] 前回のブログをお読みで無い方の為に、言っておきますが
幼なじみのMちゃんは女の子ですよ~(●^o^●)[手(チョキ)]
(^_-)-☆誰ですか[exclamation&question]
ラブラブって言っただけで・・・男の子だと思ったのは(#^.^#)フフフフフ[かわいい]

 

では、昨日の事です~ (^。^)始まり始まり~。
三女(@_@;) 心配顔で朝起きてきました。



「あ~どうしよう~・・・」 (*_*;


「Mちゃんと一緒だったらイイナ~♡」 (*^。^*)[揺れるハート]


「あ~やっぱり・・・ダメかも~ もうヤダ~・・・」 (T_T)


一人でブツブツ言いながら着替え、朝食を済ませ
不安と小さな期待を抱いて、新5年生初登校日の出発です~


  三女: 「行ってきま~す」
   私 : 「アッ! ちょっと待って。」

私の出来ること・・・・・(^_-)-☆
カチッ!カチッ!カチッ!と三回ほど(^^ゞ 勢いよく切り火して送り出しました。

  私: 「三女にとって何があっても、それはイイ方向に行く為のステップで有りますように[exclamation×2]
      カチッ!カチッ!カチッ!と最後の(^^ゞ神頼みってところでしょうか。
 三女: 「ありがとう(^.^)♡  行ってくるね」
おバカな母に見送られ苦笑いで学校へ向かう三女でした。


今日は月曜日(#^.^#)[揺れるハート]
私の一番好きな朝~・・・・・のハズなんですが
気になって気になって 何をしても落ち着かない私(^^ゞ
一通り朝の家事を済ませコーヒーで一休み~♡と思った時[exclamation]

「ただいま~」と、玄関から三女の声

微妙~な、声のトーン (*_*;・・・・・んっ[exclamation&question]

ダメだったのなんて慰めようか・・・え~もしかして、もったいぶってるの??
三女の顔を見るまでの、ほんの数十秒で(@_@;) 頭の中フル回転[どんっ(衝撃)]

我慢出来ず玄関まで駆け寄り
「どうだった?・・・クラス替え~?・・・ダメだったの??・・・・・」
と、聞きまくる母をうるさそうに(^^ゞ
でも、ニッコリ♡と(*^^)v 「一緒だったよ。」

やった~[ぴかぴか(新しい)]\(~o~)/[ぴかぴか(新しい)]
「ヨカッタネ~[exclamation×2] Mちゃんと一緒だったんだ~[揺れるハート]
本人よりもリアクションの大きな母(*^_^*)
三女を何度もハグ&ハグ

後でゆっくり(^^ゞ 話を聞くと
担任の先生も希望通り、昨年担任をして下さったS先生が繰り上がり
三女にとっては、願ってもない最高のクラス替えを迎える事が出来たようです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
これからの2年間(*^。^*)
このクラスで、5年生では運動会・セカンドスクール・学芸会
6年生の時には最後の運動会・卒業旅行・展覧会・・・そして卒業式✿
今から、とっても楽しみです。

ココまでは昨日の話(^_-)-☆
今朝は、もちろん三女は早起き[かわいい]

昨年までは、中々起きなかった朝も・・・チャッカリしていて
今朝は、起こされ無くても自分で起きてきました。
しかも早起き[exclamation×2]

何だか楽しそうな予感です(*^^)[手(チョキ)]
クラスのお母様方もイイ雰囲気
[グッド(上向き矢印)]・・・・・笑ってしまった事が1つだけ有りましたけど(^^ゞ
どういう訳か 三女のクラスの保護者は、PTA役員経験者がゴロゴロ(^。^)
現役を含め、会長だけで4名も居るクラスは中々他にはありません。
もちろん、副・会計・書記など入れましたら・・・本当にゾロゾロ[手(パー)]
なんて♡協力的な(^_-)-☆ 良いクラスに成る事でしょうね[るんるん]

 

皆さんからの沢山のアドバイスやご意見ご感想(#^.^#)[黒ハート]
本当にありがとうございました。

では、お礼に(^_-)-☆  ちょこチャンを少~しダケお見せしますので
楽しんでいただければ(*^_^*)幸いです~[揺れるハート]



 相変わらず(#^.^#) 三女の手の中でウトウトと眠ってしまいます

 1538546

 1538551

 1538556

 1538561

 

 三女の手に水滴を付けると[揺れるハート]ペロペロなめてくれる[手(チョキ)]ちょこチャンです

 1538563

 1538565

 1538566

 1538556 

 1538559      1538560

 1538554

 1538555

 

 母の隣で(#^.^#) [るんるん] 校歌を口ずさむ[わーい(嬉しい顔)]三女と一緒に、お届しました~[かわいい]

 


nice!(106)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 73

No-R*

いやぁ!よかったですね!!!
本当によかった^^
甘党大王さん、まるでお友達のように娘さんと仲がいい♡
娘さんだけでなく、お母さんたちも楽しい予感の顔ぶれだったのですね^^
ホッとしましたね~!

ちょこちゃん、相変わらず可愛い♡
動きが可愛いんですよね~ハムくんは(*´∇`*)
by No-R* (2008-04-08 20:09) 

みるう

よかったですー!
今年度も楽しく過ごせそうですね。
ハグハグの状況が浮かびました(*^_^*)
by みるう (2008-04-08 21:54) 

欲張りウサギ

よかったですね~(^^)
5~6年生といえば卒業を控え、いちばん大切な時期ですものね!
大好きな友達と先生に囲まれて楽しい2年間を過ごしてください(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-08 22:21) 

ふ〜

画像を見て思いっきり癒されましたよ☆
ハムスターを飼っていた頃を思い出します。
by ふ〜 (2008-04-08 23:09) 

こうちゃん

ちょこチャン、チュ♡
あ、お花、ネモフィラですよ^^
by こうちゃん (2008-04-08 23:14) 

foufou

子供のクラス編成って気になりますよね。
うちの子もたくさん友達できるといいけど・・・。
by foufou (2008-04-08 23:44) 

ラミーキッズ

あははは。うちのまったく同じだぁ。
しかもオーバーリアクションな母。
うちの場合は息子ですけど、大親友とまた同じクラスに
なったことを知り、息子より母ちゃんがめっちゃ喜んでました。
何であんたがそんなに喜ぶねんな〜。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-04-08 23:56) 

SIROTAN

(-人-*;)(;*-人-)三女サンの祈りが通じてよかったですね♪日頃の行いがヨイのですね!!!
by SIROTAN (2008-04-09 00:00) 

甘党大王

<xml_xslさん✿お茶屋さん✿納豆(710)な奇人さん✿かいわれさん>
     御訪問・nice!!いつもありがとうございます(*^。^*)
        また、遊びに来て下さいね(●^o^●)V


<No-R*さん>
ありがとうございます~\(~o~)/
本当に嬉しかったんです~♡
なんかもう~おバカさん丸出しで(^^ゞ喜んでしまいました☆
三女で小学校とはお別れですが(13年目にして(^^ゞやっと。)
こんな素敵な環境で、最後のご奉公が出来そうで
私もウキウキの毎日に成りそうです~☆


<みるう さん>
は~い(*^。^*)♡
最高に楽しい学年に成りそうですよ~・・・・・ママが(^^ゞ
イエイエ、親子揃ってです~♡
雄叫び☆付きのビッグ・ハグでした\(~o~)/


<欲張りウサギ さん>
そうなんです~☆
終わりよければ全て良し~ってね(*^^)v
卒業してからの(^^ゞお付き合いまで考えてしまいました。
まだ、5年生が始まったばかりなんですけどね~(●^o^●)」 ポリポリ。


<ふ〜さん>
お~♡ 飼っていらしたんですね~(*^。^*)
夜はチョット賑やかですが(^^ゞ・・・・・可愛いですよね。
問題は、寿命~なんです(*_*;
長生きの世界新記録を狙っています(^.^)/~~~


<こうちゃん>
あ~~~(^_-)-☆ 見~ちゃった!
三女に怒られちゃう~(●^o^●)・・・チュ♡は、ダメです!
ちょこチャンは家の箱入り娘ですから~(*^^)v
お✿・・・ネモフィラ!(^^)! そうそれです~☆
あ~スッキリした♡ 
じゃ~特別(^_-)三女には内緒にしておきますね♡

by 甘党大王 (2008-04-09 00:06) 

バニーちゃん♪

こんばんは~
Mちゃんと一緒になれたんですね^^やったね!
保護者側のメンバーもやっぱり大事ですよね~
そちらもバッチリだったようで
親子で楽しい2年間になりそうですね(●^o^●)
ハムちゃん飼ってるんですね~
我が家も姉妹で1匹づつ飼ってますよ~
手の中でウトウトしちゃうなんて・・・
なんて可愛いの~♪
by バニーちゃん♪ (2008-04-09 00:36) 

しんりゅう

小学校の一番のイベントのひとつが「クラス替え」
最高な展開に、本当にnice!ですね^^
若いお二人がずっと仲良くやっていけるようお祈りしてます!

ちょこちゃんにも癒されました^^
by しんりゅう (2008-04-09 00:49) 

miku

良かったですねー!
小学校5,6年って、一番思い出が作れる時期のような気がします
ティーンエイジャーになって、どんどん感受性も強くなる
そんな時に、一番好きな友達と、一緒にすごせるのって幸せですよね
by miku (2008-04-09 01:15) 

ゆりあ

三女ちゃん、念願かなってMちゃんと同じクラスになれて本当に良かったですね~^^
それに、担任の先生も持ち上がりで同じ先生だなんて気心も知れてるし最高ですね。
卒業まで楽しく過ごせそうですね^^
PTAの方も、経験者ばかりだなんて羨ましすぎます。
いつも、決めるのに結構大変なことなのに・・・
ちょこチャン、いつもながらかわいい~♪
寝てる姿も可愛いけど、パッチリお目目はなおキュートです^^
by ゆりあ (2008-04-09 03:46) 

mimimomo

おはようございます^^
小学校最後の二年間を過ごすクラスだけに他のときより一層気になりますよね~
でも良かったね三女ちゃん~一生の良い思い出が沢山出来ますように!
ちょこチャンって目がクリッとしていて愛嬌があるのね~^^v

by mimimomo (2008-04-09 05:13) 

piano

同じクラスになれてよかったですね(=^_^=)
担任の先生も保護者もいい方ばかりのようで
大王さまも一安心ってとこでしょう♪
ちょこちゃんはつぶらなお目目がいつ見てもかわゆいです!(≧▽≦)
by piano (2008-04-09 06:36) 

pandan

同じクラスでよかったですね。
ハムちゃんかわいいです。
ジャンガリアンですね、わたしは今は
飼っていませんがゴールデンの
キンクマを飼ってました。
かわいいですね~
by pandan (2008-04-09 06:41) 

Baldhead1010

ハムスターをポケットの入れてたら、ポケットを食い破られた^^;
by Baldhead1010 (2008-04-09 06:42) 

めぎ

読みながらとてもほのぼのしましたよ♪
PTAってものがありましたねえ・・・
クラスの雰囲気がいいっていうのは子どもにとってはもちろんのこと、親にとっても幸せですね。
by めぎ (2008-04-09 06:58) 

ダー

おぉ~良かった!! 良かった!! 『思う一念、岩をも通す』 だったかな???

まさにご希望通りの展開♪ 今後に期待大です♪ (((o(^。^")o)))ワクワク

しかし・・・『切り火』とは・・・・す・ご・い!!  ○/ ̄乙
by ダー (2008-04-09 07:55) 

モコ

Mちゃんと同じクラスになれてよかったですね(^^*
お母さんとしても安心しましたね。
これからも楽しい学校生活を送ってくださ~い

ちょこちゃんの寝顔かわいいです♪
by モコ (2008-04-09 08:11) 

真夏

三女ちゃん、Mちゃんと同じクラスになれてよかったですね。
これから2年間、素敵な思い出をたくさん作ってください。
ちょこチャン、かわいいですね~。
ゲージをよじ登る後ろ姿がたまりません^^
by 真夏 (2008-04-09 08:15) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜良かったですね♪
お母さんもホッと安心出来ましたね。
私も自分事のように嬉しいです。
卒業まで楽しく過ごすことが出来ますね。
ハムちゃん、可愛らしいですね。
見惚れちゃって愛らしさに癒されます♡


by kaoru (2008-04-09 08:19) 

旅爺さん

念願かなって嬉しいですね。
あとはお友達を増やして楽しく過ごせたらいいですね。
サギソウ送りました、今日着くかも知れませんね。
by 旅爺さん (2008-04-09 08:43) 

甘党大王

<sayuriさん✿sonataさん✿Cyoroshiさん✿僕もくま私のくまさん>
    いつも御訪問・nice!!ありがとうございます(#^.^#)♡
           また、遊びに来て下さいね!



<foufouさん>
はい~(^^ゞ
本当は気にしても何も変わらないんですけどね~(*^_^*)
でも、ヤッパリ気に成ります~♡
お嬢さん・・・幼稚園ですもんね~(●^o^●)V
コレは一番気に成ります!(^^)!
親同士のお付き合いも一番濃かったですね(#^.^#)♡
私は・・・今でも良い飲み友達は幼稚園のお母さんが多いかな。


<ラミーキッズ さん>
じゃ~(^_-)-☆奥様ってイイ人ですね(^^ゞ
子どもの幸せは私の幸せ~(#^.^#)♡
子供にとって一番の宝は友人ですから、そりゃ嬉しいですよ~☆
ラミーさんの奥様と気が合いそうだなんて光栄です~(●^o^●)V


<SIROTANさん>
ありがとうございます~\(~o~)/
そうですね~♡
長女・次女に比べたら(内緒です~)・・行い良い方だとは(^^ゞ思います。


<バニーちゃん♪>
そうですね!(^^)!
保護者関係も・・・けっこう重要なポイントです~☆
子どもの成長と共にクラスで色々問題が起きたとしても
解決していける保護者の熱意とパワーを感じるメンバーです~♡
ハムちゃんお嬢さん方それぞれ(^_-)-☆責任分担ですね!(^^)!
一日も長く生きて欲しいです~。


<しんりゅう さん>
イイですね~♡私もそう祈りたいです~(●^o^●)V
学校が変わっても、大人になっても大切なお友達でいられたら最高です。
ちょこチャンは三女の箱入り娘なので・・・
私達は勝手に触れないんです~。
もちろん撮影許可も(^^ゞ・・・中々おりないんですよ。
コレは貴重なショットです(^_-)-☆


<miku さん>
親ばか(^^ゞとも思いますが、本当に学校内の事は
本人の頑張り一つなので、力に成ってくれる友人が近くに居てくれる事は
何よりもの勇気に成ると思います(*^^)v


<ゆりあ さん>
本当にハッピー♡な事でした・・・まさに「圧力掛かっちゃった?」と
自分で心配になるくらい嬉しい編成です~(●^o^●)V
役員経験者の方って(中には・・・違う方もいますが)
ほとんど、前向きで自分の事だけじゃ無く考えられる方が多いんです~。
大変さもお互い体験済みですし(^_-)-☆
団結力が違います~(^_-)-☆
ちょこチャンのショットは貴重なんです(^^ゞ
ストレスに成るって・・・三女の許可が中々ね~。よく見ていって下さい♡


by 甘党大王 (2008-04-09 08:57) 

ひろくるくる

クラス替えは子供にとってとても重要な出来事ですよね。
うちの娘も、緊張すると言って昨日は学校に行きました。

たのしい思い出ができたらいいですね。
by ひろくるくる (2008-04-09 08:57) 

ぴーすけ君

仲の良いお友達と同じクラス、心強いですね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-09 09:00) 

チュリコ

三女さん、おめでとうございます。
学校は、なんと言ってもクラスの存在は重要ですもの、
素敵な学校生活の予感、本当に良かったです^^
明るいお母さんの、いっぱい愛情が
まぶしいほどきらきらに感じました。
by チュリコ (2008-04-09 09:09) 

夏爺

新学期というと「クラス替え」ですよねぇ。
自分が小学校の時は、2年生で一度あったきりで、そのまま6年まで一緒でした。
後でわかったことですが、どうやら「実験的なケース」だったようで、次の代からは、ちゃんと毎年行われたようです。
いいんだか悪いんだか、、、ねぇ(←だから実験なんだろっ!)

by 夏爺 (2008-04-09 10:10) 

sak

同じクラスになれてよかったですね♪
甘党大王さんにとっても最高のクラスですね(^^)v
by sak (2008-04-09 10:43) 

ラブ

よかったですね。お友達同士は、やっぱり離れると
淋しいですから。
新学期が始まってしばらくは、離れ離れになった
友達同士が、休み時間に集まるんですよねw
by ラブ (2008-04-09 11:24) 

umiko

\( ̄▽ ̄)/
よかったね。
by umiko (2008-04-09 12:07) 

フェイリン

よかったですね~!
小学校でこれから楽しい思い出が作れるでしょうね!
クラス替えのドキドキ、懐かしいです!
by フェイリン (2008-04-09 12:24) 

うさちゃん

わたしも昔、ジャンガリアンハムスターを飼ってたことがあります。
名前は「吉四六(きっちょむ)」君で、
チョコが大好きだったことを思い出しました。
ありがとう。
by うさちゃん (2008-04-09 14:14) 

kobutachan

おんなじクラスになれてよかったですねぇ(*´∇`*)
ワタシもクラス替えの時、友達と同じクラスになれたか
めっちゃ緊張したもんなぁ~。
by kobutachan (2008-04-09 14:17) 

ソラ

良かったですね~^_^
お友達は大切ですもの
ハムちゃん可愛いですね~^_^
by ソラ (2008-04-09 14:26) 

ぽっぽ

緊張と不安の気持ちがすごく伝わってきました・・・!!
クラス替え良かったですね〜♪
楽しく過ごせそうで何よりです^^
ちょこちゃん、すっごく可愛いです〜★
by ぽっぽ (2008-04-09 14:40) 

nanako

同じクラスになれてよかったですね~
三女ちゃん、一安心ですね。
それにしても、「切り火」ですか・・・すごいですね~

by nanako (2008-04-09 16:42) 

mykaira

私も友達と同じクラスになるかドキドキしたものです。よかったね!
by mykaira (2008-04-09 17:04) 

okko

よかった!これで、また、楽しい学校生活が送れますね。ハム子、2階でも飼っていました。愛嬌のある顔、可愛いね。
by okko (2008-04-09 17:12) 

lunatic

お邪魔しま~す☆

クラス替え良かったですね~vv 楽しい学校生活になりますように☆

手のひらハムスターがどうしようもなくかわいいvv
by lunatic (2008-04-09 17:47) 

そらにゃん

仲の良いお友達と同じクラスになれてよかったですね♪
ちょこチャン可愛いですね~♡
by そらにゃん (2008-04-09 18:30) 

みさぎ

同じクラスになれておめでとうございます
クラスによって学校生活激変しますからね~
お母さんも一安心ですね
by みさぎ (2008-04-09 19:01) 

青い鳥

クラス替えをめぐっての甘党大王様の不安、喜びが
手に取るように分かりました。
カチッ、カチッ、カチッ、いいお母様ですね。
チョコちゃん、とても可愛いです。
by 青い鳥 (2008-04-09 20:34) 

remon

娘さんよかったですね。
うちの息子は、クラス替えが
超ショックだったようです。
そうそう、上手くはいかないものよね。
ちなみに、先生は希望していた先生に
なりました。これでアイコだよね。
by remon (2008-04-09 21:07) 

あっちゃん

我が家は次男クンが高校3年、
これでクラス替えの話題ともお別れ...
さびしいなぁ。
次男クンは、2年からそっくり持ち上がりだったので、
実際は去年で終わりだったのね。
三女ちゃん、楽しい学校生活を送ってね。
ちょこちゃんとも、Mちゃんとも、
いちゃいちゃしてください^^
by あっちゃん (2008-04-09 21:36) 

satomi

良かったですね。
おめでとうございます。
今年1年は、ルンルンで学校行けそう!?
by satomi (2008-04-09 22:40) 

ちゃーちゃん

遅くに訪問失礼します。
三女さん、良かったですね。
最後の2年間は思い出作りになりますね…ママさん達も気心が知れていて
何よりです。
内のお嫁さんもPTA活動に熱心で毎年役員をしています。
人見知りしないし、感じ良いねって…私の友人にも言われる程の子です。
甘党さんもきっと皆さんから好感度↑↑のかたでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-04-09 22:43) 

のりりん

お嬢さん、願いが叶ってよかったですねー!
これからまた、楽しい一年が過ごせそうですね♪
by のりりん (2008-04-09 23:03) 

まーぶる

ほんと゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとうございます♪

先生もMちゃんも一緒だなんてかなりすごいですよ。
どちらも楽しい学校生活に無くてはならないものですものね。
ワクワクの2年間が待ってますね!!
それにしても微妙なトーンで帰ってくるあたり、三女ちゃんは
なかなかの女優ですね( ̄ー ̄ふふふ…
by まーぶる (2008-04-09 23:26) 

たかれろ

良かったですね~
お祝いに甘いモノでもいかがでしょうか♪
by たかれろ (2008-04-10 00:01) 

甘党大王

<mimimomo さん>
ありがとうございます(*^^)v
本当に楽しそうに毎日通っています~♡
小学校入学してから(^_-)-☆初めての喜び様です。
安心した為か積極性が出てきて委員会決めも張り切っていました!


<piano さん>
子供だけでなく親の雰囲気も大切ですから(*^_^*)♡
本当に願ったりか成ったりです☆
ちょこチャンけっこうお歳なので・・・大切に育てさせて頂いています~。
こちらも親ばかで「可愛いでしょ(^。^)!」
フェレちゃんと♡イイとこ勝負という事でヨロシク~。


<pandanさん>
なんとかパッピー♡な出発をいたしました(*^^)v
内弁慶なのですが・・・
噂によると(^^ゞすでに先生も生徒も気心の知れた方なので
恐怖の本性を・・・ハハハハハ(・。・;表しつつあるようです~。
親分に成らない事を祈ります。
ゴールデンのキンクマさんだったんですね~♡
思い出に浸って下さい(#^.^#)


<Baldhead1010 さん>
わかります~(*^。^*)V
ポケットから脱走しませんでしたか??
ちゃこチャンも冬場に掛けておいたタオルや毛布をいつの間にか
吉見の百穴状態にしてくれました~(>_<)♡


<めぎ さん>
小学校生活最後の2年間親子ともども
楽しめそうです~\(~o~)/
今時のPTA(^^ゞ問題山積みです~。


<ダーさん>
自分でも怖いです~(^^ゞ
人生の運のどの位を(^_-)-☆使っちゃったのかな~ってね!
ある意味ヒェ~(>_<)♡です。
「切り火」は嫁に来てからの常識(*^^)vもう慣れました~♡


<モコ さん>
ありがとうございます~♡
後は・・・もうチョット三女の成績がアップしてくれれば(^^ゞ
バン万歳\(~o~)/・・・なんですけどね~☆
ちょこチャン2歳にそろそろ成るんです~♡
ハム年齢だと(>_<)高齢??御婆ちゃんにしてはチャーミング(^_-)-☆


<真夏さん>
どんな楽しい思い出が出来るのか(>_<)♡
私の方がワクワク♡今から楽しみです~。
お家に帰る時のちょこチャン(*^_^*)♡モタモタしていて・・・可愛いです


<kaoru さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
一緒に応援して下さった方のパワー・・・届いちゃった(*^_^*)♡みたい!
本当に嬉しいです~♡
三女が嬉しい時って(^_-)-☆ちゃこチャンもイイ雰囲気です~♡
何か、伝わるんでしょうね。


<旅爺さん >
そうですね~。
心のより所が安定したので、そこを拠点に沢山の輪を広げて欲しいです。
早速、それらしい(*^_^*)♡報告がチラホラ・・・。
嬉しいスタートです。
昨日サギソウ無事到着いたしました。
ありがとうございます(#^.^#) 

by 甘党大王 (2008-04-10 09:54) 

minsuke

娘さん、良かったですね。
2年間は大きなことですものね。
それを心から喜んであげる甘党大王さんは、
いいお母さんだなと思いました。
by minsuke (2008-04-10 10:26) 

童話作家やまもと たえ子

良かったですね~!!我が校は、一年で変わるのですが、
2年間というと大きいですもんね。

楽しい思い出がいっぱい出来るといいですね!

それからちょこチャンかわいいですね~。
我が家のジャムぱんは、半年程前に天国に旅立ってしまい、
責任者だった長女は、毎日お墓に手を合わせてから登校しています。

また会えたような気がします。これからもちょこチャンの写真楽しみにしています!


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-10 12:35) 

MOCOMOCO

お嬢さん、良かったですね~♪
仲良しさんと一緒のクラスはきっと楽しい1年になるでしょうね^^
ちょこちゃんも可愛いですね~!
by MOCOMOCO (2008-04-10 13:33) 

せつこ

アイコンと同じハムちゃんだ~~
寿命が2年ちょっとですから、もうあちらへ逝っちゃったのよ!
カワイイよね。
三女さん、仲良しお友達と一緒になって嬉しいね。
by せつこ (2008-04-10 14:06) 

チルチル・メチル

ご訪問、nice、コメありがとうございます(^0^)
うちの子(小6になりましたー)の春休みも終わって、ホッ。。

ギャ~、今度は遅刻との戦いだーーー早よ、起きろ~~!!(泣き
by チルチル・メチル (2008-04-10 14:51) 

スカビオサ

娘さん、願いが叶ってほんと良かったですね~♪
そして、ちょこチャンのまん丸お目目がラブリー♡
by スカビオサ (2008-04-10 17:07) 

ゆう

そうか~、新学期シーズンですものね~
でも、新学期早々きの雨つづき。。。
とってもかわいそうです
でも、お友達と一緒の学校は楽しくて
そんなの関係ね~、カナ
by ゆう (2008-04-10 17:45) 

ももくま

三女ちゃん、お友達と同じクラスになれてよかったよね~^^
クラス替えってドキドキしますよね♪
ハムちゃん、とってもかわいいですね~♪^^
by ももくま (2008-04-10 19:07) 

ふもふも

微笑ましいお話ですね。
クラス替えはドキドキするけど、新しいクラスは新鮮で不安で
子どもにとっては、よい体験だと思います。
仲良しのお友達がいると心強いし、また新しい友達ができるのも
楽しいですよね。
子供の時は、そういうことが素直に喜べて良かったな~って
思います。
ハムスターかわいいですね。なんていう種類なのかな?
息子が欲しいっていつも言ってますが、飼ったことないから
よ~く調べてからねって先延ばしにしています。
by ふもふも (2008-04-10 20:09) 

miniちび

願いが叶って幼なじみのMちゃんと
同級生になれて良かったですね。
爆睡中のちょこちゃん ! カワイイです ^^
by miniちび (2008-04-10 20:10) 

DANNER

新しい5年生、幸先よいスタートで良かったですね^^
とっても楽しい一年間になりそう♪
ハムスター、眠たそうな顔がとてもかわいい~!
by DANNER (2008-04-10 20:14) 

vivant

おめでとうございます!小学校のしめくくりを大好きなお友達
&先生で迎えられるなんてよかったですね^^日ごろの行いがよいのだわ♪ちょこちゃん、かわいいですね^^
madame*

by vivant (2008-04-10 21:18) 

こばるとくれよん

よかったですね!楽しい学校生活になりそう♪
ウチは、娘がおそれていた問題児がいっぱいのクラスになってしまいました
担任も、今年転任して来られた先生なので未知数です
切り火をしなかったせいか(>_<)
でも、結構楽しそうに通ってるのでひと安心です
by こばるとくれよん (2008-04-10 21:28) 

amblosa

クラス替えってドキドキしますよね。
子供も親も!うちの子供も仲のいい子と一緒のクラスになれて、喜んでいましたよ!
ちょこちゃん、かわいい!
by amblosa (2008-04-10 21:29) 

fam

クラス替え大成功で良かったですね〜
ハムスターのちょこちゃん 舐めてくれて可愛いですね〜仕草が何とも可愛いんですよね。
by fam (2008-04-10 23:24) 

おらちゃん

三女ちゃん よかったですね♪
こんなに心配して喜んでくれる
甘党大王さんは良いママさんですね(*^^)v
お譲ちゃまお幸せです。
。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん
ちょこチャン 可愛い♪
ジャンガリアン飼った経験ありですので
可愛いお顔やしぐさ思い出しました。
by おらちゃん (2008-04-10 23:51) 

benkichi

よかったですね^^
うちの姫も仲良しのお友達と一緒だったみたいで,ルンルンで帰ってきたらしいです^^
また素敵な思い出が出来るといいですね^^

by benkichi (2008-04-11 00:00) 

OKAYU

三女ちゃん、良かったですねー。
うちの子供たちは二人ともクラス替えがあり、二人とも仲のいいお友達と離れてしまいました。
でも、子供達は意外に平気な顔。
私の方が、知らないお母様方とうまくやっていけるか超不安です。
by OKAYU (2008-04-11 13:51) 

K2

よかったですね~
楽しい思い出をいっぱい作って欲しいです。
よかったよかった。
by K2 (2008-04-11 15:16) 

masa

おめでとうございます☆
親子共、やりやすいメンバーが一番いいですね!!
なんだかチョコちゃんも嬉しそう♪

by masa (2008-04-12 14:48) 

まころん

願いが叶って良かったぁ~(^O^)/ハムスターかわぃぃぃ(=^・^=)
by まころん (2008-04-13 22:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
遅れてしまいましたが・・・お嬢さん、仲良しのお友達と同じクラスになれてよかったですね!
ちょこちゃん・・・お家から今正に出ようとしているところがとっても可愛い♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2008-04-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0