SSブログ

お料理は美味しいのに~・・・残念 [吉祥寺]

 

無事に姉達の保護者会へ行ってきました~(#^.^#)[手(チョキ)]
予定通り[exclamation&question] クラス役員をお引き受けし
一緒に役員に成られた方と(^.^)[黒ハート] 早速メアド交換☆彡
娘達の話に花が咲きました~[かわいい]

 

 

帰宅後 娘達に報告すると・・・


意外な事に自分のクラスで役員に成らなかった母に不満そうな長女
それと対照的に次女は、仲の良い友人の母親と
偶然、一緒に役員を引き受けた母にご満悦の様子でした~。

 

そんなものですかね~(・.・;)[exclamation&question]

 

難しい年頃なので、学校の事友人関係
親が詳しく成るのは『嫌かな~』って心配していましたが
どうも(*_*; 家の娘達は・・・良い意味で(^^ゞ 予想を裏切ってくれました

まだ[exclamation&question] 親離れが出来ていないんでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

この二人の反応に、親の方が心配になりました(>_<)[揺れるハート]
ま~ 親はどっちに転んでも、心配してしまうものなのかもしれませんね。

 

二人の保護者会を一日で、こなした為 
母は、チョットお疲れ気味で (^^ゞ ・・・・・

本日の夜も、外食~(●^o^●)V

少し時間が早かった事もあり、三女の希望
東八道路(地元では30メーター道路と呼びます)沿いの
大型ディスカウントストア『 Jマート 』で、ちょこちゃん御世話グッズを買い込み
帰り道で(車で)寄れるところを考え
東急吉祥寺店内の中華料理に決定~[ぴかぴか(新しい)]

 

8階レストラン街の奥の方に位置する中々良いお店です。
一人3,000円位からコースがありますが
今回は単品でオーダーしてみました(#^.^#)[ハートたち(複数ハート)]


 

   1635416 1635418
                  ↑                       ↑
           『前菜の三種盛り合わせ』         『コーンスープ』

 

   1635419三姉妹が大好きな
                                     『海老のチリソース』  
 

   

   『カシューナッツと鶏肉の炒め物』
    コレはパパさんの好物です[揺れるハート]1635420

 

   豚の・・・?軟らかく煮てありました。味は甘辛に香辛料が入っていて中華ッポイ (^^ゞ
                   ↓
                   1635421

 

    

   『蟹肉と野沢菜のあんかけ豆腐煮』見た目は悪いけど・・・美味しかったです[黒ハート]
                  
                          1635422

 

 続々とお料理が出てきて(*^。^*)[黒ハート] 私たちもヒートアップしてしまい
いつもの事ですが・・・写真に撮るの事を忘れる&忘れる (^^ゞ

 まず、五目チャーハン(あまりの美味しさに[ぴかぴか(新しい)]写真無し
 続いて⇒タンタン麺(途中から)・特製パーコー麺(ほとんど残り物
 1635481  1635482  1635483

 デザートの途中で(^_-)-☆ 
 やっと お腹も満足して・・・冷静さが[exclamation&amp;question]戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
           ↓
 
1635484  1635485
 レモン味のシャーベット     バニラアイス&杏仁豆腐&マンゴープリン
                           の盛り合わせ

 

 落ち着いたら(^.^)[あせあせ(飛び散る汗)] こんな可愛い茶器で頂いていた事に気づきました[かわいい]

 1635500   1635486

せっかく、個室っぽい場所だったのに食欲に負け[たらーっ(汗)]レポーター失格の我が家でした[手(パー)]

追伸 なんだかんだ注文してしまい[あせあせ(飛び散る汗)]・・・お会計 15,634円と成りました。
    お店の方の対応は[ふらふら]デパート内は、こんなもの[exclamation&amp;question]とクオリティーの高さは伺えませんでしたが
    味と値段のバランスは良かったと思います。
    
でも・・・小さい声で(・.・;)教えちゃいますが、超~水が不味かった[むかっ(怒り)]
    このレストラン街で、こんなに不味い水を飲んだのは初めて[exclamation×2]
    他のお店で、こんな事は一度もなかったんですよ~
    いまどき、家庭でだって[がく~(落胆した顔)]こんな水道水の超~不味い水なんて飲みませんから~[パンチ]
    三姉妹は一口目で拒否・・・・・大人と同じ温かいお茶を頂きました。これは美味しかったですよ。

では(^_-)-☆皆さん レストランのコップのお水だけは気をつけて下さいね[揺れるハート]

 


nice!(128)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 90

ダー

あまりの美味しさに写真無し・・・・今回で2回目???・・・・・(爆)

  こんな美味しいものを食べても・・・・水が不味いとね~~(ノ_σ)クスン

     こちらは・・・まだまだ田舎なもんで・・・・・・・美味しい水ですよ♪
by ダー (2008-04-21 14:11) 

remon

おもわずよだれが出そうに。。。。
でも、15000円はちょときついかな?
お水はおいしいにかぎりますよね。
by remon (2008-04-21 15:11) 

ちゃるこ

中華料理、私も大好きです~♪
家族みんなと行くと、色々食べられて楽しそうですね^^
うちはまだ二人しかいないので・・・^^;

お水が美味しくないお店なんて、今時珍しいですねぇ。。。
海外じゃないんだからぁ!(笑)
by ちゃるこ (2008-04-21 15:33) 

甘党大王

<ダーさん>
へへへへへ(^.^) 2回じゃ無いんだな~。
ブログに書いたのは2回だけど・・・
記事に成る前に写真忘れでボツ(・.・;)に成ったお店は数知れず(^^ゞ
外食多いって娘に叱られているんです~(●^o^●)。
お水が不味いのって最悪~・・・・・イイですね~美味しい水☆彡


<remonさん>
私も予算オーバーですよ~(^^ゞ
お腹のすいている時に♡美味しいお店に入ってはいけませんね!(^^)!
つい頼み過ぎて(#^.^#)止まりませんでした~(・.・;)


<HALさん✿xml_xslさん✿jon_boviさん✿ぴーすけ君>
いつも御訪問・nice!!ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-04-21 15:43) 

ゆず

家族で中華料理、いいですね~♪楽しそうです★
お母さん業も疲れると思いますし、外食あり、ですよ~!
でもお嬢さんたちは、お母さんの手料理の方が好きなのでしょうね^^
by ゆず (2008-04-21 16:04) 

minsuke

ブログで食べ物を載せるのは楽しいことですが、
撮るのは結構やっかいなことですよね。
僕もよく撮り忘れて、嫁さんに「何でそんなに忘れるかな!?」
と突っ込まれます。
食いしん坊であればあるほど、酷なことですよね。
by minsuke (2008-04-21 16:43) 

ah*yea

わ~、吉祥寺東急☆懐かしい~^^
8階のレストランは行ったことがありませんが
勤めていた会社から徒歩2分程度だったので
地下の食品売り場でよく中華弁当を買ってました☆
ん~~いつものことながら美味しそうな写真ばかりっ♪
あざらしのメタボ対策大作戦中で、本格中華なんてずっと食べてない。。。
あ~~コッテリしたもの食べたいなぁ~
by ah*yea (2008-04-21 16:47) 

ふもふも

こんにちは。
私も今日、役員決めがありました。
小3だし、そろそろやってもいいかな~って思ってましたが
アッという間に他の方に決まっちゃいました。
皆さん積極的で素晴らしいなあって思いました。
一年間、がんばってください!
それにしても、美味しそうな中華ですね。
エビチリたまりませんね~プリプリして。



by ふもふも (2008-04-21 17:01) 

わかまろ

お料理,とっても美味しそうですね(・∀・ )
お水・・ですか・・。
たまに海外で中華レストランに入ったとき,ミネラルウォーターを注文したのに瓶の中が水道水だったりすることがあるみたいですよ。
by わかまろ (2008-04-21 18:10) 

tamaki

役員決めって結構手間取るから
それだけで疲れちゃうんだよね(^_^;)
ご苦労様です。。。

中華料理どれもとても美味しそう♪
外食いいなぁ~。。
しっかしお水が不味いのって最悪だよね・・・


by tamaki (2008-04-21 18:23) 

甘党大王

<ちゃるこさん>
そうでしょ~(>_<)そうでしょ~~(--〆)
ホント!信じられな~い。
レストランでしかも(^_-)-☆ファミレスとかじゃ無いのに~。
もう~ガックリ(*_*;
だけど~お料理は(#^.^#)♡美味しかったです~。


< ゆず さん>
ハハハハ(*^_^*)♡有りもあり(^^ゞ大ありです~☆
三姉妹がどっちが好きかは・・・
家族平和の為に聞かない事にしておきます(^.^)


<minsukeさん>
はい~(●^o^●)V
食いしん坊は食べる事が(^^ゞ第一優先ですからね♡
写真に撮るなんて・・・超~努力&計画性が必要です~(・.・;)


<ah*yea さん>
そんなお近くでお仕事なさって居たんですね~\(~o~)/
>メタボ対策大作戦中
とは(>_<)♡残念ですね~。
食欲をそそるアップで(^^ゞゴメンナサ~イ♡


<ふもふも さん>
お~(●^o^●)Vそれは素晴らしい学校です~☆彡
皆さんが、ふもふも さんの様に『できる時期』を
前向きに考えていてくださるのですね♡
コレが子を持つ親の普通~(#^.^#)なんですけど・・・本当は!(^^)!
by 甘党大王 (2008-04-21 18:52) 

こうちゃん

あら、いいお値段でしたね><
by こうちゃん (2008-04-21 18:52) 

fam

 良い中華を頂きましたね〜 良いですね〜
エビチリソースも良いですがパーコー麺が気になりますね〜
おいしそうです〜。
by fam (2008-04-21 19:40) 

No-R*

うんうん!わかりますぅ~!
私もお水が不味いとがっかり・・・します。
でも!中華美味しそうですね~しばらく食べてないことに気がつきました^^
中でも、デザートに釘付け♡
お食事での撮影は忘れますよね~私もです^^
いいなぁ、吉祥寺行きた~い!
いやいや、とっても良いレポートで楽しかったです!(*´∇`*)

by No-R* (2008-04-21 19:52) 

フェイリン

エビチリもカシューナッツも大好きです~!
どれも美味しそうで食べたいですがお水がダメだと残念ですよね…
うーん、余程マズかったんですねぇ…
by フェイリン (2008-04-21 20:33) 

ももくま

中華美味しそうですね~♪
保護者会大変そうですけど、なんだか楽しそうですね~♪
私も役員やってま~す^^v
by ももくま (2008-04-21 20:43) 

しんりゅう

幸せなお母さん、してますよね^^
きれいなお母さんは、やっぱり表に出て欲しいもの…お嬢さん方もそう思っているのでは♪
最近は自分も料理屋さんのお水はあんまり信用できません…
by しんりゅう (2008-04-21 21:07) 

youzi

こんばんは。

中華料理美味しそう~!!
パーコー麺ってよく聞きますが、
骨付きの肉が入ったのですか?

by youzi (2008-04-21 21:12) 

mitu

こんばんは^^
今出張中の宿からお邪魔します。
吉祥寺の東急ですか、私もこの近くに住んでおりますよ。
おいしそうなお料理ですね。
30メートル道路のJマート、うぁ至近距離です。
坦々麺にマンゴープリン食べたいです♪
by mitu (2008-04-21 21:30) 

piano

大王さまはお金持ちなの?(笑)
一食で15000円なんて私にとっては超贅沢ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
どれも美味しそうだけどとくにデザートがいいな(≧▽≦)
by piano (2008-04-21 21:42) 

タン・ロン

最近は浄水器の性能が良くなった為か東京の水も飲めるようになりましたが20年前はあまりの臭さにビックリして吐き出しました。
北海道じゃ水で苦労する事無いからなぁ
by タン・ロン (2008-04-21 21:48) 

こぼぱん

なんだかおなかすいてきちゃいました^^
by こぼぱん (2008-04-21 22:29) 

haru

保護者会、お疲れさまでしたっ^^
うちの近所にも水がびっくりする位まずいっ中華屋さんが
ありますっ 笑 飲まないように気をつけているのに
ついつい辛いものを食べたあととかにゴクリっとやっちゃって
もーすっごい落ち込みマス。。。(-_-|||)

by haru (2008-04-21 23:07) 

欲張りウサギ

クラス役員ご苦労さまです!!
最近、東京の水は美味しくなったと聞きますが
私は水道水をほとんど飲みません・・・だってやっぱり不味いんですもん(^^;
by 欲張りウサギ (2008-04-21 23:13) 

お兄ちゃん

なるほど。 母が疲れてると外食になるんですね!^^

コースで頼んでも単品で頼んでも、たいして変わりませんでしたね^^;
水がまずいのは何か飲み物を頼むように仕向けてあるんです! 多分^^;
by お兄ちゃん (2008-04-21 23:48) 

ひろりん

水はタダだから嫌ならドリンク頼めよ☆ってことなんですかね~
亀岡でも最近水が不味くなってペットボトルを利用するようになりました。
スーパーで会員になって指定の容器を使えばアルカリイオン水をタダで汲めるのですが、ポリ容器の臭いが気になりだしてからやめてます。
by ひろりん (2008-04-21 23:49) 

みるう

こんばんは!
料理に夢中で写真を撮るのを忘れるのは
私もやります(^^ゞ 蟹肉のあんかけ何とか
美味しそうですね。
それと、私は長女さんの気持ちが分かります(^_-)

by みるう (2008-04-22 00:45) 

ゆりあ

やっぱり、役員引き受けられたのですね^^
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
学校に頻繁に親が来るのは拒むお子さんが多い中で、甘党大王様のお子さん達は貴重だと思います^^
中華おいしそうですね~^^
特に、海老チリ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べるの夢中だと、写真って二の次ですよね。
by ゆりあ (2008-04-22 01:39) 

旅爺さん

お子さんが学校に行ってると何か役をやらされますね。
美味しいもの食べ放題じゃないですか、爺も混ざりたいですよ~♪。
by 旅爺さん (2008-04-22 06:12) 

僕もくま私もくま

美味しそうな中華料理ですね!
家族で食べて15000~16000円は
安いかな?
だって、中華料理店行くと大体一品
1200~1500円だから。
コースは、食べたくないものあるし、
自分も行く機会がある時はアラカルトかな。
by 僕もくま私もくま (2008-04-22 07:10) 

雀の涙

生野菜も注意です!
新宿で私はお腹壊しました(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-04-22 08:07) 

tomickey

デパ上だとそういうことってありがちですよね~
それにしてもかさみましたね!(^O^)
by tomickey (2008-04-22 09:06) 

umiko

15000円 すごい太っ腹!
尊敬いたします。
by umiko (2008-04-22 09:47) 

jon_bovi

もう絶対、食べた後に気付くんですよ・・・
「あっ、撮るの忘れてた・・・」って(笑)。
食の欲のほうが強いってことなんでしょうね。。。
by jon_bovi (2008-04-22 09:54) 

スカビオサ

我が家もワンコグッズはJマートでーす(^_^)v
中華、ほんとに久しく食べてないです~。

by スカビオサ (2008-04-22 09:55) 

mimimomo

おはようございます^^
学校の役員・・・これからの一年ご苦労様です~^^ わたくし嫌いでしたね~
小学校は一度だけやって、あとはその必要が無い学校でした・・・助かった^^

中華料理美味しそうですね~ しかし水が不味いのは、あまり飲む人がいないのかしら。
例えばビールなんか飲んで・・・
by mimimomo (2008-04-22 10:16) 

甘党大王

<わかまろ さん>
そうですね~(^^ゞ 海外みたいな話題です~。
天下の日本で今時ね~って話じゃ無いですよね(--〆)
今回は美味しいお料理に免じて・・・(#^.^#)♡ですけど~。


<tamaki さん>
意外と(*^^)v覚悟決めてから参加すると・・・楽勝よ(^_-)-☆
でも・・・歳には勝てない(^^ゞ
外出すると(>_<)すぐ疲れちゃってトホホホホ。
I Love 外食 (#^.^#)♡って心が叫んじゃう~。
お水には注意( ..)φメモメモ


< こうちゃん >
中華を食べるときは(*^。^*)お財布の中に大枚かカードを忘れずに☆
これで、マイレージまた♡貯まった~(●^o^●)V


<famさん>
当ったり~\(~o~)/・:・:・☆
特製パーコー麺 1.500円な~り~(*^。^*)V
三女曰く「お母さんに説明出来ないくらい美味しい」そうです~(^.^)
私の分は無かったな~(>_<)♡食べたかった~☆


< No-R*さん>
最近は美味しいお水にコダワッテいるお店の多い中(・.・;)ビックリです。
大勢で頂く中華は最高です~(●^o^●)V
デザート(*^^)v美味しかったんですけど・・・笑えます。
私の盛り合わせって(^^ゞ 
本当にワンプレートに、『単品のってます~』みたいな感じで
センスは無し(・.・;)かな。 たびたびですが・・・美味しかったです♡


<フェイリンさん>
本当に残念でした~(>_<)♡
それだけなんですよ~・・・・・ま~細かくは色々ね(^^ゞ
美味しかったし中華にしてはお値段押さえてあり(^_-)-☆グゥ~でした。


<ももくまさん>
お~(●^o^●)V 一緒ですね~♡ 楽しく役員頑張りましょうね☆彡
疲れたら・・・外食する言い訳が(^^ゞ増えたし
ラッキーって思う事にしているんです~♡


<しんりゅう さん>
お水恐怖症に(>_<)♡・・・・・成りませんように♡
楽しいと思うと、結構ほとんどが楽しく思えちゃいますよね(#^.^#)
子供達に関わっている事だったら(*^^)vなおさら☆彡
嫌がられるまでは(^^ゞ楽しくやらせて頂きます。


<youzi さん>
この『特製パーコー麺』絶品だった・・・らしいです~(^^ゞ
私も分は無かったの(>_<)♡欲しかった~♡
でも骨はついてはいませんでしたよ!
大きなデリシャスなお肉がドドォ~んとのっていました(#^.^#)♡


<mitu さん>
わ~(●^o^●)V 出張中に(^_-)-☆ありがとうございます♡
あら~・・・過去形の方は何人かいらっしゃいましたが、現在形ですね~☆
ではご近所さん(^_-)-☆・・・(御近所ってどこまでを言うんだろう(^^ゞ)
『Jマート』でお会いしてたりして~(*^。^*)


< piano さん>
や~だ~(#^.^#)
五人家族ですから~・・・・・それ成りに掛かってしまうのですよ~。
働き手は(^_-)-☆パパさん♡御ひとり様~なんですけどね(^^ゞ


< タン・ロン さん>
北海道は水だけじゃ無くて(●^o^●)V 空気も・人もイイですよね~♡
東京は・・・微妙です~(^^ゞ
人間関係は、家の周りは(^_-)-☆イイ人ばかりですけどね☆彡


<こぼぱん さん>
そうですか~(^_-)-☆ゴメンナサ~イ。
私は、いっつも『こぼぱん さんのブログ』で(>_<)♡お腹空いています~。
才能を分けて欲しいです~♡


<haru さん>
それって(・.・;)いつも??
私は今回は、何かの手違いか事故?って思っていたんだけど・・・
ここも、いつもだったら(*_*;絶対行かない~。
haru さんは(^_-)-☆そこに行っちゃうみたいだから
そのお店超~お料理が美味しいって事かな??
究極の選択ですね(^^ゞ


<欲張りウサギ さん>
家もです~(●^o^●)V
浄水器はビルトインなんだけど・・・これでも飲み水は別♡
パパさんが惚れ込んで決めた『eau da vie』(オー・ドゥ・ヴィ)とか言う
お水をBOXで、せっせと毎月宅配して頂いています(>_<)♡
お水の出費もバカに出来ませんね。
by 甘党大王 (2008-04-22 11:41) 

thaler

エビチリ、たべたーーい!
by thaler (2008-04-22 12:38) 

ソラ

お料理ぜぇ~ぶ試食した~ぃ ガヤガヤ・ワイワイ賑やかだったのでしょうね そちらのお話の方がきになります ~^_^
by ソラ (2008-04-22 14:34) 

旅爺さん

旅爺は充電完了~!” 行くぜ~~~~~~~!” で、何処へいくべ?。
by 旅爺さん (2008-04-22 16:53) 

みさぎ

「カシューナッツと鶏肉の炒め物」はお客様が来た時の母様の得意メニューです
てか人気メニューというべきかな?
お嫁に行く迄にはこれを習得しておかねば。。。
ていつお嫁に行ける??*笑*
by みさぎ (2008-04-22 18:11) 

ake_i

美味しいものを頂いているとカメラ持っていても、首から下げていても
撮るの忘れます><///
豚の・・・・? カクニ??ですか、美味しそうですよーーー*v*з=--ゴクッ。
by ake_i (2008-04-22 18:27) 

MOCOMOCO

保護者会、お疲れ様でした~^^
お料理、どれも美味しそうなのに、お水が駄目だったんですか~。
それは残念でしたね^^;
私もお水の味は気になる方なのでよく分かります~。
by MOCOMOCO (2008-04-22 18:33) 

のりりん

うわあっ、本格中華の数々、美味しそう!!
美味しいものは写真につい撮り忘れちゃいますよね♪
クラス役員、おつかれさまです!
一年間、無理なく楽しく♪頑張ってください!
by のりりん (2008-04-22 19:50) 

まつみママ

近頃 中華はチエーン店が流行のようで
外食の時 結局一番多いかも~味もそこそこですしね
それに中華だけは少なくても4人以上が色々品数食べれるし 
良いんですね。それにしても どっかのへき地ではあるまいし
近頃何処でも そこそこ普通の水 出ますよね 何なんでしょう!
折角 皆揃って楽しく外食して それ一つで幻滅ね。


















by まつみママ (2008-04-22 19:54) 

ぽっぽ

お食事が美味しくてもお水が・・・
よくありますが、ちょっと残念ですよね・・・
でもでも食事は本当に美味しそうです♪
by ぽっぽ (2008-04-22 21:27) 

ヒロシ

エビチリソースだけでビールが進みますね(^^)v
豚の煮込みは茄子・筍入り餡かけですか?
by ヒロシ (2008-04-22 21:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出遅れご免なさい。
エビチリ・・・あら ! も大好き~~~ぃ(*^_^*)♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by あら!みてたのね (2008-04-22 22:11) 

satomi

うおぉ~~~、美味しそう♪
ちゃぁ~んと晩ご飯食べたのに、お腹がグーグーと催促しております。
エビチリ、satomiも大好き!
by satomi (2008-04-22 22:40) 

*もめん姫*

こんにちゎw♪
美味しそぅな料理たちですねw♪

もめんの好物がそろってますww^^
by *もめん姫* (2008-04-22 22:41) 

Qoo

中華、私も大好きです^^
美味しそう~~~~!
"お水”がマズイとこれはこれで、ある意味ショックですよね^^;
私も一口飲んで、絶句したことがありますww

白滝の明太子炒めの作り方、教えていただきありがとうございます。
ポイントは「弱火で焦げない様に混ぜ混ぜ!」ですよね(o'∀`o)ニヒッ-☆
今週はお弁当を作っていくので、早速トライしてみまーす♪



by Qoo (2008-04-22 22:55) 

せつこ

うわー豪華版!
私は粗食です、混ぜてちょだい!!
ご馳走に飢えているせつこより・・・ホントよ。
うわぁーーー2000ナイスを踏んじゃった ○○

by せつこ (2008-04-22 23:30) 

たかれろ

後半になるにつれ,食べかけの写真になっていくのが
nice!ですw
きっと,半分ぐらい食べたトコロで,
「しまった! ブログ用に撮影するの忘れてた!」って
あせっている様子が,目に浮かびますよ(゚∀゚)b
by たかれろ (2008-04-23 00:11) 

こばるとくれよん

どれも美味しそうですね~
親が役員になってくれるのを喜ぶお子さん達、すばらしい!
親子の信頼関係がしっかりしている証拠だと思います^^
1年間楽しく頑張ってくださいね~
by こばるとくれよん (2008-04-23 08:51) 

真夏

わたしは、親が学校に来たり、学校の関係の人と会うのは嫌でしたね。
問題児でしたから^^; 
美味しそうですね~。  食べたい。
わたしも食べ物をよく撮りますが、撮り忘れたってこと頻繁にあります^^
食いしん坊のサガですね^^
by 真夏 (2008-04-23 08:53) 

チュリコ

甘党大王さんのように
明るく役員を引き受けてくださる方がいらっしゃると、皆助かりますね^^
歓迎してくれるお子さんたちは、
お母さんの愛情だって判っているのではないでしょうか。

カシューナッツと鶏肉の炒め物、大好きですぅぅぅ!

by チュリコ (2008-04-23 10:24) 

pandan

お水そうなんですか~
役員幼稚園から高校まで経験してきました。
また大学でも地元なのであるかもしれないと思うと
ぞっとします。
by pandan (2008-04-23 10:32) 

sak

どれも美味しそう(^^♪
中華料理って人数が多い程
いろんなお料理を注文できて楽しいですね。
家族で中華...いいなぁ。
でも、お水の不味いのは許せませんね。
by sak (2008-04-23 11:28) 

あっちゃん

なんで呼んでくださらないのか、非常に残念に思います!!!
中華!
いいなぁ、いいなぁ。
お水がまずいとぶちこわしですものね、
気をつけてほしいですよね!
by あっちゃん (2008-04-23 11:44) 

あずき*

美味しい料理を食べたのに・・・???のお水でしたか!
喫茶店でもレストランでも美味しいお水が出たら料理も美味しいのにね!! 心地よい食事がしたいですものね^^
by あずき* (2008-04-23 11:51) 

うさちゃん

エビチリおいしそう。
すごく豪華ですね。
こんな高いの食べたことないです。(汗)
by うさちゃん (2008-04-23 11:57) 

mykaira

コメントでの励ましありがとうございました!
自分の母が役員になるって子供には嬉しい事なのですね、私もそうゆうときが来るのかな~。
日本の中華料理は本場中国と違いますね~!先ず、見た目が綺麗!日本人好みの味、飾り、食材ですよね。本場中国は、3000円ぐらいで豪華に食べれるのにな。この前のフカヒレランチも3000円ぐらいだったんですよ。でも、やっぱり日本人好みの味付け中華が美味しいかも。
役員頑張ってくださいね。
by mykaira (2008-04-23 14:15) 

OKAYU

私も先日子供達の保護者会を終えたばかりです。
二人でも「娘の学校の役員」次の年は「息子の幼稚園の役員」とてんやわんやなのに、すごいです。
しかも私なんか嫌々…という感じが否めないのですが、甘党大王さんは楽しんでやってらっしゃる感じが伝わってきます。
すばらしい~☆
by OKAYU (2008-04-23 17:27) 

よっちゃん

中華おいしそうだなぁ~^^中華ってみんなで食べないと
おいしくないから、、、沢山いるっていいな~♪

お水、、、都会の水は、、まずい・・・すっごくまずい・・・・
小さい時に、両親に県外に行ったら、水を飲むな!と
よく言われたのを思い出しました~
だって、、、お腹壊すんだもん・・・・(゜▼゜*)
by よっちゃん (2008-04-23 17:48) 

ちゃーちゃん

豪勢なお食事でしたね。
ママさんの役員職に??なったお祝いのようですね(*^_^*)
女の子でも食べ盛りですから、外食すると結構お高くつきますね・・・
今時、不味いお水を出す店があるんですね・・・気をつけなくっちゃ(^0_0^)
by ちゃーちゃん (2008-04-23 18:59) 

バニーちゃん♪

わぉ~!
いっぱい食べましたね^^
うちでは中華と言うとバーミヤンですからね~(笑)
高級中華料理羨ましいですよ~美味しそうだな~
子供は役員を引き受けると
学校に行く機会が増えるので喜びますよね♪
by バニーちゃん♪ (2008-04-23 19:10) 

千夏

小学生だった頃・・・。
自分の母親が友達の母親と一緒に仲良く役員やっていると、やっぱり嬉しかったなぁ。
子供ってそんなものです(笑)

by 千夏 (2008-04-23 19:37) 

モコ

いっぱい食べましたね(^^
ほんと美味しそう♪
なのになのに水がまずいなんてビックリです。
by モコ (2008-04-23 21:43) 

masa

お嬢様方、難しい年頃ですね〜
そして、、水も難しい選択。
日本は水は無料で出てくるから、お店としてはコストかけられないのでしょうかね?
おしいっ!残念。。って感じですね(笑)
by masa (2008-04-23 21:57) 

おらちゃん

役員さん頑張ってくださいね!
先日、私も東急吉祥寺店に行ってきたばかりです。
中華ですか~?美味しそうですね!!
でも、お水は注意ですね?。。。φ(ー` )メモメモ・・・(笑)
by おらちゃん (2008-04-23 23:03) 

K2

中華大好きです!
いやぁ~美味しそう。
食事前に見たので、たまりません!!
by K2 (2008-04-24 12:09) 

のの

い・・;いちまんごせんえん・・・・(@@;)
私も食べたい・・・・;
by のの (2008-04-24 12:57) 

きむたこ

中華はわいわいみんなで食べるのが楽しいですよね♪
by きむたこ (2008-04-24 13:41) 

響(きょう)

他の地域から北海道に来た人は、「水がおいしい」と言いますね。
ですから、お米も、自然と美味しく炊きあがります。(^^)
by 響(きょう) (2008-04-24 13:55) 

ラミーキッズ

PTA役員になると、子どもって喜ぶんですかぁ。
特に役員にはならなかったけど、学校にはできるだけ
顔を出すようにしています。
おかげですっかり子ども達には、マリックという
ニックネームまで付けられちゃいました。
髭が生えてる程度でマリック。こんなことでいいのかぁ?
(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-04-24 14:51) 

puppe

おいしそう!!!お腹がなっちゃいます^^;
お水にはびっくりですね〜。驚いてしまいますよね。
by puppe (2008-04-24 16:08) 

lunatic

中華!中華!おいしそ~vv
このお店ならこっちにもある!行ってみようかなぁ~。
しかし・・・お財布と要相談だわ(笑)

花粉との戦い、ようやく終わりましたね~♪
私も解放されて、すっきりですよ☆
by lunatic (2008-04-24 17:45) 

たろう

・・・すんごく、美味しそう~ヽ(´▽`)/
最近、中華食べてないな~;;;
久しぶりに食べたくなりました♪
by たろう (2008-04-24 19:50) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!

美人も多いけど、黒人もすごい数!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 20:42) 

miku

吉祥寺東急、最近行ってないなあ
水がおいしくない...なんででしょう??
by miku (2008-04-24 23:26) 

vivant

料理がおいしくても水が不味いと
台無しですね。しかし一万五千円も
食べるってすごいかも・・・

by vivant maître
by vivant (2008-04-24 23:55) 

チルチル・メチル

食べてから、しまったーー!!写真撮るの忘れてた~~~ orz
しょっちゅうなんですw私。。
by チルチル・メチル (2008-04-25 03:53) 

めぎ

あ、この名前の中華レストラン、昔食べた記憶があります!
エビがぷりぷりっと入った水餃子が美味しかった記憶が!
by めぎ (2008-04-25 05:26) 

青い鳥

PTAの役員、お引き受けになったのですね。
大体在学中に1度は回ってくるものと思っています。
子供にとっては嬉しいこと、良かったではありませんか!
いろいろ大変な面もありますが、頑張ってくださいね~。
by 青い鳥 (2008-04-25 08:45) 

zenjimaru

ご両親の愛情いっぱいに育てられているお嬢さん達ですから
絶対に親離れは遅そうですネ・・・
お嬢さん学校で、変な彼氏(語尾上げる?)など作らないでしょうから
お父上も安心ですが、いつまでも家から出て行きませんよ、きっと(爆)

いまどき、東急のレストランでまずい水など出ますか?
まずい東京の水道水でも最近は結構飲めるようになったというのに・・・
タリバンが仏像破壊した地名の付くファミレスでも美味しい水の
コーナーがありますから
これはお客に水ではなくビールや清涼飲料を飲まそうとする店側の
戦略でしょう(爆)
by zenjimaru (2008-04-25 11:09) 

魔女

クラス役員するほうが子供ってうれしいのかな??
うちの子供達は、反応薄なのでわかりませんでした。
まあ、喜んでもらえる方がやりがいがありますね(^_-)
by 魔女 (2008-04-27 11:18) 

さゆみ なごむ

中華、
良いですねぇ!おいしそう。
最近ご飯を食べに行くと
レモン水の所、多いですよね…
by さゆみ なごむ (2008-04-27 23:38) 

甘党大王

< お兄ちゃん >
そうです(*^^)v母が休みたい時は
外食が一番嬉しいんですよ~♡
そうか~・・・・・水が不味かった訳・・・・・・そう言う事か(^^ゞ


< ひろりん さん>
スーパーで会員になって・・・って言うのコッチでも確かありますよ~。
あれ?正確にはあった??
最近見かけないかも~(●^o^●)



<みるう さん>
長女同士って事でしょうか(#^.^#)♡
あ~(>_<)♡私も長女ですが・・・いいですか?


< ゆりあ さん>
家の三姉妹(^^ゞ親離れが出来ていないのかな~?
そのうち『母はいらな~い』って言いだすのも時間の問題でしょ~(^^ゞ
やっぱり(^_-)-☆海老好き♡ですね~♡


< 旅爺さん >
いいえ~(●^o^●)Vやらせて頂いているんですよ~♡
今度の中華お呼びしましょうか?
ガソリン代高くついちゃいますけど(^_-)-☆イイですか~?


<僕もくま私もくま さん>
そりゃそうですよ~(#^.^#)♡
デパートのレストラン街ですもの(*^^)v
アラカルトで正解ですね!(^^)!


<雀の涙 さん>
新宿ですか~(>_<)♡
あぶな~い・・・生野菜( ..)φメモメモ
気をつけま~す。


<tomickey さん>
そうなのかな~(^.^)?
かさんだ挙句に・・・これじゃね~(>_<)


<umiko さん>
タダノ・・・・・食いしん坊です~(^^ゞ


<jon_bovi さん>
何は無くても(^_-)-☆食欲は・・・大あり~(●^o^●)V
後は(>_<)忘れちゃうんです~。


<スカビオサさん>
お近くにJマートあるんですね~(#^.^#)
便利ですよね~(●^o^●)♡
ワンコの飼えない三女はJマートでワンちゃん見学です~☆


<mimimomo さん>
苦手派でしたか~(^.^)
良いんですよ~・・・そうじゃ無い方がやればイイことですから(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-04-28 23:19) 

甘党大王

<thaler さん>
でしょ?とっても美味しかったんです~(●^o^●)V
一番の三姉妹のお気に入りだから・・・あげられませんよ~(^^ゞ


<ソラ さん>
そりゃ~・・・ガヤガヤ♡ワイワイ♡
『ソラさんはどんな人だろうな~?』とかね(#^.^#)


<みさぎ さん>
お母様スゴ~イ\(~o~)/素晴らしいです~♡
絶対(^_-)-☆伝授してもらって下さいね!(^^)!
試食(#^.^#)いつでも呼んで下さいヨロシク~☆


<ake_i さん>
食欲の前に(>_<)♡打ち勝てるものなんて(--〆)私は持って無い~!
美味しいです(*^^)v本当に♡


<MOCOMOCO さん>
ヨカッタ~(●^o^●)Vお仲間がいて♡
やっぱり基本はお水ですよね~\(~o~)/


<のりりん さん>
いつかきっと(^_-)-☆こんな日が来るんですよ~♡
でも結構楽しんじゃえば大丈夫(*^^)v
可愛い我が子の為ですもん♡


<まつみママ さん>
少人数で中華は冴えませんよね~(--〆)
やっぱり・・・楽しく食べるには最高にイイですよ~✿


<ぽっぽ さん>
はい~(●^o^●)V
あんな不味い水を出すお店とは思えないくらいに
美味しいお料理でした~(*^^)v


<ヒロシ さん>
海老チリ最高~☆
おかわりしちゃいましたよ(^_-)-☆
豚の・・・は、よ~く分からないかったんです(>_<)♡ゴメンナサイ。


<あら!みてたのね さん>
いつもお忙しいのにコメントありがとうございます(*^^)v
美味しかったですよ~お裾わけしたいです~♡


<satomiさん>
そんなに食べては・・・美容に(^_-)-☆
やっぱり(#^.^#)一番人気は『海老チリ』ですね~(●^o^●)V


<*もめん姫*さん>
*もめん姫*さんの様に可愛い子だったら・・・
デートに誘って御馳走になって下さい。
モ~いやっってほど誘われていそう~(●^o^●)♡
可愛い子は徳ですね~~(^^ゞ


< Qoo さん>
アッ!三姉妹と一緒だ(*_*;
まさに、(・.・;)絶句状態でしたよ~☆彡


<せつこ さん>
2000nice!!踏んで頂きありがとうございます~♡
今まで一度も気にした事無くて・・・(^^ゞ
御訪問の方にガックリさせてしまったかも(・.・;)
思いもよらないスピードで達成した記念に何か考えたいと思っていますので
ノ~ンビリお待ちください(#^.^#)♡ありがとうございました。


<たかれろ さん>
さすが(^_-)-☆経験者??
一字一句違いません(^^ゞおっしゃる通りでございます~☆
察しの良いことで(#^.^#)♡参りました☆彡


<こばるとくれよん さん>
恥ずかしいです~(>_<)♡
そんな御褒めのお言葉頂いちゃうと・・・ポリポリ。
手抜き出来なくなるな~(^^ゞ


<真夏さん>
いや~(●^o^●)V
そんな御謙遜なさって(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-04-28 23:59) 

甘党大王

<チュリコ さん>
本当に(^^ゞわかっているのでしょうか?
だと嬉しいのですけどね~♡


<pandan さん>
大学も?そんなの有るんですかね~??
考えてもみませんでした(・.・;)


<sakさん>
本当に許せないですよね~(@_@;)
でも、家族で中華って最高です~☆


<あっちゃん>
アラ~(*_*;ごめんなさ~い。
急な事だったから~・・・(^_-)-☆


<あずき*さん>
そうですよね~(●^o^●)V
何でそれが分からないんだろう~?


<うさちゃん>
そうですか~(#^.^#)♡ありがとうございます~。
一度いかがですか?


<mykaira さん>
きますとも~(*^^)vすぐに来ちゃいますよ~。
その時は頑張って下さいね☆
本場の中華思いっきり(●^o^●)V食べてみたいです~。


<OKAYU さん>
何事も(^_-)-☆可愛い子どもの為って思ったら
なんでも楽しく成りますよ~♡
ガンバ~☆彡


<よっちゃん >
それって・・・(^^ゞ外国の話みたいですね~。
でも、普段美味しい水を飲んでいる所の方って・・・そうなのかな~?
中華は大勢がいいですね。


<ちゃーちゃん >
今時信じられないでしょ?
でも(^_-)-☆有るんですよ~・・・気を付けて下さいね。
確かに外食は高くつきますね~(^^ゞ
ボスの様にお料理上手だとイイのですが。


<バニーちゃん♪>
はい~(●^o^●)V
イッパイ食べましたよ~☆
子供が喜ぶと遣り甲斐が出てきますよね~。


<千夏 さん>
そうですか~(*^。^*)
親御さんが役員をやられて歓迎派のお子さんでしたか!
きっと(^_-)-☆良い子だったからでしょうね。


<モコ さん>
まさにソノ通り!(^^)!
情けないったらありゃしない(*_*;
by 甘党大王 (2008-04-30 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0